「ほっ」と。キャンペーン

遠征終わったかな?(オワタ)

土曜日に久しぶりにwalton FC のKAZUさん、NITTさんとおはぎ川へ行きました。
私は先週に続きの釣行です。
まずは右岸からの釣りで上流からスカジット使いのNITTさん、アンダーハンドのKAZUさん、スペイもどきwのyamameと数十mくらいの間隔をおいての釣り。
入っていきなりKAZUさんが50upGET!さすがいつもやるねぇ!
でもその後がコンタクトが無い。
その後に自分にも40UPがきてKAZUさんが「バラスなようwww」と笑ってましたので慎重に陸にあげたのですが、自分でフックはずしてトンズラされてしまいました(>'A`)>
これで皆さん「これは今日はいけるぞ!」と思ったのですがその後はさっぱり(´・ω・`)
c0097652_2051115.jpg



釣れるのは30クラスの細い奴と話になりません。
c0097652_2101921.jpg



ほんじゃランチタイムでもしましょう。
ワンカップで体に燃料を入れているのはKAZUさんw
しかも2本も呑んでますがな。
つまみもあるでよ。(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
c0097652_2131031.jpg

午後から左岸に移動しましたがイマイチ。
あっさりと今年の遠征は終わりました。
おはぎ川はこれから良くなるのかもしれませんが、私的には都合もあり終わり。
あとは近場でツーハンド振れるところで遊びます。
雪の○○川で○○さ(意味文代)'`,、('∀`) '`,、

[PR]
Commented by アカガレイ at 2011-11-21 22:35 x
yamameさん、こん○○は。
2週連続のおはぎ川、お疲れ様でした。
まだまだおはぎ川の方は本格化していないんですかね?
本格化前に遠征終了となってしまうのは残念ですね。今日こそ寒くなってきましたが、昨日までの暖かさ…今年は季節の進行が遅いんですかね?
それはそうと、今回入られたポイントは、バックがほとんど取れないんですね(*_*)
これは私の今の状況だと魚よりも枝を多く釣ってしまいそうです。こういう場所で楽々と振れるように練習したいと思います^^
Commented by かます草 at 2011-11-21 23:28 x
 先週末は、日高方面(太平洋側)にアメマス探索に行ってきましたが、どこも、泥濁りになっていて、ダメでしたorz。
 デカアメ釣りたい・・。
Commented by yamame at 2011-11-23 22:23 x
アカガレイさんこんばんは。
おはぎ川はこれからよくなりような予感ということで
確証はありませんが、どこかで上りと下りが交錯する
ゴールデンな時期があると思いますので頑張ってください。
今回は右岸、左岸ともにバックが取れないポイントですがオーバーヘッドでも振れるポイントも多々ありますので臨機応変にいくのが良いかと・・・・・
運気下り坂のアタシが言っても説得力ありませんがね
【'A`】
Commented by yamame at 2011-11-23 22:33 x
かます草さんこんばんは。
ほんとデカアメが釣りたい!!!
渓流なら尺前後でもヒットすれば嬉しいでしょうが、
ツーハンド振り回してると40UPが最低ラインで50~60がほしいところです。
日高方面といいますと新冠、静内周辺でしょうか?
あの辺は森林伐採で雨や雪ですぐ濁りやすくなってますね。
雪が少ない真冬の静内はチャンスありますが、寒すぎて
つらいです_| ̄|○
でも幻のシートラウトをGET!という夢があり通っているアングラーがいます。
デカイの釣りたいなあ(´・ω・`)
by flyfisher_yama | 2011-11-20 21:13 | flyfishing | Comments(4)