「ほっ」と。キャンペーン

ギックリ&タックル

先週の日曜日から毎冬恒例のギックリ腰になり2日間は直立できず九の字でよたよたと
歩行していたのが昨日あたりから七、八割回復しだし一安心。
いつもの年なら半月くらいで正常に戻るのですが今年はMRI
診断でヘルニアと判明してしまいちょっと不安がよぎりますがギックリとは
長い付き合いなのでなんとかなるでしょうw

一月前からやっている筋トレは若者ならいいけど、腰痛持ちの年配者には
逆効果だよと医者に言われ今は中止しました。
c0097652_1740524.jpg



腰が良くなってきたら腰痛持ち用の筋トレを医者から聞いやってみます。

そんなわけで本日は静養して家でオーダーしていたスイッチロッドが出来上がってきて
眺めながらオンシーズンを夢みてます。
c0097652_17434893.jpg



このレバードラックリールとの組み合わせで何処で使うか?
かわせみさんから頂いた地図を広げて一人ニヤ(・∀・)ニャ。
ターゲットの第一希望は本流でのレインボー、第二希望は同じく本流でのアメマス。
メソッドはスペイでのウェットフィッシング。
c0097652_17462363.jpg



もう春はそこまで来てますねぇ。
皆さんも釣りの準備したほうがいいですよ(´^ェ^)
Are you ready to go fishing?
c0097652_14202144.jpg



[PR]
Commented by akabou-aka at 2012-02-25 22:11
yamameさん、こんばんは。
またギックリですか!アブスライダーは腰には良くないようですね。
なんと!美しい工芸品のようなロッドでしょうか!
使うのがもったいないですね(笑)。

もう少しで3月・・・十勝のアメちゃんの季節ですね!

月末に帯広まで仕事に行くので十勝川で遊んで来ようかなぁ~
でもまだ凍って川は閉じてますかね?
Commented by かげまる at 2012-02-25 22:12 x
yamameさん、こんばんは。
やっちゃいましたか、yamameさんも!
私も来週、MRIです♪どうなるこちやら?
ご自愛ください。
Commented by yamame at 2012-02-25 23:45 x
AKAさんこんばんは。
アブスライダーで調子良く筋トレできたのですが、知らぬうちに腰に負担がかかってたのか?なんともいえませんが少し様子をみます。
十勝は地元アングラーが川があいているポイントで釣ってますが全体的にはまだ閉じてるでしょうね。
仕事で稼いだあとに釣りでGET!は理想ですがAKAさんのバイタリティなら可能でしょう^^
Commented by yamame at 2012-02-25 23:50 x
かげさんこんばんは!
MRIは今までなんとなく避けてたのですが今年はやばそうなので撮ってみました。
結果的にヘルニアと分かってよかったですよ。
原因がはっきりすれば対処できますからね。
うちらのお客さんもヘルニアやってる人多いですよ。
かげさんの結果次第ではヘルニア兄弟になり話の種が増えますね(;゚∀゚)
Commented at 2012-02-29 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamame at 2012-03-02 23:03 x
↑の鍵コメさんこんばんわ。
貴殿もギックリやりましたか。
年とともにあちこち痛んできますねw
スイッチは中河川でのレインボーをターゲットにしたいですよ。あるとなにかと重宝するのでお勧めです。
ところでなんでシークレットにしたのかが意味不明ですすが?・(`▽´)・:
Commented by やし at 2012-03-04 23:53 x
えー?ダイジョブですか腰?

むきむきヤマメさんになってると思ってたら、ヨロヨロ歩いていたとは・・・・・
とにかくお大事にしてください。
例のブツ、受け取りました!帰って見ます
見ながらヨダレ垂らしておきますw

今度会う時は、腕の筋肉を見せるために、ティーシャツの袖は自分で切って着てくるように!
Commented by yamame at 2012-03-05 21:46 x
やしさんこんばんは。
ギックリは毎年のことなので慣れてきました。
そんなわけでムキムキどころかよぼよぼですわwww
ちょっと前から腰痛体操をやりはじめてリハビリに励んでる最中ですw
でもシーズンインまでには復活させますよ!
 物は二つとも見てると寒くなるので熱燗や酎お湯割りで体を暖めるのがベストかとw

今日は冷えるからおでん食べてくかい?
 _[お で ん]_
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
{ニおニ}| ∧,,∧  |
{ニでニ}|(´・ω・)∬∬ 
{ニんニ}|(つ┌───┐
Commented by シェルパのG at 2012-03-05 23:47 x
ぎっくりかい・・・(^H^;)
養生が足りないと言いましょうか、遊びすぎといいましょうか・・・・・(^H^;)
太りすぎ・・・・・飲み過ぎ・・・・・・(^H^;)
兎に角、痛みが治まってからの軽い腹筋でしょう。
間違っても、長時間冷水に浸かっての釣りは最悪
の所行でしょう。・・・・・(^H^;)
6月までじっと我慢の子で、今年は山女魚でスタート
のほうがよいのでは・・・・(^H^)
老婆心ながら助言いたします。
ギックリ腰を知らない元癌患者より・・・・v(^H^)v
Commented by yamame at 2012-03-06 22:53 x
シェルパ案内人さん、辛辣ながらの激励の言葉ありがとやんす(_ _)ペコリ
ギックリよりもキャンサーのほうが辛いのははっきりしてます。
年を重ねるごとにお互い老体に鞭は打たずに大事にしていきましょう。
不惑をとっくに越えた年代だから毎年の春が待ちどおしい感覚はわかりますよね?
(´Д`)
山女釣り師の貴殿ならではのアドバイスは喜んで承ります。
ですが自分は鱒釣り師ですから一番おいしい「夏山女魚」は夏の終わりにお逢いできれば惚れてしまうがな'`,、('∀`) '`,、
今シーズンは一度は「山ちゃんバラシ」呪文合戦で勝負でおじゃりますなあ。
(´-`)。o〇(ジャッチはかわせみさんで場所は道南でどうなん?www)

先日、大魔神からブランドどらやきを沢山頂き美味しくいただきますた(~^◇^)
by flyfisher_yama | 2012-02-25 17:58 | flyfishing | Comments(10)