鬼様釣行 6・11

鬼様釣行も3週連続となり今回で第一幕の最終となる旅です。
土曜日の未明にSKさん、AKAさんと2週連続の同行。
今回は先週とは違う鬼が島に行きました。
前日の金曜日にSKさんの友人のYMさんがすでに入釣していて昨日は
10人ちょっとの釣り人のなかでYMさんだけ鬼様をGETしたとの情報があり
釣れる確立が低い中期待が膨らみ朝4時にポイントに立ちました。
c0097652_2110157.jpg



釣り人は20人以上いましたが誰のロッドも曲がることがなく昼近くになりました。
今日も厳しいねぇ~といっている矢先にSKさんにヒット!
はじめは鬼様か?いやなんだろ?と姿をみるまではわかりませんでしたが、
水面に体を出したのをみてデカイ!そしてランディング成功。
なんと93cmの大鬼!
一年越しのリベンジになり満面の微笑み。
おめでとうございます^^
左の人はここのガイドのAKAさん(大嘘・(`▽´)・:)
c0097652_2116381.jpg



そして4人でランチを楽しみまたキャスト&リトリーブの繰り返しです。
リトリーブしているときは皆、心のなかで「鬼来い!鬼来い!」と念じてますw
ですが誰のロッドも曲がらず15:30近くになりダレてきたときに今度はAKAさんにヒット!
82cmの鬼様!AKAさんも一年越しのリベンジに成功!
そして自己新記録となるサイズでございます。
ダブルでおめでとうございます^^
c0097652_21231117.jpg



その後17:30までいっしんにキャスト&リトリーブ動作を繰り返しましたが誰にもヒットぜずに
終了。
この日は朝4時から午後5:30まで少し休んだだけでロッドを振り回してました。13時間はやってたかな
(・ω・;)
その間で鬼様GETしたひとは見渡す限り我々を含めて約25人中4人、これでも確立が高いほうです。
それが鬼様釣りですね。
私は今回は鬼様にあえませんでしたが仲間うちの4人中二人がこの日に鬼様に会えたのは
うれしいことです。
次回の鬼様釣りはいつになるかわかりませんががんばります。( ^▽^)
c0097652_21294726.jpg

[PR]
Commented by ゆいのじじ at 2011-06-13 08:31 x
93 何とも 満面なる笑み やったぜベイビー~~ですね
昨日大きな森でSKさんから報告をききましたよ
流石です yamameさん 今回は譲りましたね(^^)
Commented by yamame at 2011-06-13 20:49 x
じじさんこんばんは。
SKさんは昨年越しからのリベンジでしたから、そりゃ
嬉しそうでしたよ。
私が譲るもなにもあのフィールドはYMさんも言ってましたが
みなさん簿が当たり前の覚悟できてますよ。
1日中ロッドを振って当たるかどうかですからね。
だからこそヒットした時は嬉しいったらありゃしないw
Commented by flymagic at 2011-06-13 21:01
yamameさん、こんばんは。
先日はとってもお疲れ様でした!
きっと日曜日の方が疲れた事でしょうね(笑)。
今回はここでの4本目に出会えなくて残念でしたが、yamameさんはこの河川では釣り過ぎなんで、良しとしましょう(笑)。
次回はyamameさんに大きなイトウが釣れると虫の知らせがありました(笑)。
この次も楽しみにしていますね!一緒にイトウの釣りを苦しみながら楽しみましょう!
Commented by yamame at 2011-06-13 22:51 x
AKAさん、ほんとうにお疲れさまでした&鬼様GETおめでとうございます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
だれもが諦めかけていたときに来たときの貴殿のキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽<)ノ.+゚━━ ッ ! !は
数百メートルにわたって響き渡りましたよwww
まあそれだけ嬉しいのはアタシも経験してますから気持ちはよーくわかりますw 私も人ごとながら嬉しかったですよ。
しかし一日中ロッドを振っているのはフライマシーンじゃない生身の人間ですから肩、腰、首へのダメージが凄くありますね。
でもまたフィールドにたつと一本の杭になり無心にロッドをふるのでしょう。次回も杭になり振り続けましょうねwww
Commented by かげまる at 2011-06-14 22:52 x
yamameさん こんばんは。
一度リセットするのもイイかもしれませんよ♪
近いうちに水が流れる渓流へリフレッシュしに行きませんか?
Commented by yamame at 2011-06-15 00:00 x
かげさんこんばんは。
そうなんですよ。そろそろ山ちゃんや岩魚君、虹子とも会いたくなってきましたよw
そんなわけでリセットはアタシも考えてました。
近々連絡しますね。^^


Commented by かます草 at 2011-06-24 21:34 x
 yamameさん、こんばんわ。同日、北の湖にて竿を振ってました。Qちゃん入れ食い。気配はあったのですがねえ。
Commented by yamame at 2011-06-26 20:14 x
かます草さんこんばんは。
北の湖はあまり調子がよくないようですね。
まあ、鬼様はもともと釣れる確立が悪い釣りですからそれを耐えてやるしかありませんね。お互い耐えましょうw
by flyfisher_yama | 2011-06-12 21:29 | flyfishing | Comments(8)