「ほっ」と。キャンペーン

連休は安近短&アブラ鰭ナッシング

今年の連休は諸事情により遠征はナッシングw
片道100km圏内の海アメ狙いに行く予定が波が高く断念して50km圏内のハイプレッシャー
CH川へ神経質なデカ茶鱒さん狙いに変更です。
c0097652_17521514.jpg



c0097652_17524627.jpg



朝方、ど派手なライズをしていたのを仕留めると・・・・・
釣ってはいけないQちゃんかよ!しかも40うp ショエー (゜д゜)
c0097652_175528100.jpg



それでめげて、日をあらためて再訪してみると「モコッ」と言う感じのボイルがあり
これはデカ茶鱒かああ・・・・フローティング鮭稚魚フライに「グン!」という当たりが
2回ありましたがのらない。
リーダーを16ft以上にして鮭稚魚、ウェット#16数種類、ニンフ数種類やトレーラーに
したりしたけど釣れたのは10cm以下の山ちゃん2匹。これを瀬がけにしたらくるのかな?
などと考えていたましたが日も高くなりボイルもなくなり終了
c0097652_186513.jpg



納竿後にSKさんから電話があり、多分そのボイルの正体は鯉でしょうとの事。
やつらは浮いているのを吸い込んですぐ離すからね・・・・
なるほど明日から5月だから鯉のぼりですねwww
連休後半は天気があまり良くないようなのでまた近場でまともなアブラビレがあるやつを釣りたい
もんです。
c0097652_18113782.jpg



お!㌧でますにゃあ(=^ェ^=)
c0097652_18125465.jpg




[PR]
Commented by BOB at 2012-04-30 18:50 x
こんばんは。
ある意味Qちゃん40UPは凄いと思いますが(笑)。
道南は待ちに待った渓流開幕です、もう最高です。
Commented by flymagic at 2012-04-30 19:12
yamameさん、こんばんは!
Qちゃん40UPおめでとうございます(笑)。
ちなみに僕はホッケの4連発でした!5匹目が掛かったら食ってやろうと思いましたが、その後は釣れませんでした(笑)。
GWは高速も混んでイライラしちゃうので安近短の釣りがイイですよね!
Commented by yamame at 2012-04-30 20:57 x
BOBさんこんばんは。
ヒットしてから1分くらいはやったあヤッホー(ノ^∇^)ノと思ってましたが姿をみて、やっちまったなあ('A`)にかわりましたw
道南の渓流はさすが開幕が早いですね。
こちらは雪が多かったので遅れていて小虹くらいしか釣れてないようです。
Commented by yamame at 2012-04-30 21:07 x
AKAさんこんばんは。
Qちゃんよりホッケのほうが何倍もましですよ。
いざとなれば美味しくいただけますしねw
GW後半に条件がよければアソコに行きましょう
(しょっぱくて比較的近いところw)
Commented by アカガレイ at 2012-04-30 22:53 x
yamameさん、こん○○は。
写真を見ると鏡のようなベタ凪水面でなんだか釣るのが難しそうですね。でも、ウ様のライズを仕留めたのは凄いですよ!!ウ様って狙うと釣れないじゃないですか。先日、私もウ様を爆釣しましたが、狙った奴(ボイルしていたやつ)は全く釣れませんでしたorz
それにしてもその川にはデカ茶が居るんですか~。今度、ちょっくら私も立ち寄ってみようかなぁ~。そこに居るウ様を釣りつくせば本命が出て来る気がするようなしないような…^^;;;
Commented by yamame at 2012-05-01 22:11 x
アカガレイさんこんばんは。
このQちゃんは表層でこなかったので沈めて釣りましたw
千歳川にはQちゃんの他に鯉、山女、サクラ、雨鱒、茶鱒、虹鱒と魚種は豊富なのですが、釣り人が多いせいかスレッカラシの曲者ばかりでアングラー達は鍛えられていますねw
この日はQちゃん、カープ軍団に占領されていて茶鱒さんは上流域に非難していたようです。
貴殿の道南遠征の時にでもちょっと立ち寄れば何か釣れるでしょう。
ただしアブラビレがあるかは保証できませんけどねw
Commented by かげまる at 2012-05-02 19:55 x
yamameさん こんばんは。
Qちゃんの40upですかぁ、私は湧別川にて
50upのレコードを持っています(w)
自慢になりませんが・・・。
Commented by yamame at 2012-05-02 23:01 x
かげさんこんばんは。
50うpのQちゃんだと一瞬間違ってしまうくらいパワフルでは?
そして姿を見て愕然としてしまうんですよねぇ。
連休後半は土曜日まで荒れ模様の天気でリベンジどころじゃないっすねぇ。最終日の日曜日にかけるしかないかな?
Commented by tomaT at 2012-05-08 00:21 x
GWの5日に 道北のS払川を通ると
川中に釣り人が立ちこんでましたが
狙いは?? その中のお一人では
なかったんですね~
あっつ 10センチ未満のアレと
40アップのQちゃん おめでとう
ございま~す!(^^)!
伊藤さん家には 行かないんですか~
Commented by yamame at 2012-05-08 21:56 x
tmaTさんこんばんは。
GW後半は天気が悪かったので釣りはしませんでした。
5日の猿払はまだ釣りのできるレベルだったようですね。
6日には濁りが強くなり釣りは不可との情報と釣れてない
情報もありました。

鬼様は再来週以降に様子を見ながら出撃したいと考えてます。
でも遠いから行くだけで疲れるしお金もかかりますからねぇ。
毎週行くわけには行きませんね【'A`】
Commented by ゆいのじじ at 2012-05-09 15:42 x
こんにちはyamaさん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・じや~また
Commented by yamame at 2012-05-09 22:02 x
じじさんこんばんは・・・・・・・人生は・・ry い、いやなんでもないっす。
http://ameblo.jp/shinji-takehara/entry-10029451508.html
竹原慎二のブログ 「じゃあのう」  です。
by flyfisher_yama | 2012-04-30 18:17 | flyfishing | Comments(12)