夏の海アメ釣行

昨日土曜日にAKAさんと太平洋の海アメ釣りにでかけました。
いままでにない穏やかな海と晴天に恵まれた夏の釣行となり冬の日本海での厳しすぎる
海アメ釣りにくらべると天国のような釣りです。
c0097652_21181559.jpg



釣りをはじめていきなりAKAさんに良型がヒットしました。
c0097652_21193129.jpg



海アメではコンプリートアングラーのAKAさんです。
55cm!ハラショー~
c0097652_21215177.jpg



アタシはその隙間をぬってここのアベレージサイズ30台中~40cmを釣るのが精一杯W
唐草模様のアベレージサイズ君
c0097652_2125299.jpg



釣果AKAさん2匹ヒット:yamame1匹ヒットの確立です(^o^;)
かないませんなw
丸々と太った奴と綱引き中のAKAさん。
c0097652_21322553.jpg



自分にもそれなりのがヒットしました。
c0097652_21342857.jpg



ようやくの50up
c0097652_21413564.jpg



午後を少し廻った頃に急遽、札幌に帰らなければならない用事ができた為、撤収です。
60UPは来年までおあずけとして年に一度の海アメ釣りは終了しました。
AKAさんお疲れ様でした。来年もシャツを腕まくりするかTシャツ一枚で汗をかきながらの
ビーチサマーフィッシングを楽しみたいですね^^
[PR]
Commented by アカガレイ at 2011-08-28 22:34 x
yamameさん、再びこん○○は。
川に海にと大忙しですね^^;;;
まだ、海のほうにアメマス達は残っているんですね。川への遡上も始まっているようなのでそろそろ終盤だと思うのですが、型が見られたようで良かったですね^^
私はこの時期、川オンリーになっちゃうのであまり行くことはないのですが、太平洋の海アメ釣りは日本海の海アメ釣りと違って快適で良いですよね^^
Commented by yamame at 2011-08-28 23:14 x
アカガレイさん、再びこんばんはw
今時期の太平洋沿岸はカラフト&鮭狙いでブッコミ竿が乱立してました。
その合間をぬっての釣りでしたよw
今年はゲリラ豪雨とかあって降水量が多いかと思ってましたが
逆に少ないんですね。
その影響で海アメもこれからいいようですが、私的には一回行けば気が済みますので来年にまた訪れてみます。
Commented by BOB at 2011-08-29 19:10 x
こんばんは。
尺ヤマメの後は海アメですか、夏のビーチで海アメとは気持ちよさそうですね、北海道は広いと感じます。
同じ魚なのに厳冬期の日本海と対局の釣りですね。
Commented by flymagic at 2011-08-29 20:17
yamameさん、こんばんは。
天気も海の状況も最高で気持ちのイイ釣りが出来ましたね!
夕マズメまで釣りたかったのですが、アクシデントの件お許しください!
今回で道東海アメはファイナルですが、来年も1度と言わず何度でも行きましょう!
次回もまたヨロシクお願いします。
Commented by yamame at 2011-08-29 21:07 x
BOBさんこんばんは。
本当に北海道という大地での釣りは大河やサーフでのスペクタルな釣りから清流での繊細な釣りと釣り天国ですよね。
本州のアングラーの憧れの地というのがよくわかります。
この太平洋の海アメは夏で半袖で釣りができるという人間にはやさしい環境下でのフィッシングですから楽で私には向いてます。
冬の日本海海アメはアタシには辛すぎますw
Commented by yamame at 2011-08-29 21:14 x
AKAさん昨日はお疲れ様でした。
さすが雨鱒釣りにかけては鬼ですね。
ビシバシ釣ってましたねぇ
アタシはその半分くらいが精一杯でしたよw
(ティペット1xをぶった切った奴は正直姿見たかったですが、あれは結び目が不完全だったか?
('A`)
そしてフライパターンがもう一種類必要だということが
わかったのは収穫でしたね。
来シーズンはそれも追加して行きましょう。
Commented by かげまる at 2011-08-31 00:47 x
yamameさん こんばんは。
皆さん 海と相性が良いようで羨ましいです。
Commented by yamame at 2011-08-31 22:09 x
かげさん、こんばんは。仕事が忙しく遅くまでご苦労様です。
アタシは海とはそんなに相性はよくないですよw
最近の大きな森のブログでデカイ!と一目でわかる海アメがUPされてます。
それからみるとまだまだ修行がたりない自分がいます('A`)
by flyfisher_yama | 2011-08-28 21:45 | flyfishing | Comments(8)