こいの季節

本日はクロネコさんと近郊のハイプレッシャーなC川と近場の川へでかけました。
c0097652_17535159.jpg



c0097652_17542954.jpg



C川は2箇所廻ってボイルがなく魚の気配が感じられないので午前中早々に諦めて
大きな森でちょっと早い昼食を食べて近場の川へ移動しました。
そこではまずクロネコさんにアメちゃんがヒット!さすがやるねぇ。
アタシにも似たような30クラスのアメちゃんがヒット。これで簿回避できて一安心ですw
それにしてもスカジットラインのぶっといこと(^o^;)
c0097652_175918100.jpg



その後、クロネコさんがデカイ!とつぶやいていてロッドが満月になってます。
6ポンドラインがどんどん出て行き全然よる気配がありません。
ヌォ!(`ロ´;)鬼様かあああああああ?!
クロネコさんの顔が笑いながら引きつってますwww
c0097652_1834644.jpg



数分間の格闘の末、ようやく浮いてきたので慎重によせてくると茶色?あれ?尻尾にかかってる?
そうです!!!尻尾スレの鯉さんでしたあ。どうりでよらないわけだヽ(^o^)ノ
しかしデカイ!身長76cm、大高19cm、胴回りは測りませんでしたがぶっといよ~。
これ5キロくらいはありそうだなw
c0097652_18183128.jpg



6ポンドでこれをあげたのはお見事でございました。
いや~、いいもんを見せてもらい春から幸先がよいようです。
コイさんの顔がたこ社長に似ててワロタ・(`▽´)・:
[PR]
Commented by かげまる at 2012-04-08 18:51 x
yamameさん こんばんは。
今日は色々とありがとうございました♪
淡水魚の記録更新に立ち会って頂き、感謝しています(w)
記録は76cmではなく、74cmです...。
あ〜鯉臭が取れない(T_T)
Commented by yamame at 2012-04-08 19:33 x
かげさんこんばんは。
ここまでデカイと2cmの差なんてないようなもんですよw
よく細糸であげましたよね!さすが名人っす。
鯉臭さは脳に焼付けられますので一生、ADSLに
つきまとわれますよ(あ、PTSDだっけ?(*≧∀≦)ノシ
Commented by BOB at 2012-04-09 01:15 x
こんばんは。
コイのカメラ目線が最高のアングルですね、
しかもおちょぼ口が最高です。
しかしまぁ6ポンドでよく上げましたね(笑)
Commented by ゆいのじじ at 2012-04-09 17:40 x
昨日は友人の49日 天気もそこそこだったので 行きたかったけど 

鯉のぼりにしても良さそうな鯉でしたね

雨も綺麗ですね 此処は此れからが良いのでしょうかね~~
Commented by yamame at 2012-04-09 21:17 x
BOBさんこんばんは。
鯉さんの顔いいでしょうw
実はばらしますとこの他に2尾スレでかけて鱗がついてきたのですよ。さすが恋ハンターのクロネコさんですねw。マジな話するとボトムに恋さんがかなりいたようで
底ずりずり戦法の賜物のようですwww
Commented by yamame at 2012-04-09 21:26 x
じじさんこんばんは。
いいもの拝ませてもらって幸先いいかなあ~と思っていたら昨日リビングのガスストーブが突然動かなくなり今日、北ガスのサービスマンにみてもらったらボイラーが再起不能とのことで交換費用約30万円也!(>'A`)>
しかも20日以降じゃないと交換できないので今は安い
電気ストーブの前でフリース着て動かないでいます。
ワルイ川に続き鯉さんの呪いをもらたっちゃたかな?
(((( ;゜Д゜)))
Commented by アカガレイ at 2012-04-09 21:43 x
yamameさん、こん○○は。
スカジットラインは確かに太いですよね^^ただスカジッとに慣れている私からするとスペイラインは逆に細く感じます^^;;;
30クラスの雨君でも釣れてくれるだけ良いですよね。私なんて、お魚の顔が今年はまだ見れていないです。枝や枯葉はかなり見ていますが…(泣)
それにしても立派なコイですね^^;;;
Commented by yamame at 2012-04-09 23:16 x
アカガレイさんこんばんは。
スカジットはうどん粉ラインですよねぇw
ナチュラルに流すのならスカジットでターン重視なら
スペイ、スカンジ系というところでしょうか。
4月になりシーズンは始まったばかりですが、いきなり
デカアメをGETしそうなアカガレイさんに期待しとります。
あの鯉はぶっといけど鯉臭が半端じゃなかったようですw
Commented by かます草 at 2012-04-11 23:48 x
 濃いーですね。
Commented by yamame at 2012-04-12 22:16 x
かます草さん、こんばんは。
本州はもうサクラ満開ですね!
こちらもようやく二桁の気温になってきましたが、まだまだストーブが恋しいです(ボイラー壊れて動いてませんが(>_<)
こいさんは本州では立派なゲームフィッシングのターゲットですがアブラビレのあるのを釣りたくなったら来道してくださいw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2012-04-08 18:23 | flyfishing | Comments(10)