「ほっ」と。キャンペーン

ダブルジョーカー

2日にAKAさん、SKさんと道北の鬼様狙いに行きました。
私は先々週に鬼様ゲームでジョーカーをひいてしまいハートのエースをGETしたいリベンジの
旅ですw
金曜日の深夜に札幌を出発し夜明けとともにフィールドに立ちましたが、気温10度と霧の
洗礼をうけ、鬼様の気配もなし。
c0097652_2121265.jpg



私たちの他にも好ポイントにアングラーが未明からいましたが誰にもヒットした様子がありません。
8:00まで粘りましたが気配がないので河口を眺めながら仮眠をとりました。
その河口も先週頃は銀座だったのに一人しか釣り人がいません。
ああ、今日は駄目かもしれねぇ・・・・・とりあえず寝よう(つд⊂)ゴシゴシ
しかしランクルのタイヤは太いw
c0097652_21252510.jpg



c0097652_21255125.jpg



昼近くまで寝て午後から気を取り直して再開です。
敷地内は徐行運転で行きましょう(井美不w)

c0097652_21313355.jpg



後半、3人で無心でロッドを振りましたがなーんの気配もなく全員玉砕!
これが鬼様釣りなんですね~~~。私は先々週に続きジョーカーemoticon-0172-mooning.gif
つまりダブルジョーカー(´・ω・`)
c0097652_2135259.jpg



鬼様釣りの難しさを痛感している今日このごろです(;゚∀゚)

[PR]
Commented by かげまる at 2011-07-04 22:17 x
yamameさん こんばんは。
イトウは難しそうですねぇ。絶対数が少ないので
当たり前かも知れませんが・・・。
せめて、ウグイとか川ガレイとかが釣れてもイイのに!

イヤですか、そうですか♪
Commented by アカガレイ at 2011-07-04 22:46 x
yamameさん、こん○○は。
私のプーさんの本流と同じく、こだわりを持って鬼様の釣り場へ通われているみたいですね^^
かげまるさんも書かれているように、鬼様は数が少ないですものね。。。難しいと思います。おはぎ地方のニジ様とは絶対数が違うと思います。ただ、難しいのでしょうが鬼様にはメーターの夢がありますもんね。
信じて通い続ければ、その先には感動が待っていますよ^^私は10年以上かかりましたが…^^;;;
極東の地からブログ越しに見守っています^^
Commented by yamame at 2011-07-05 21:23 x
かげさんこんばんは。
日帰りで鬼様狙いに行くと駄目な日に当たるとお手上げです。
本州からの釣り人は1週間とか半月くらい滞在する人たちがざらに
いますからいつかは釣れますw
私もリタイアしたら(何年、何十年後?)釣れるまで滞在して
やってみたいですよ(妄想w)

今回はAKAさんが手のひらガレイをGETして簿をまぬがれました。
裏山w
Commented by yamame at 2011-07-05 21:27 x
アカガレイさんこんばんは。
通いつめたプーさんでのデカ虹GETおめでとうございます。
感無量ですねぇ(*´ω`)ムホムホ
十年通った甲斐があり思わず敦盛を舞ってしまいそうですねw
それにしても見事なスピードキングレインボーですね。ああ、いつかはクラウン・・・・
じゃなくて自分も釣ってみたい(・ω・)

こちらは鬼様フィールドに通いはじめてまだ2シーズン目ですから
まだまだ初心者ですよ。
まあ、焦らずのんびりとやっていきますわ^^
Commented by かます草 at 2011-07-05 23:13 x
 鬼様から、渓流モードに切り替わったかます草です。
気を取り直して、南のほうにイワナ釣りにでも行きませんか?
Commented by 釣野好雄 at 2011-07-06 12:15 x
yamameさん こんにちは~
伊藤釣りって本当に難しそうですね。何百キロも走って
ジョーカーなんて、僕なら発狂してしまいます。
ハートのエースが出てきた際にはジミヘンじゃなくって
キャンディーズですね。楽しみにしております~
Commented by yamame at 2011-07-06 22:14 x
かます草さんこんばんは。
鬼様も一息ついたというところですね。
南の岩魚もいいですねぇ。
それと大河のデカ虹もすてがたいですが、これは釣れる確立が
低いですから岩魚君にシフトするのが賢明かもしれませんねw
Commented by yamame at 2011-07-06 22:20 x
釣野さんこんばんは。
人間の伊藤さんはたくさんいますが、魚のイトウさんはマイノリティーのようですw
じつは私だけではなく3人ともダブルジョーカーなんですよwww
でもさすがにトリプルジョーカーだけは避けたところですね。
いくら簿になれるのが鬼様釣りでも往復700kmも走ったら
おっしゃるとおり発狂寸前ですよ(>'A`)>
ハートのエースが出てきたらキャンディーズもいいですが、ジャニスジョップリンのサマータイムでしょうなあ(´-`)。o〇
Commented by tomaT at 2011-07-06 23:03 x
こちら方面へ出かけて行って
伊藤さんが いらっしゃらないのなら
私なら 間違いなく ホタテのむき玉を
たらふく食って 帰ってきますね。
猿払のホタテは 旨いんだよね~♪
あ~ ヨダレもんだ(+o+)
Commented by ゴン太 at 2011-07-07 16:12 x
お疲れ様でした!
yamameさんを含め、鬼ハンター3人衆でボならば鬼様は居ないって事です。
多分、危険を察知して海外脱出を図っていたのかと・・・
次は鬼様に察知されないように極秘にて強襲してください(笑)
Commented by yamame at 2011-07-07 23:33 x
tomaTさん先ほどは宴会の中でのコンタクト有難うございます。
ホタテのむき玉は旨いなんてもんじゃないですね。
値段も手頃と記憶してます。

でもお猿の道の駅に限ってのことなのかわかりませんが、
食い物とドリンク高すぎです。
ホタテラーメンが1000円超え!なにを考えているのかわかりませんわ。僻地だから許してね!の発想としか思えません。
ビア生中一杯680円とかアフォか!
tomaTさんすいません(_ _)ペコリ!
釣りとは関係ない話になり、まっこと申し訳ありまんが、こんなサービスでは猿はオワコンです
Commented by yamame at 2011-07-07 23:34 x
ゴン太さん、3人そろって打ち首の心境ですwww
「暗い水の流れに打たれながら、魚たちはのぼってゆく光ってるのははがれかけた鱗が揺れるから」byファイト
中島みゆきだよ!byおやじ3人・・・・・・・っていう心境ですw
次回はお盆すぎかなあ?
いずれにせよ池田屋を狙いますw

by flyfisher_yama | 2011-07-04 21:40 | flyfishing | Comments(12)