山ちゃんに会いたい!

まずは祝!なでしこジャパン!!!ヽ(^o^)ノおめー
実力的にはアメリカが頭ひとつぬきでているのに、そのチャンプを破って世界一になるなんて
神ががってます。というより努力の賜物ですね。
男子A代表のアジアカップ優勝も感動しましたがそれ以上の感動です!

それを車中でクロネコさんと観ながら一喜一憂して最後には嬉しさの余韻を残しながら
本日の山ちゃんフィールドに到着しました。
ここは先々週にかげさんが山ちゃんをビシバシしたフィールドですが、ここ数日の雨で増水してます。
しかし入釣してすぐにかげさんに中パンが来ました!
くわえタバコで余裕ですな
c0097652_191435.jpg



これはドライではきつい」かなと思ってましたがチビマドラーを表層でターンさせると
「山ちゃん以外は釣ってはあきまへん、スローな竹竿」に泣き尺のパンパンに太った虹君がヒットして
スローな竹竿が悲鳴をあげましたw
c0097652_196263.jpg



「増水していてもドライでいけるな!次こそは山ちゃんだ!」と思ったのですが、大きいプールでは濁りがあり
表層を見ていないようです。
かげさんは濁りがあるプールから立て続けに中パン、デカパンをGET!
今日もクロネコさんデーだあな(´-`)。o〇
c0097652_1911349.jpg



気をとりなおしてここの上流へ移動しましたが、ここも増水だあ(´・ω・`)
c0097652_19131717.jpg



ここでもクロネコさんにビシバシヒットしてます。
それじゃあウェットでもやってみるべし(`-´)>
あらま、中パンがヒット
c0097652_19161877.jpg



そして会いたかったデカパン25cmが来てくれました。
こりゃ嬉しいよ~~~ヽ(^o^)ノ
c0097652_19183532.jpg


c0097652_19185692.jpg


その後はここよりさらに上流へと行ってみましたがなんの反応もなく、帰り道に超有名
なKB川に入りましたが、増水してポイントが潰れていて、流されそうになったので
やめましたwww

一昨日に続き、バッドコンディションの中でのデカパンは上出来です。
しかし、できればドライで釣りたかったのですが、それは次回に持ち越しです。
かげさんお付き合いありがとうございます。
[PR]
Commented by flymagic at 2011-07-18 22:16
yamameさん、こんばんは。
画像で見てもかなり増水していますが、そこでグッドサイズを引き出すあたりは流石でございます!
念願のヤマメも釣れて良かったですね。
僕はしばらくヤマメを釣ってないので今シーズンもう一度行かねば成りませんなぁ~(笑)。
Commented by BOB at 2011-07-19 20:35 x
こんばんは。
雨の週末はストレスが溜まりますね、
増水したまずまずのヤマメ良いですね、
道南は二週連続で渓のコンディションが悪く来週こそはと思うところです。
Commented by yamame at 2011-07-19 22:31 x
AKAさんこんばんは。
この日は増水しているのは覚悟してましたがそのとおりでした^^
ある程度でかいプールは濁りがあり底がみえないからドライはきつかったですよ。
お盆以降は錆がすこしづつ入ってきますので遅くても8月いっぱいが綺麗な色の夏山女の世界です。
さあ、急がないと黒くなりますよw
Commented by yamame at 2011-07-19 22:38 x
BOBさんこんばんは。
しかし先週末はよく降りましたね。
でも今週はいまのところ夏らしい晴天になりそうです。
これで鱒たちも活発に動くことを期待しましょうね。
Commented by 馬平 at 2011-07-20 08:01 x
yamaneさんおはようございます
りっぱなやまべいいですね~馬平はなかなかやまべにお目にかかれませんw
土曜日に滝と思われる場所まで行ってきました・・・・違う~と言われるかも(笑)
しばらく好天に恵まれそうなので
今週からは行きたい渓に行けそうですね
Commented by かげまる at 2011-07-20 20:03 x
yamameさん こんばんは。
昨日、コメントしたのですが消えちゃった???
それはさておき、雑炊祭りでしたねぇ。
あれではお魚さんも上は見ていないでしょうね。
それでも、天は我に味方した♪デカパンゲット〜!
また、チャレンジしに行きましょう。
Commented by yamame at 2011-07-20 21:51 x
うまへいさんこんばんは。
そちらは岩魚の楽園でビシバシしてますね。
楽園は奥が深いから探り甲斐があるでしょうw
岩魚以外にも虹君もGETしてるとこはさすがですよ。
山ちゃんは滝を目指さず里中の渓が狙い目かと思いますw
Commented by アカガレイ at 2011-07-20 22:53 x
yamameさん、こん○○は。
増水の釣りにくいなか、ニジ様にヤマメちゃんと確実にGETされてますね。スローなバンブーにそのニジ様はとても楽しかったことでしょうね^^
ちなみに、そちらのデカパンヤマメさんは、まだまサビとは無縁のようですね。
来週以降はドライでビシバシできる天候、川の状態になってほしいものですね。
Commented by yamame at 2011-07-20 22:58 x
かげさん、なでしこはやりましたねぇヽ( ・∀・)ノ ウヒョー
で、あたしたちも雑炊の中、やりましたねぇ(井美が違うか!?
(;゚∀゚)
米が消えたのはヤフではよくあることです・・・かな?
○魔人のどこでもポケットにでも迷いこんだのでしょうw
ドライもいいけど、ここはあらたにダウンクロスの釣方で試してみたくなりました。
せっかく巻いた正統派ウェットとソフトハックルのドロッパーという
自分にとっては新たな手法で・・ry^^
Commented by yamame at 2011-07-20 23:04 x
アガガレイさんこんばんは。
スローな竹竿に幅広の虹君がヒットするとオーバースペックで
お手上げですw
でも手元からおもいっきり曲がる竹はスリリングで面白いですよw
山ちゃんはまだ色白のナイスバディですよw
お盆頃から日焼けサロン通いの山ちゃんが多くなりますから
写真写りは今頃がベストですねw
今週は何処もいい天気のようですね。
お互い盛夏の釣りを楽しみましょう!
Commented by TW at 2011-07-20 23:56 x
yamameさん こんばんは~
見事な増水ですが、しっかり釣果を上げるのは流石ですね♪
ドライが駄目なら、ウェットへと切り替えられる技は必須なのでしょうか?私なんぞウェットの釣りはサッパリ判りませんので、即撤収ですね。 まだまだ修行が必要かと・・・。
Commented by yamame at 2011-07-21 22:39 x
TWさんこんばんは。
アタシもウェットとかニンフは苦手ですよ。
特にニンフは黙って流すだけで釣れる気がしないっすw。
まだウェットのほうが縦とか横のスイングで釣れることがあるので
たまーにやってますw
自分もまだまだ修行がたりませんわ。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2011-07-18 19:23 | flyfishing | Comments(12)