「ほっ」と。キャンペーン

春を待ちわびて

昨日の厳寒の土曜日にウォルトンのKAZUさん、NITTさんと近郊の川にでかけました。
c0097652_16165564.jpg



この日は日中でもマイナス3~4度と寒いこと(((( ;゜Д゜)))
2,3回キャストする度にガイドがバリバリに凍りつき指の感覚はなくなるわ、当たりは
ないわで苦行の釣りとなりました。
唯一、KAZUさんに40くらいのがヒットしましたが足元でばれてしまい本日の貴重な
一尾となりました(^o^;)
その後、昼過ぎまでやってもいっこうに気温も上がらず誰にも当たりもなく指の感覚がなくなり
体力の限界!帰る!(*・д・)
c0097652_16265970.jpg



帰りに大きな森にてホットドリンクをいただきほっと一息ついて帰路につきました。

今日の午前中にBSで十勝川のアメマス釣りを放送していて、ゲストは元サッカー日本代表の
前園氏を迎え現地のガイドさんがスペイフィッシングで厳寒期のアメマスを釣らせるという企画です。
c0097652_16305099.jpg



システムはスカジット+シンクティップという自分たちと同じシステムで入釣した場所も
だいたい想像がつくポイントです。
こうゆうふうに流すのですよ~~とアニメで解説で参考になります。φ(..)メモメモ
c0097652_16325747.jpg



そして小さいながらアメマスがヒットし感激していたのが印象に残りました。
c0097652_16341927.jpg



解説では日中でもマイナス4度と昨日の我々と同じ条件です。
放映はしてませんでしたがガイドが凍りついていたのは容易に想像できますね。
日中はプラスになる早春が待ち遠しいこの頃。
[PR]
Commented by flymagic at 2012-01-22 19:51
yamameさん、こんばんは。
筋トレの方は順調でしょうか(笑)。
BSのアメマス番組は見落としてしまいました!
前園さんもサウスポーなんでしょうか?
やはり出来る男はサウスポーなんですね~!
僕もそろそろ始動しますね!
Commented by yamame at 2012-01-22 21:18 x
AKAさんこんばんは。
アブスライダーは今日にゼビオで買ってきたばかりですwこれから頑張りますwww
前園氏は右利きで、リールを巻く時に左に持ち替えて巻いてました。
いや~~、観ていたら行きたくなってきますねぇw

喪明けで近日中に出撃とKAZUさんから聞きましたよ。
アップ楽しみにしてます。

Commented by tomaT at 2012-01-23 12:48 x
大寒の折、これはまさしく 寒修行!
釣道の何かを 会得開眼なされましたかな?!(^^)!
釣道には 色即是空 ですぞ~!(大ウソ (^_-)
Commented by やし at 2012-01-23 14:51 x
どうも!
土曜日、来てくれたのは釣りだったんですね
ゆっくりお話したかったけど残念でした
BSも見逃して残念でした
でも、AKAさんのコメがあって「♪」です
AKAさんのブログも楽しみにしてよっと♪

筋トレダンバッテクダサイw
Commented by yamame at 2012-01-23 21:54 x
tomaTさんこんばんは。
今週も最低気温が二桁で日中でも氷点下の予報でまさに
大寒ですね。
釣道とは!呑むことなり!!!
(う・・なんでもないっす('A`)
>(大ウソ (^_-)
大ウニに見えて食いたくなりましたwww
なんでもいいから早く暖かくなりませんかねぇ
(´Д`)
Commented by yamame at 2012-01-23 22:01 x
やしさん、先日は冷えた体にモカジャバを流しこんでゾンビから復活できました。有難うございます。
AKAさんたちは近々出撃で、うpを楽しみにしているのですがこの天候なのでどうなるでしょうね?
釣りに関しては鬼ですから行くかなあ・(`▽´)・:

十勝の釣りはDVDにダビングして持って行きますね。
おまけでこの季節ならではの冷え切ったムービーもwww
筋トレは三日坊主にならないように禁3日簿トレと啓発
しておる最中です( ̄。 ̄)
by flyfisher_yama | 2012-01-22 16:40 | flyfishing | Comments(6)