2011ファイナル山女釣行 その1

お盆に仕事をしていたので本日代休をとって釣りにでかけました。
山ちゃん釣りも終盤にきていて今日、ある程度の型がみられたら今シーズンの
山女釣りは終了しようと考えてました。
何処に行こうかと迷いましたが、前日にじじさんから精度の高いインテリジェンスを
入手することができそこへ行くことにしました。

久しぶりの単独釣行でもあり、勝手気ままな一人旅です。

そして入っていきなり260mmのデカパン!
c0097652_2152955.jpg



これは幸先いいかもと思ってましたが、しばらくの間は沈黙してしまい、
いつも早めに釣れてしまうと後は駄目なんだよな・・・と独り言を言ってたら
待望の2匹目
280mm!
c0097652_2171064.jpg



今回の使用ロッドはスコットジャパンスペシャルG2 #3 8ft。
スコット社が日本の山女向けに作成したロッドでシリーズの中では
一番スローアクションの繊細なロッドです。
そしてこの「尺」マークはグリップエンドからこの尺までが300mm
なんですね。粋なはからいをしています。
c0097652_2175952.jpg



「この尺マークを超えるのは至難の業だなと」また独り言。
といっていたら今度は285mmがヒット!
c0097652_2193475.jpg



なんなんだこの渓流は!(・ω・;)
とにかく独り言をつぶやいた時にヒットするので「尺こい!」
といっていたら、これまでにないパワフルな奴がヒット!「尺かあ!?」と
思ったら鯛のような虹君でした。どおりで引くわけだ(^o^;)
c0097652_21112331.jpg



その2へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-08-24 21:19 | flyfishing