「ほっ」と。キャンペーン

本日の忘れ物・スナップショット-2

スナップショット-1からの続きです。

藪に消えゆく男
c0097652_18543175.jpg



AKAさんにレインボーキタ━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!
c0097652_1855688.jpg



この渓流の規模にしては良型です。
c0097652_18555428.jpg



太ってるなあ^^
c0097652_18561443.jpg



岩魚君もぼちぼちヒットしだしました。
岩魚君 弟のほう
c0097652_18575653.jpg



金岩魚の兄キ
c0097652_18584029.jpg



しかし本命の山ちゃんはいまだ姿を見せません。
河岸を変えてみましたが雨脚が強くなり本降りで増水して釣りは続行不能になり撤収。
レインギアを着ていても結構濡れました。
山ちゃんには会えませんでしたが、「こんな雨降りの中、釣りができただけでも良しとしましょう。」
とお互い声をかけて終了です。
AKAさんデジカメ有難うございます。

来週こそは天候に恵まれるようテルテル坊主をつるします(ノ-"-)ノ~
[PR]
Commented by マーチ at 2011-07-16 23:14 x
今晩。今日の雨降りの中尻別で釣りをしていたのには驚きました。
でも午前中で引き上げたのは正解デスョ。今は濁流です。次回一緒に尻別で釣りに行きましょう。
Commented by かげまる at 2011-07-17 12:54 x
yamameさん こんにちは。
雨が嫌いなかげまるです。(w)
今回は、クロネコ予報が当たってしまいましたね!
そんな天候にもかかわらず、金岩魚さんゲットは
素晴らしいですね♪
Commented by 釣野好雄 at 2011-07-17 13:29 x
yamameさん こんにちは~
今回はスペイロッド持参ではなかったようで・・・
でも悪天候の中で釣れてくれる魚さんたちには
感謝感謝ですね。出来れば食べてあげたい?
で、ヤフーの天気予報はあまり当たりませんよ。
Commented by アカガレイ at 2011-07-17 15:44 x
yamameさん、こん○○は。
せっかくの連休なのにほんとこの雨は参りますよね。
雨が降るだけならまだしも、各地増水していますし…。
こういう雨の時は小渓流に限りますよね。
黄金イワナお見事です!!
この黄金イワナが幸運をもたらし、来週末以降は天気が安定することを私も望みます^^
テルテル坊主…私も吊るそうかな。。。
Commented by flymagic at 2011-07-17 19:37
yamameさん、こんばんは。
ずぶ濡れになりましたが風邪なんて引いてないでしょうか?
悪天候ながら存分に楽しむ事ができました!
yamameさんの名ガイドのおかげですね(笑)。
次回もヨロシクお願いいたします。
Commented by yamame at 2011-07-17 20:34 x
マーチ君、昨日はお仕事中に電話してしまいすいません(_ _)ペコ
今、電話で聞いた内容ではまだまだ尻別は濁流ですね。
来週以降は蝦夷梅雨明けを願いましょう。
機会があればぜひ同行しましょ(´^ェ^)


Commented by yamame at 2011-07-17 20:48 x
かげさんこんばんは。
ウェザーニュースの予報が高いのがわかったのと地域のスポットもみられるのですね!
地域スポットは見られないとかってに思ってたアタシはオヴぁ化w
ということで今後はウェザーニュース>気象協会>ヤフ(気象庁)の順番で判断します。しかし気象庁はお役所仕事やねぇ。

Commented by yamame at 2011-07-17 20:56 x
釣野さんこんばんは。
たまにしか振らないスペイはしばらく出番がないと思いますwww
ほんと悪天候でもヒットしてくれる魚たちには感謝の意味をこめて
食べるほうがいいのかもしれませんね。
今度のニセコオフでメンバー分だけキープして食べますか?
釣野さんは尺岩魚5匹、アタシはピンコ山ちゃん20尾位でどうでしょうか(ピンコはまかせてください(`-´)>
ヤフの天気予報は権威失楽園っすねw
Commented by yamame at 2011-07-17 21:10 x
アカガレイさんこんばんは。
そちらの東方面もまんべんなく雨が降ったようですね。
でも引き出しの多いアカガレイさんなら雨の日はココで釣りますみたいな余裕を感じますよw
金麦・・・じゃなく金岩魚君がラッキーゴールドになるように
祈ります。今週はテルテル坊主そちらでも吊るしてダブル効果でいきましょう^^


Commented by yamame at 2011-07-17 21:23 x
AKAさん、昨日はお互い濡れ親父でしたね。
○○は風邪をひかないというジンクスどおりアタシは元気ですwww
予定どおりなら山ちゃんをビシバシしていたのですが、天は山ちゃんを見放して我々には与えてくれませんでした('A`)
山ちゃんはこれからが幅広くなりますので面白くなりますよ。
これからは道東サーフ海アメ、大河のデカ虹、秋の鬼様とスケが
詰まってきてますが、息抜きに渓流もいいものですよ~~w




by flyfisher_yama | 2011-07-16 19:03 | flyfishing | Comments(10)