夏のトラウトパラダイス パート2

パート1からの続きです。

おや!山ちゃんもいました。
シルバーメタリックなデカパン27cm(^◇^)ノ や~
c0097652_18194879.jpg



ヌォ!(`ロ´;)これは45cmのアメちゃん。流れにのられてランディングに苦労しました。
c0097652_18204926.jpg



これは40ジャストの虹君です(´^ェ^)
c0097652_18212664.jpg



おお!またもや27cmのデカパン!一尾目のよりパーマークがはっきりでています
c0097652_18221036.jpg



そして締めはやはりクロネコさん! 40UPレッドバンドレインボーヽ(^o^)ノ
(ヘボカメラマン撮影のためレインボーがハレーションおこしてます。ご容赦(_ _)ペコリ
鮮やかなレッドバンドでした。
c0097652_18225525.jpg



この他、20前後の岩魚君や虹鱒君を二人でたくさんビシバシしました。
以上、トラウトバラダイス通信でしたあ( ^▽^)
[PR]
Commented by かげまる at 2011-07-24 18:35 x
yamameさん こんばんは。
昨日は、ありがとうございました♪
「デカ虹が居るかも川」は素晴らしい渓流でしたね!
デカ虹意外に、デカ雨鱒やデカパン山女魚も♪
ちなみにかげまるは、ウグイも釣りました。(w)
Commented by yamame at 2011-07-24 18:57 x
かげさん、お互い爆釣ということないですね。
デカ虹、デカ雨、デカパン、デカQの4種目制覇達成!
(最後はいらないのでは?(・ω・;)
またアレがナニですからコレしましょうw
Commented by BOB at 2011-07-24 19:40 x
こんばんは。
先週末の雨は良い方に影響したのでしょうか。
デカパンにデカアメちゃんレインボーと良い釣りしてますね。
渓流ハイシーズンこれを逃すことは出来ません。
Commented by shinya@自宅 at 2011-07-24 20:30 x
こんばんは!yamameさん。
北海道山岳渓流パラダイス!ですね。
ベストシーズンはそんなに長い期間ではありませんから、ビシバシッ!釣りまくってください。

人口工作物の無い川では、最上流域まで、アメマスやヤマメが釣れて楽しいですね。これに、釣り人が少ない状況下合致すれば、まさしくパラダイスです。

そのうち、またご一緒しましょう。
Commented by yamame at 2011-07-24 22:05 x
BOBさんこんばんは。
先週までは週末になると雨で釣りには苦労しましたが
ようやくまともな釣りができましたね。
道南もこれから面白くなりそうで期待できますね。
お互い楽しみましょう。
Commented by yamame at 2011-07-24 22:17 x
shinyaさんこんばんは。
北海道の夏は短いですから今、渓流に行かないでいつ行くの?
の心境ですよね!
おっしゃるとおりダムや砂防がないことがいかに素晴らしいことなのかを再認識しますね。
釣り人が少ないところは険しいところかプーさんに守られているフィールドが多いですね。
そのリスクをおかしてでも行ってみたくなるのが釣り人の心境です。ですが無理をしすぎないよう心がけます。

ご一緒できる日を楽しみにしております。
Commented by アカガレイ at 2011-07-25 00:01 x
yamameさん、こん○○は。
この週末は先週の増水が落ちて良い感じになると思っていたのですが、凄い良い釣りされてますね。アメマス、ニジにヤマメと最高じゃないですか。
特にシルバーメタリックのヤマメ様は素晴らしいですね^^
テルテル坊主効果が出たということでしょうか^^;;;
私のほうのテルテル坊主はカンカン照りの炎天下だけを提供してくれたようで、魚の釣果はもたらしてくれませんでした。そのお詫びか、大量のアブと背中の中にコガネムシを放り込むという荒業を成してくれましたが…。
Commented by yamame at 2011-07-25 22:03 x
アカガレイさんこんばんは。
今週は増水明けの週でベストコンディションな渓をセレクトできたことは幸運でした。
そちらのブログを拝見しましたが、あそこは激戦区ですよね。
それにゲリラ豪雨があり局地的に雨量があり予想外の増水や
濁りがあり現地到着で唖然とすることが多々あります。
そんなバットコンディションの中でもしっかりレインボーをGETできてるのはさすがですよ。(アタシならまず間違いなく簿ですw)
パート2のUP楽しみにしてますよ^^
Commented by tomaT at 2011-07-27 07:05 x
O.TONE ネットで立ち読みしましたよ~(^^ゞ
あちらにも こちらにも 
メタボなyama・・ モトイ ヤマメ!(^^)!が
掲載され 夏全開!ってとこですね~♪
Commented by yamame at 2011-07-27 22:41 x
tomaTさんこんばんは。
オトン見ていただいてのですね。
こっぱずかしいかぎりです(^ω^;)
うまく編集しているところはさすがプロです。

デカパンはおもわぬところで釣れたので嬉しかった
ですよ。 これが気合を入れてデカパン狙いに行くと
だいだい撃沈することが多いんですよねw

名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2011-07-24 18:24 | flyfishing | Comments(10)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31