鬼様釣行 三度目の正直

今週末はSKさん、AKAさんと道北の鬼様フィールドにでかけました。
ここは去年に1度と今年の連休にチャレンジして玉砕したところです。
今度こそは鬼様に会いたいと願いをこめて到着しました。
天候は曇天模様の空の下~♪
c0097652_2012318.jpg



なかなか素敵な後ろ姿ではないですかw
c0097652_20153957.jpg



週末で釣り人は多いのですが、銀座とまではいってません。
空いているポイントに入って開始です。
ここは岸から3~4m位のとこがかけあがりになっていてそこで「ゴン!」きたのですが
ばれてしまいました。(ノ∀`)アチャー
でも気とりなおして一心不乱にロッドを振りまくりました。
そして3度目のチャレンジでキマシタ。
鬼様88cm!
c0097652_2024536.jpg



去年から悔しい思いをしていたので正直嬉しいです。^^
 鬼様タックルセットにもようやく魂が入りました。
c0097652_801883.jpg



フックをはずすときに不用意に指をつっこみ鬼様に噛み付かれた・・・アイタタタ(>_<)
c0097652_20263884.jpg



c0097652_2026582.jpg



その後はAKAさん、SKさんと連続ヒット!さすが鬼様釣りの先輩達で絶対釣りますね!
アタシもヒットしましたがいずれもこれからが期待されている子鬼(60cm前後)
でも嬉しい( ^▽^)
c0097652_20311730.jpg



c0097652_20313691.jpg



c0097652_20314962.jpg



このSF川は土日は当然、人が多いのですが釣れるときはウィークデーと条件は
さほど変わらないことに気がつきました。
このことをH女史にご報告申し上げます(ノ-"-)ノ~
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-06-05 20:43 | flyfishing | Comments(18)
Commented by かげまる at 2011-06-05 21:00 x
yamameさん こんばんは。
やりましたね♪きっとリベンジに出掛けていると
思っていました♪
あんたは、フライの鬼や♪(京都弁風)
Commented by flymagic at 2011-06-05 21:31
yamameさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした!そしておめでとうございます!
僕はあそこに通い始めて3年目になりますが、あんな極太なイトウは釣ったこと無いですよ!
最高の1本でしたね!また一緒に行きましょうね~!
Commented by ゆいのじじ at 2011-06-05 22:00 x
釣れたんだ~~    SKさん臭しがってたんでは(^^)
Commented by yamame at 2011-06-05 22:38 x
かげさんこんばんは。
去年からの怨念がおんねん(関西風)でなんとかリベンジできましたが
長い道のりでした(つД`)
これに満足せず日々精進するでおじゃりますう(無理やり京言葉w)
Commented by yamame at 2011-06-05 22:44 x
AKAさん土曜日はお疲れ様でした。
このフィールドは人だらけでAKAさんの腕ならなんとかなるけど
アタシのアームでは手におえないと敬遠してましたが、
なんとかまぐれでGETできて幸いでした。
今度はあの時期に訪れてみましょうね。
どうぞ宜しく(_ _)ペコリ
Commented by yamame at 2011-06-05 22:52 x
じじさん、お久しぶりです。
ラッキーyamameですw
この日は日ごろの行いがよかったので神様がご褒美をくれたようです
(大嘘)
Sさんはあまり釣果にこだわらない達観したflyfisherですので問題ありませんよw

Commented by やし at 2011-06-06 00:11 x
立派なイトウ!
おめでとうございますー♪

色んな意味でリベンジ達成ですねww
とてもスッキリ爽快な夜です

おじゃる丸が好きです(は?)
Commented by BOB at 2011-06-06 19:44 x
こんばんは。
ナイスバディの口に指を指をつっこみ噛まれても嬉しいかったのでは、
Mの素質有りですね(笑)。
yamameさんの顔を隠しても口元がにやけているのが判りますよ。
Commented by アカガレイ at 2011-06-06 21:34 x
yamameさん、こん○○は。
鬼様GETおめでとうございます!(^^)!
信じる者は救われるっていう感じがします。お見事です!!
噛みつかれて指に歯形がついたようですが、勲章のようなものですね^^
Commented by yamame at 2011-06-06 22:29 x
やしさんこんばんは。
ほんといろんな意味でのリベンジです。

鬼様釣りはランディングを同行者にお願いするので信頼関係が
できますね。今回もSKさん、AKAさんにはお世話になりました。
そんなことも含めて爽快な季節を迎えて釣りも楽しくなりますね。

>おじゃる丸が好きです(は?)
そうでおじゃりますかぁ(*´ω`)ムホムホby烏丸少将文麿
Commented by yamame at 2011-06-06 22:32 x
BOBさんこんばんは。
Mどえす!^^
こんどから鬼様釣りの時には軍手が必要ですね。
いや、軍手は鬼様に失礼にあたるから、やはり指を生贄にしますw
たいぶ親指の傷が再生してきました。この再生具合をみるのが楽しみだから次回も指つっこみますw
(釣れればの話ですが・・・・)
Commented by yamame at 2011-06-06 22:39 x
アカガレイさんこんばんは。
蜘蛛の糸をつかんでいたのですが切れなくてホッしてます。
鬼様釣りの魅力はランディングするまでのスリリングなやりとりですが心臓にわるいですよ。今回もジャンプされた時はショエー (゜д゜)とびびりましたwww
けど病みつきになりそうでこわいw

あなた噛んだ親指が痛い♪・・・それは小指でしょ!by伊東ゆかり


Commented by シェルパのG at 2011-06-07 12:48 x
偉い!! お主もやるときはやるな~ m(_H_)m
褒めて使わす・・・・ v(^H^)v
しかし、880mmとは凄いのお~・・・・・・(^H^;)
良く釣れたもんじゃねえ~・・・・・(^H^)
今度、会うときは五月蝿いな~・・・・覚悟しとくわ m(_H_)m
Commented by yamame at 2011-06-07 21:55 x
シェルパ乙!
蝿の王ベルゼブブyamameです(_ _)ペコリ
88ふみふみとぞろ目で縁起いいだろw
次は77か99かはたまた0か・・・・(0かなあ?)
今度会うときはちっこい竿もっているので安心してちょ。
Commented by ゴン太 at 2011-06-08 00:11 x
yamameさんおばんです。
去年に引き続き、またまた良いサイズをキャッチしましたね!
この調子であっけなく90・・・いやメーターオーバーいってしまうのでは?(笑)

ちなみにイトウの歯は凄いですよね・・・
私も一昨年、フックを取ろうと軽く口を開いたつもりがズッパリ指を切ってしまいました。
でもまぁイトウによる名誉の負傷。嬉しい痛みと言ったところでしょうか?(笑)
Commented by yamame at 2011-06-08 22:19 x
ゴン太さんお久しぶりですね(`-´)>
ブラインドフェイスyamameですw
次はメーターを狙いますよ・・・・って調子こいてると地獄をみるので
鬼が島は少し休ませてから行くかもしれませんwww
世の中そううまくいくわけがない!(キッパリ)

おっしゃるとおり鬼様の牙は武器ですね。
あれに指をいれるなんざ正気の沙汰ではありませんが、だがそれが
゚+.(・∀・)゚+.゚イイ (井美婦)
海釣りでカレイとかの針はずしに使うながーい棒状のツールは鬼様にも通用するのか最近考えてるアフォな自分がいます(;゚∀゚)
Commented by 釣野好雄 at 2011-06-12 16:20 x
yamameさん こんにちは~
亀レス失礼します。いつもトップに来る写真が
だだっ広い、海なのか川なのかわからんような
のが多いので、更新してないのかと思ってましたが
どっこい、でかいの釣ったんですね。ご褒美に
指まで咬まれて・・・嬉しかったでしょうね。時々
「あなたが咬んだ~」なんて唄いながらニヤけて
ませんか~
Commented by yamame at 2011-06-12 21:43 x
釣野さんこんばんは。
今週も鬼様狙いにいきましたが、見事玉砕しましたw
毎回鬼様をGETするなんざ10年早い!ってことでしょうね。
しばらく頭を冷やしてから出直しますw
あなたが神田~あなたはもう忘れたかしら~♪( ^ω^)・・・


名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧