雨の日曜日は

昨日に予定していたマーチ君主催の尻別でのSMC集会は未明の豪雨により中止になり、水たまりしか
釣りができないだろうと判断しかげまるさんと水たまりへ出かけました。
現地到着で雨もあがってきていい感じですが水がぬるい!
20度近いジャマイカ?
こりゃあきまへんがな
c0097652_21575131.jpg



見切りをつけてホンニャラウララチョークストリーム風のところに駄目元で行ってみると
クロネコさんが余裕で尺上鱒をGET!さすが3gのスプーンをリーリングさせると右にでるアングラーは
いないくらいの実力者です。
渋い後ろ姿だなあ(´-`)。o〇
c0097652_2224332.jpg



私はというとさっぱりでした。
でもクロネコさんに譲ってもらったポイントで最後に赤点のある鱒をなんとかGETでき嬉しい!
30後半ですが嬉しいwww
写真2枚upしよ'`,、('∀`) '`,、
c0097652_2261459.jpg



c0097652_2263178.jpg

雨の影響があった日曜日の釣りでした。
今週も天気悪いなあ(´・ω・`)
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-07-11 22:08 | flyfishing | Comments(16)
Commented by かげまる at 2011-07-11 22:20 x
yamameさん こんばんは。
昨日は、ありがとうございました♪
「アライグマ川」は楽しかったですよ〜!
そして、最後の茶鱒君はお見事でしたねぇ。
ロッドが短ければもう少し楽しめましたか?(w)
Commented by flymagic at 2011-07-11 22:57
yamameさん こんばんは。
いきなりブラウンの川ですか~!
夏のブラウンは良いですよね。
僕も久しぶりにブラウンを釣りたくなりました(笑)。
Commented by アカガレイ at 2011-07-11 23:07 x
yamameさん、こん○○は。
先週はそちらでも大雨が降ったんですね。
こちらも日曜の朝、滝のような大雨が降りました。ただ降った時間は短かったので知床の山奥はなんとかなりましたが…。
十勝や道東界隈の多くの渓が渇水気味だったので一雨欲しいとは思っていたのですが、週末は勘弁してほしいですよね。なんだか今週末の3連休も天気予報が日によって変わっているので予断を許さない状況ですが、海の日は例年、晴れの日が多いのでそこに期待したいと思ってます。
チョークストリームの渓は少々の雨でも釣りになるのでこういう時には重宝しますよね^^
Commented by yamame at 2011-07-11 23:33 x
かげさん、昨日はなんとか釣りになりましたが、アライグマ川で
横着してツーハンド振るなんざアフォですわ。反省(>'A`)>
それにしてもアライアグマラスカル君は私たちをみて即効でにげましたね。多分、邪悪なる者にみえたのでしょうwww
現実、アタシは邪心の像を掲げてましたからね(井美蟻)

Commented by yamame at 2011-07-11 23:44 x
AKAさんこんばんは。
ここはAKAさんが50upを何度もビシバシしている
「あおあうふぁふぁsふぁ川」の上流ですよw
今の時期はあまりよくないようですが、イブニングは凄いと
思われます。
ただし帰りに遭難するかクマ━━( ・(ェ)・)━━!!!!に一発お見舞いされるでしょうwww

Commented by yamame at 2011-07-11 23:54 x
アガガレイさんこんばんは。
日曜日は全道的に雨でしたが朝にはやんで場所によっては
河川の増水もさほどではなく釣りになったところもあったようですね
アカガレイさんのフィールドも場所によっては釣りになるところもあったようで、セレクトがベストな河川を選ぶとろはさすがですよ。
FFの資質が素晴らしい!
そんなところも含めて機会があれば酒盛りしたいですw(´^ェ^)

Commented by ゆいのじじ at 2011-07-12 08:29 x
おはよう yamameさん

足に取り付いた黒豆 収穫出来ましたか?(^^)

Commented by tomaT at 2011-07-12 12:10 x
湖畔に横たわる謎の物体は
鬼様釣りから脱皮した
YAMAMEさんの抜け殻かと・・
Commented by BOB at 2011-07-12 18:35 x
yamameさん、こんばんは。
雨上がりはやっぱり行く場所が限られる用ですね、
道南もOKもNGも有ったようです。
私はNGでした、なんたってQちゃんラッシュでした。
ドラグをならしたQちゃんもいて顔を見てガッカリでしたが。
Commented by yamame at 2011-07-12 22:14 x
じじさんこんばんは。
黒豆は煮付けておいしくいだだきましたとさw
秋の前の収穫で完全復活ですw
Commented by yamame at 2011-07-12 22:18 x
tomaTさんこんばんは。
青い謎の物体はモスラの幼虫ですよ。
このあとすぐに脱皮して大空に舞っていきましたw
モスラーやモスラー♪byザ・ピーナッツ(古くてすいません)

鬼様は秋に変態します(あの変態ではありません^^;

Commented by yamame at 2011-07-12 22:25 x
BOBさんこんばんは。
道南も朝方の雨でフィールド選びに苦労されたようですね。
ドラックを鳴らすQちゃんって40upですか!?
純粋にバイトを楽しむのなら嬉しいかなあ?
うーん、裏山のような遭遇したくないような・・・・・・・・・・
(正直、やっぱり会いたくないっす(;゚∀゚)
Commented by 釣野好雄 at 2011-07-13 15:37 x
yamameさん こんにちは~
尺越えブラウンゲット、オメデトさんで~す。
スペイロッドの先に結んだのはドライ?
ウェット?どんなフライを結ぶのかおせーて
ください。
Commented by yamame at 2011-07-13 22:33 x
釣野さんこんばんは。
使ったフライは8番のデカカディスですよ。
水面では多数のメイフライやカディスのハッチがありたまにライズがありましたが、Qちゃんの可能性がありますwww
ここには銀毛山ちゃんもいましたが、スレッカラシというか特定の虫を捕食していたようで16ft以上のリーダー&ロングティペットにして10種類くらいフライをトレースしましたが無視され頭にきました!
いいかげんにせいよ腐れ銀山《゚Д゚》ゴラァァア!!!
Commented by シェルパのG at 2011-07-14 22:52 x
銀山はそうは簡単に釣れんのよ~(^H^;)
未熟物め・・・(^H^)
未明の雨で何処も彼処も濁りまくりで釣りになら無かったようで残念 (^H^;)
次回を期待しています。
BOBさんところは(^H^)にとって遠いところなのかも
・・・・(^H^;)
直ぐ近くまでは行くのに・・・・(^H^;)
どちらにしても日曜、(^H^)は札幌です・・・(^H^;)
Commented by yamame at 2011-07-16 18:21 x
シェルパ明日は札幌かい!
アタシは実家で草むしりだよwww
しかしセレクティブな銀山にはまいったねえ。
相当手ごわい相手だった。(#18以下フライが詰まったフライボックスを忘れたのが敗因か?w)
しかし最近は蝦夷梅雨のような天気でまいるね。
本日は雨の中での渓流でしたwww
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧