本日は渓流4本 その2

その1からの続き
取材もスムーズに完了してさて何処へ行きましょうか?
羊蹄山を眺められる渓流巡りにしてみました。
c0097652_1657213.jpg



羊蹄を眺められる代表的なKに入ることにして川の土手を走りましたが
車の停められるポイントには車があり釣り人も沢山いる相変わらずの激戦区です。
なんとか車を停められて駄目もとで釣り開始。
c0097652_1658353.jpg



ここで上の写真ともう一箇所プールで山ちゃんのスイッチが入ったようでライズが始まり
22cmの中パンを筆頭に17~19cmのお年頃の山ちゃんがビシバシヒット!
5、6尾GETしましたがそれ以上の数をバラシました。(>_<)
c0097652_16584266.jpg



c0097652_16585938.jpg



クロネコさんもビシバシしてます。
c0097652_170068.jpg



その勢いで3本目の渓に突入。
タイトなポイントを攻めてますねぇ
c0097652_171126.jpg



ここでは15cmくらいの山ちゃんがポツポツ。
かげさんは脱渓ポイントで良型の岩魚をGET。

ラスト4本目の渓はまだ雪代が入っているのか白濁して増水気味のところです。
ここは岩魚君の領域のようクロネコさんがビシバシしてました。
でもブヨらしき虫が大量発生して刺されまくり撤収~。

今回の渓流ツアーは私にとっては久々の渓流で清々しい気分での釣行でした
がけさんおつきあい有難うございました。
また行きましょう。
[PR]
Commented by 釣野好雄 at 2011-06-26 18:35 x
yamameさん こんばんは~
SMCを代表するダンディなお二人がタウン誌に
掲載されるのですね。楽しみだな~何月頃に
発売になるのでしょう?売り切れになる前に買わ
なくては・・・ホントは銀行のロビーでいつも読んでます(笑)
Commented by かげまる at 2011-06-26 18:45 x
yamameさん こんばんは。
昨日は早朝から深夜まで、お付き合い頂き
ありがとうございました♪

晴天の渓流を充分満喫できました!
これからは、ドライフライが楽しい季節ですね。
お魚がアタックしてくるシーンは、見てる方も
興奮してしまいます。
また、タイミングが合いましたら宜しくお願いします♪
Commented by yamame at 2011-06-26 20:26 x
釣野さん昨夜は久しぶりの分科会参加で楽しかったです。
これからビアが旨い季節になりますからまた参加させて頂きます。
タウン誌に載るのは来月らしいですよ。
どんな記事になっているのかワクワクドキドキですw

Commented by yamame at 2011-06-26 20:32 x
かげさん、昨日の渓流巡りは面白かったですね。
これからドライの季節ですが、昨日の最後にいったフィールドは
ルアーの独壇場でしたね。
尻別本流だとルアーの能力が発揮できるポイントがありそうですね。機会があれば探索に行きましょう。

Commented by tomaT at 2011-06-26 22:21 x
かげさんにも 書き込みしたんだけど
コーユーことだったんですね~(*^^)v
それにしても YAMAMEさんは
鬼様からヤマメまで 実に
幅のひろ~い 川遊びをなされること!
タウン誌 こちらで拝読できないようでしたら
メールで 御配信くださいませm(__)m
Commented by yamame at 2011-06-27 21:52 x
tomaTさんこんばんは。
先週末は久しぶりに渓流を楽しみました。
やはり夏はドライが面白いです。
そうゆうわけで鬼様もドライでと妄想しているわけですが・・(井美( ´,_ゝ`)不
タウン誌はコンビニでも売っているくらいですから
どこでも立ち読みできますよwww
Commented by 『かわせみ』 at 2011-06-28 19:48 x
こんばんは。
天気も好く羊蹄山を見ながらの釣行はよかったですね。
今年の私は当たり外れが大きく一喜一憂しています。
たまには尻別川にでも行ってみようかな・・・!
Commented by ゆいのじじ at 2011-06-28 21:27 x
今晩は yamameさん

欲張るから 右足に欲張りなモノが出来たんですよ きっと(^^)

いつまでもモノを大事にしてビッコ引いていてください

当分 釣りには行けないでしょう あれでは(^^)

バーブレスでチクリとすればスッキリするのに 臆病な山女さん
Commented by yamame at 2011-06-28 22:12 x
かわせみさんこんばんは。
先週の道南ではデカパンラッシュといい釣りをなされましたね。
裏山ですよ。
あの渓はタイミングがあえば面白い釣りができますね。
私も行ってみようかな?w
 遠征ばかりだと疲れるし費用もかかるので尻別で遊ぶのも
 いいですね。

Commented by yamame at 2011-06-28 22:15 x
じじさんこんばんは。
昨日に病院に行って切開してもらいだいぶ腫れがひいてきましたが、まだ赤ちゃんの足のようにプニプニしてます('A`)
でも抗生剤と塗り薬で回復してきてますから週末はでかけますよ
(キッパリ
Commented by シェルパのG at 2011-06-29 22:16 x
おいおい、今時の足の傷を甘くみちゃいけないよ、おじさん・・・・・・(^H^;)
1ヶ月は安静にしてないと後で大変なことになるぜ。
年なんだから無理すんなって・・・・(^H^;)
7月はシェルパのG様に任せておけ・・・・・・・(^H^)v
Commented by yamame at 2011-06-29 22:45 x
シェルパ、大丈夫だって。
足が腫れていたら大河で一本の杭になってでキャストを繰り返す釣りか車で移動してワンポイントを数箇所廻る釣りするからよw
いずれもデカイ川だけどねw
足が完治したら渓流に戻るべや(´(エ)`)クマー

Commented by アカガレイ at 2011-06-30 21:00 x
yamameさん、こん○○は。
最近、鬼様に励んでらっしゃったようですがヤマメちゃんのもとに戻ってこられたようですね^^
とりあえずヤマメ開幕戦で中パンでしたら今後が楽しみですね。明日からは道東方面のヤマメも解禁になるようですが…私はヤマメはもう少し解禁を遅らせようと思います。知床河川はまだ水温が低くて…^^;;;
Commented by BOB at 2011-07-01 19:20 x
yamameさん、こんばんは。
渓流もハイシーズン突入ですね、今シーズンの渓魚達も元気に釣り人を迎えてくれる季節です。
タウン誌掲載されたら是非見せてくださいね。
Commented by yamame at 2011-07-01 21:31 x
アカガレイさんこんばんは。
山ちゃんシーズンなので戻ってきましたが、また鬼様狙いに
ちょっとだけ行ってきますw
知床の夏は短く1月半くらいしかありませんのでその間に釣れる
山ちゃんは貴重ですね。
ましてやデカパン、尺なんて釣れたら大ニュースになりますよ。
その際は画像をください。SMCのメンバーに配信しますからw
Commented by yamame at 2011-07-01 21:33 x
BOBさんこんばんは。
7、8月は渓流シーズンでどこも良くなりますから何処に行くか
迷うくらいですね。
タウン誌は間に合えば今月そちらに遊びに行くときに持参していきます^^

名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2011-06-26 17:01 | flyfishing | Comments(16)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama