2012 初振り

元旦に酒抜きと運動不足解消を兼ねて近郊の川にKAZUさんとでかけました。
現地は晴れですが氷点下とさすがに寒い!
でも水が温かいので立ちこみもさほど苦ではありません。
現地で仕度しているとイトウの会のOBさんが川の様子を見に来てギャラリーと
して温かく見守ってもらいました(^o^;)
c0097652_21521517.jpg



ほどなくSKさんも来て3人で今年の初振りです。
c0097652_2154693.jpg



ガイドが凍って氷をとりながらの釣りという冬ならではの苦行w
早く釣ってよ~とOBさんが言ってますがそう簡単には釣れませんがな・(`▽´)・:
OBさんは用事があり10:30頃には引き上げた後に今年初のヒット!
サイズは40前後と小さいけど簿回避成功でホッ胸をなでおろし。
c0097652_2159335.jpg


c0097652_220411.jpg
その直後にSKさんにもヒットしましたが痛恨のバラシ。
でお次はKAZUさんにヒット!
c0097652_222121.jpg



これはグットサイズで50後半はありました。
これで気合が入り、次は誰にヒットするのかああああああ!?
でもその後は沈黙の川となり、結局一人1尾づつヒットして終わりというちょっと
寂しい結果。
でも簿じゃないだけいいやということで今年の初振りは終了しました。
皆さんお疲れさまです。
休日に温かい日があればまた訪れてみます。
[PR]
Commented by アカガレイ@大阪 at 2012-01-03 23:48 x
yamameさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします_(._.)_
昨年はフィールドでご一緒できませんでしたが、今年はどこかでご一緒できればと思います。
さて、新年、初振りでお魚の顔を見れたようで目出度いかぎりですね^^
幸先が良い感じで、今年は期待できるのではないでしょうか?
Commented by ゆいのじじ at 2012-01-04 10:06 x
コトヨロ(今年も宜しくの事と昨日知りました)

 昨日の着信はひょっとしてお誘いの でしたか?

着信時 爺はビキニの何に囲まれて目が離せない状態でした



Commented by yamame at 2012-01-04 11:55 x
アカガレイさん、今年もよろしくお願いします。
大阪は暖かいでしょうね。こちらは承知のとおり極寒ですから戻られてから体調をくずさないように気をつけて
ください。

今年こそどこかのフィールドでお会いしたいですね。
元旦の釣りで小さくても鱒の姿を見られて幸先よいと
ポジティブに考えます。
そちらは今週の3連休で初出撃ですか?
今のところの予報では比較的穏やかな天気なので今年を
占う意味では良さそうですよ。
Commented by yamame at 2012-01-04 11:58 x
じじさん、あけおめことよろです。
昨日は大きな森へのお誘いでした。
ひょっとして今はハワイにいらっしゃるのでしょうか?
さすが余裕がありますね。
それとも常盤ハワイランドでしょうか?
・(`▽´)・:
Commented by tomaT at 2012-01-05 00:25 x
お~っ やはり ロッドは・・ 
どこかの公園で振るより 
水辺で振るものですね~♫
幸先のよいスタートで 何よりです(*^^)v
今年も よろしくm(__)m
Commented by やし at 2012-01-05 00:44 x
おけおめことよろです。どうも!

大きな森からお送りしております
さっきの動画、使っちゃいましたw
行ってみたいですね、あのベスト着て。
そういうことで、ありがとうございました!

Commented by yamame at 2012-01-05 22:44 x
tomaTさんあけおめです。(_ _)ペコリ
寒くてもやっぱり水があるところでロッドを振るのが
いいですねw
tomaTさんのホームはいかがでしょうか?
これからの厳寒期は正直厳しいっすw
今年もよろしくお願いします
Commented by yamame at 2012-01-05 22:49 x
やしさんこんばんは。
久しぶりのモカジャバは美味しくいただきました。
あの遊園地のようなアウトドアショップの規模はさすが
アメリカならではの広さですよねぇ。
あそこだけで3日間は楽しめますw
テント持っていくのが正解っすね(~^◇^)
Commented by BOB at 2012-01-08 17:26 x
松も明けましたが、yamameさんあけおめです。
元旦は穏やかな天気でしたが、
ガイドの凍る釣りでも型を見るとは流石で御座います。

今年もまたご一緒出来る事と思います宜しくお願いします。
Commented by yamame at 2012-01-08 23:00 x
BOBさん、あけおめことよろです。
今年こそは夏の道南ツアーに行きますので宜しくお願いします。あと岩魚の楽園に入れたら行ってみましょう。

日中がプラス1~2度だとガイドも凍らず快適なんですが、零度以下だとキャストするより氷をとっているほうが多くめげてきますよ。
明日、出撃と思ってましたが最高気温がマイナス2度なので断念します。
小春日和を待ちわびてロッドの手入れでもしておきます。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2012-01-03 22:09 | flyfishing | Comments(10)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama