「ほっ」と。キャンペーン

今シーズン初!海アメ釣行

ようやく春らしい陽気になり厳寒の海アメから早春の海アメの時期になって
体に優しそうなので今シーズン初の海アメ狙いにでかけました。
お相手はウォルトンFCのKAZUさん。
c0097652_17594462.jpg



一発目のポイントに5:00に入りましたが、気配がないため早々に
移動して2発目のポイントで鮭稚魚フライに何度も追いがありようやく
トップウォーターで仕留めたのが550mmの海アメ様。
c0097652_1804393.jpg



その直後にKAZUさんにもヒット!
c0097652_1813340.jpg



そしてまた自分にもヒットしそしてまたKAZUさんにヒットで
500mmクラスのダブルヒットです。
c0097652_1822522.jpg



ボイルも結構みかけてかなりアメちゃんがやる気をだしているようです・
その後にまたアメをヒットさせたKAZUさん!まあ鬼のように釣りまくりです。
自分はというと未熟さで追ってきてフッキングしそこねたアメちゃんは3尾いました。
もっとテクを磨かねばならないと駄目ですわ。反省【'A`】
c0097652_1831047.jpg



そんなアメ様祭りも10:00頃にはすっかり気配もなくなり祭りは終了。
早目のランチタイム後は釣りポイントを数箇所を見ただけで釣りはしないで帰ってきました。
札幌着は13:30という、なんと効率の良い釣りでしょうか(´Д`)

晴天に恵まれたよき海アメ釣行でした。
[PR]
Commented by かげまる at 2012-04-15 18:11 x
yamameさん こんばんは。
イイですねぇ、海アメ!行きたかったなぁ♪
今日は天候も良く、最高の釣り日和でしたね!
Commented by yamame at 2012-04-15 19:42 x
かげさんこんばんは。
来たかったでしょうが仕事ならしかたないですね。
ただ、この日は私たちが釣れているのを見て近くにルアーマンが
入ってきて初め釣れなかったのですが、フライの射程距離外の
約45~50mあたりでサクラのボイルがあり遠投して2尾GET
してましたよ。
あの場面に貴殿がいたら今ごろクロネコ宅はサクラの料理でプチパーティになっていたでしょうw
Commented by BOB at 2012-04-15 21:27 x
こんばんは。
遅めの初海アメ釣行ですね、しかもこの時期は身体に優しい。
今日は天気がよかったですね、初物GETおめでとう御座います。
Commented by アカガレイ at 2012-04-15 22:19 x
yamameさん、こん○○は。
良いコンディションの海アメ様ですね^^
おめでとうございます!!
羨ましすぎます!!
そちらに居るやる気のあるお魚を、何尾か確保して、道東の方につれて来てください。こちらのお魚は、かなりシブくやる気が無いようなので…(>_<)
Commented by yamame at 2012-04-15 22:52 x
BOBさんこんばんは。
ほんと今日は晴天で風と波も穏やかで春の海でした。
真冬の海アメは苦行のようでつらすぎて今日のような状況じゃないとアタシには無理!w
本日はなんとか釣れて嬉しいです。
もう1,2回天候次第で行く予定です。
Commented by yamame at 2012-04-15 23:03 x
アカガレイさんこんばんは。
ご存知かと思いますが今時期は各河川で鮭稚魚を放流していますのでアメマス様のご馳走となってます。
今後の課題は自分のテクの未熟をどう補うか?
それにはリトリーブのバリエーションを増やしSTヘッドをフローティングからスーパーインターに変えてみてどうか・・・?
次回、鮭稚魚フライでかけ損ねたり見切っていったアメマス様に
再度ご挨拶しなければ(´^ェ^)

>魚は、かなりシブくやる気が無いようなので…(>_<)
道東のアメ様は時期が遅れているようですからこれから良くなり
顔がにやけて元に戻らなくなるくらい釣れますよw

Commented by シェルパのG at 2012-04-16 22:47 x
海は任せたよ~ v(^H^)v
当分は海で頑張れ~ v(^H^)v v(^H^)v v(^H^)v
Commented by yamame at 2012-04-17 21:33 x
シェルパおひさ~
今シーズンの予定は・・・
・5月中までアメ様、それ以降6月末まで鬼様、虹狙いで物干し竿振りっぱなしw
・7月からようやく渓流で短い布団たたき竿を振る。
・8月から9月初旬まで山ちゃん強化期間。
・9月中旬~10月は再び虹、鬼様。
・11月アメ様。
ざっとこんな予定で短い竿より物干し竿を振ってるほうが多い
だろねw
by flyfisher_yama | 2012-04-15 18:05 | flyfishing | Comments(8)