楽園限定釣行

今回、MYさんのご尽力のおかげで楽園に限定的に入釣することができました。
メンバーはMYさん、BOBさん、私の3人で去年のお盆に同行していただいたお二人との
トリオでの釣行です。
今回は上流域のロングコースをセッティングしていましたが、先週のゲリラ豪雨により林道が崩れて
最上流には行けなくなっていて、やむなく去年と同じ中流域のコースで入釣しました。
一年ぶりのロケは相変わらず素晴らしい!
(このブログは1エントリーで500KBしか画像をアップできないので画像が小さいのはご容赦(_ _)ペコリ

昨日の雨で水温が下がり朝方はイマイチでしたが、気温と水温があがるとともにそれなりサイズが釣れだしまました。
でもほそーい!ロウソクボッケかよ(^o^;) これでも34cmあるのですが・・・・

お二人もビシバシしてます

この子はアメマス系

4番ドデカカディスにヒットした岩魚君。それにしてもメタボなお腹ですねぇw

終盤近くになり竿のTIPが折れた!・(`▽´)・:
撤収~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

今回の中流域での釣りは楽しめましたが上流域のポテンシャルにはおよびません。
来年こそはロングコースで40UPがヒットするホットポイント2kmを攻めたいと3人で語り今シーズンの
最初で最後の釣行を終了しました。
(まあ入釣できるかは未定ですが・・・・)
MYさん、BOBさんお疲れさまでした。
来シーズンにまた同行できるといいですね。
Commented by ゆいのじじ at 2011-08-21 21:57 x
目的地に到達出来なかったとの事 残念でしたね

Commented by かます草 at 2011-08-22 00:00 x
 気持ちよく、イワナが釣れる日も、残りわずかですね。
 昨日の雨は、ヤマメには良かったみたいで、ちょっと
ヤバかったです。
Commented by tomaT at 2011-08-22 00:16 x
何処へ行っても 何を釣っても
思いっきり 成果を上げますなぁ~(*^^)v
それにしても 4#カディスとは・・
遡上鮭でも 狙うんですか~!(^^)!
Commented by MY at 2011-08-22 17:50 x
こんにちは。
昨日の釣行でお世話になりましたありがとうございました。
相変わらず裏切らない楽園でしたね、渓相と言い鱒達といい沢山の出会いもあり素晴らしいの一語です。
当初計画のポイントは来年夏のお楽しみとしておきたいと思います。
素晴らしい今夏の思い出として大切に残しておきます。
来年までにはトリオ名も考えなくてはいけませんね(笑)!
Commented by yamame at 2011-08-22 21:17 x
じじさんこんばんは。
楽しみにしていたのでほんと目的地に到着できなくて残念です。
来年までのお楽しみということですね。
Commented by yamame at 2011-08-22 21:22 x
かます草さんこんばんは。
山女はやばかったのですか?
山ちゃん釣りは今月が最後と決めているので
自分もやヴぁい目にあってみたいなあw
Commented by yamame at 2011-08-22 21:29 x
tomaTさんこんばんは。
最近の釣りは何処へいっても目的のサイズを達成できずに
まいってますよ('A`)
(虹が50upのところ40cm、岩魚が40upのところ35cm以下)
4番のデカカディスは泡の際をフラッタリングしてやると泡の下から出てきました。
でかいので目立つのでしょうねw
鮭なべいび~~(井美(‥ )ン?

Commented by BOB at 2011-08-22 21:32 x
yamameさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました、有り難う御座いましたまたお願いします(笑)。
秋のキノコ食い倒れツアーお待ちしてます。
Commented by yamame at 2011-08-22 21:51 x
MYさんこんばんは。こちらこそお世話になりました。
おかげさまで諦めていた楽園に入釣できて楽しい釣りができました。
あの広大なロケーションは他の渓流にはちょっとないですよね。
新緑と清流の中で大きいドライフライをロングキャストして岩魚が
水しぶきをあげてヒットした瞬間は最高です^^
本州では絶対味わえないシチュエーションです。
来年はぜひロングコースに行きましょう!
トリオ名は「Three of paradises」なんていかがでしょうか?w
Commented by yamame at 2011-08-22 22:01 x
BOBさん、昨日は楽しめましたね。
やはりBOBさんが一番尺物をGETしまくっていたのはさすがです( ^Å^)
来年こそロングでトリオDEハッパフミフミしましょう!
秋のキノコ鍋食わせろ《゚Д゚》ゴラァァア!!ツアーはMYさんが究極の食材を持ち込む予定ですので宜しくどうぞ(_ _)ペコリ

Commented by 馬平 at 2011-08-22 22:19 x
yamameさんこんばんは
たぶん自分が行ったのもこのコースなのかな・・・
上流域も一度は挑戦したいと思いますが
来年挑戦してみます
アメマス系と岩魚系・・・自分のイメージと
同じだったので安心しました♪
Commented by 釣野好雄 at 2011-08-23 15:52 x
yamameさん こんにちは~
もう一般人には遠すぎる川になったかな~なんて
悲しくなっていましたが、一般人以外の方たちには
モーゼの道も開かれるのですね。一縷の望みが
見えてきました。数年前に連れて行っていただいた
時の素晴らしい渓相と暑くてハードだった釣行を
思い出しました。
Commented by アカガレイ at 2011-08-23 19:29 x
yamameさん、こん○○は。
ここは例のアソコですね^^
昨年、某人に案内してもらいましたが、そのときは大雨で途中から増水してきて釣りにならず悔しい思いをしましたが、普段の行いの良い人が行くと良い釣りできるんですね^^;;;
それにしてもTIPは…。折れるほど釣れたということでしょうか?何にしてもお気の毒です。。。
Commented by yamame at 2011-08-23 22:06 x
うまへいさんこんばんは。
おっしゃるとおりうまへいさんが歩いたコースです。
上流への道は崖が崩れて道路がえぐられてますから修復するのに時間かかかりそうです。
来年までには通れるでしょうけどねw
ここの岩魚は斑点が丸いアメマス系と腹が黄色い岩魚系がいますね。どちらも気にいってますよ^^
Commented by yamame at 2011-08-23 22:13 x
釣野さんこんばんは。荘ですね!数年前の暑い夏に二人で行って
ビシバシしましたね。今となっては懐かしい想い出です。

我々一般人が入るにはそれなりのコネがないと無理だということがわかりましたが、悪い奴がいて○○なのかゲー○なのかわかりませんが破壊した為にまた○○が変わるという噂があります。
来シーズンはどうなることやら、いずれにしても容易に入れないと
私は考えおくことにします。
(万が一に入れたときの喜びが大きいからwww)
Commented by yamame at 2011-08-23 22:20 x
アカガレイさんこんばんは。
そうそう某C氏にガイドしてもらったんですよね。
C氏はいまだ行方不明ですが(・ω・;)
ここでいい思いをしたのはロングコースなんですよ。
天候に恵まれ、下からデカイのが上がってきたタイミングが
あえば嬉しくて口から泡ふきながら尺上以上と遊べますw

TIPはもう長年使ったSAGEのSPでしたので傷でも入っていたのでしょう。簡単に折れました。
帰って、早速、炉帆にもって行きアメリカ送りとなり来年までかかるみたいです。来年6月までには戻ってきてほしいですよ(´・ェ・`)

by flyfisher_yama | 2011-08-21 19:37 | flyfishing | Comments(16)