人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストを迎えて その1

今週中からアダムスパパさんが来道して金曜日は釣野さん、大魔神との釣行で土曜日は私との釣行でした。
土曜日はクロネコさんが参加する予定でしたが仕事になり残念ながら同行できませんでした。
北海道は先週からの大雨で何処のフィールドも増水気味でしたが、金曜日の3人の釣行では皆さん
すばらしい釣果をあげていて、特にゲストのアダムスパパさんは尺超え山女を2匹もGETして大満足
しています。
そして土曜日は何処にガイドしようかと悩みましたが山ちゃんはもういいだろうと思い
増水で釣りにならかいかもしれない川へ一縷の望みを託しレインボーとアメマスの棲むフィールドへと向かいました。
現地到着して川を見ると案の定増水してましたがなんとか釣りはできそうです。
天気予報では曇りのち晴れでしたが、入釣してすぐに小雨が降ってきてレインギアをきての
釣り開始です。ドライでは厳しいかもしれないと思いパパさんがドライで先行してもらい私は
ウェットで後行です。
それにしても増水で遡行が大変で気をぬくと流されそうになります。
そんな中、パパさんのデカドライにヒット!
残念ながらバレてしまいましたが、ドライでいけることがわかり私もドライにチャンジです。
ゲストを迎えて その1_c0097652_18201446.jpg



ほどなくパパさんにレインボーがヒットしてホッと一安心
ゲストを迎えて その1_c0097652_1822274.jpg



私はアメちゃんやら泣き虹君
ゲストを迎えて その1_c0097652_1824571.jpg



ゲストを迎えて その1_c0097652_18252357.jpg



その後にパパさんが先行してなにやらロッドが満月になっいるではないですか!
水中から見えたのは50前後のレインボーです!!!
私がヘルプでランディングしようとしましたが、増水して寄せるのが困難な状況。
そして一気に下流へと走りそれ以上走らせると急流に乗りいくらでも走り続けてしまうので
強引に止めたところ痛恨のラインブレイク(ノ∀`)アチャー
この増水だと50前後のランディングは非常に難しいことだと痛感しました。
放心状態のパパを励まし「まーだまだ出ますよ!」となだめていたのですが、
今度は私に40中くらいのがヒット!遊ばせようと思っている時にフックアウト!(>_<)

二人して放心状態となりましたが気をとりなおして釣り続行です。

その2へ続く
by flyfisher_yama | 2011-09-11 18:37 | flyfishing