簿、回避の日

本日、久しぶりに大魔神とかます草さんとのコラボで向かったフィールドは虹の川。
c0097652_19501522.jpg



先週からの雨で水位が上がっていたので事前にネットから水位を調べてなんとか
釣りが可能だろうと判断したのですが・・・・未明に雨が降ったようで増水してます。
一発目に渡るポイントが増水で渡れません。
ここは何回か来ているのですがいままで一番の増水で遡上は不可。
ここは諦めて「隣の川」、「そのまた隣の川」へ・・・・
「そのまた隣の川」では水量が多いながらなんとか釣りになるのでレッツゴー!
かます草さんどうですかあ?^^
c0097652_19563184.jpg



アタシがドライで、かます草さんがニンフでいいだけ攻めたポイントからおっとり刀で登場した
大魔神がサクッと36cmの
虹をGET!かないまへんなあ(ノ-"-)ノ~
c0097652_2001447.jpg



結局ここでは大魔神が虹数匹と岩魚をGET!
アタシとかます草さんは簿!(´・ェ・`)
時間は正午。こりゃまずいべ!と次のフィールドを探しに行きましたが、一発目の増水川を再度見てみると
水が引いている!これはできるかな?と再入釣しましたが。
やっぱり無理!
大魔神が流されるうううううううう~~。でも水圧に耐えて渡りきりました!
アタシとかます草さんには無理。しかしこの水量で渡りきるとは人間じゃねぇw
写真はけっして大魔神が流されるのを狙ってたわけではありません(^o^;)
c0097652_2092056.jpg



またここは諦めて、簿、回避の川を探るべく頭をめぐらせた結果、クロネコ氏ホームリバーに行くことに
決定!ガイドは大魔神にチェンジです。
そこでなんとか簿回避の虹君、岩魚君数尾でとりあえず回避だべや(´(エ)`)クマー
c0097652_2047996.jpg



c0097652_20472841.jpg



締めは大魔神が前のめり水中ダイブを披露したためアタシも付き合って水中ダイブ!!!
二人そろってパンツ濡れ濡れの仲になりますた。
(かます草さんは空気読んでダイブしようとしましたが、そこまで付き合ってくれませんでしたw)

しかし今回は久しぶりの参った釣行でしたが、久しぶりのお二方との同行はいろんな意味で楽しかった。
帰りの車中ではカラオケ大会でしたw(アタシだけ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[PR]
Commented by tomaT at 2011-09-25 21:00 x
あららっ! 随分と雨が降ったんですねぇ~
そして ダイブ ですか!
過ぎ去った夏を 彷彿させますねぇ(^^ゞ
雨後増水にめげず 簿回避は 流石です!
釣れても そうでなくても
楽しげなアップは 高感度も アップです~♪



Commented by アカガレイ at 2011-09-25 22:17 x
yamameさん、こん○○は。
今週末の渓は、ただでさえ台風の影響で増水していたかと思うのですが、未明に雨が降られてはつらいですよね…。本来ならば今時期って秋のメイフライのハッチも始まり良い釣りできる頃だと思うのですが、ほんとこの大増水にはまいりますよね…。
でも、この増水の中、ドライでお魚の顔を拝まれたのは凄いと思います。私は今日は増水してるからとドライボックスに全く手が伸びませんでした(>_<)
Commented by 馬平 at 2011-09-26 18:19 x
yamameさんこんばんは
4枚目の写真!すごい流れの中よくステイ出来ますね
馬平は流される~
Commented by yamame at 2011-09-26 22:13 x
tomaTさんこんばんは。
現地に着くまでは3人ともデカ虹がヒットした時のことを想像して
気合入ってたのですがねw。
そうはうまく行かないのも釣りです。
林道には水溜りがところどころにあったのでゲリラ豪雨だったのかもしれません。
増水でポイントもつぶれていて渡渉が困難なのであきらめました。

でも久しぶりの大魔神&かます草さんとのコラボは面白かったですよ。
もつべきものは釣り仲間です( ´∀`)
Commented by yamame at 2011-09-26 22:18 x
アカガレイさんこんばんは。
ほんとうに今回の雨は読めませんでした。
今週も週末は雨模様ですし気温も一段と下がる予報です。
ドライからウェットへ移行する季節になりました。
でも小春日和はまだまだあるでしょうからそのタイミングに
あえばドライでビシバシできるのを夢みて10月を迎えることに
なります。
Commented by yamame at 2011-09-26 22:24 x
うまへいさんこんばんは。
この時は本当に流されると思いました。
水が大魔神の股くらいまでありましたから絶対無理だと思ったのですが、足腰が強いんですねぇ。なんとか渡りましたよ。
お見事というかびっくりしましたねw
アタシなら瞬時に流されてるでしょう。
Commented by 攣野好雄 at 2011-09-27 21:53 x
yamameさん こんばんは~
今回は珍しいコラボでしたね。それにしてもこのところの雨は
釣り人に対しての思いやりが全く感じられませんね。相手は
天気だから仕方ないかもしれませんが・・・最近は増水でも
無理をしないようになりました。孫が出来ると・・・ねぇ~
Commented by yamame at 2011-09-28 22:14 x
足が攣野さんこんばんはw
アタシも釣帰りに運転中に足が攣ったことが何回がありますwww
ほんとうに天気は空気嫁ですよね!
今週末も金曜からずっと雨で気温もぐっと低くなるから一回休みかなあ?
自分も増水での渡渉は無理はしませんが孫の顔が浮かぶと
なおさらでしょうねぇ。
あたしの場合はぬこの顔が浮かびますw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2011-09-25 20:20 | flyfishing | Comments(8)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama