道北鬼様釣行記 簿w

土曜日にSKさんと鬼様狙いに道北に出発です。
今回はまったく現地の事前情報がないため、いちかばちかの旅になりました。
ちなみにこのフィールドと反対側にある鬼様フィールドは釣り人でごったがえしているようです。

早朝に現地到着しましたがこちらは釣り人は一人だけ。なんか少なすぎるのも不安になります。
これは釣れてないといやな予感がします。
川はまだ雪代が入った色をしてますが釣りはできる状態。
とりあえずやりますか。
c0097652_1929524.jpg



案の定まったく生物反応がない。
これは正午の大潮の後にまた来てみることにして観光に出かけましたw
豊富町から眺める利尻富士。まだ残雪がたっぷりあります。
c0097652_1931987.jpg



こんな川でちょっことだけ竿をだしてみましたがなにも無しw
c0097652_1933366.jpg



サロベツ原野の風力発電。北海道は原発よりもこの景色が似合いますね。
c0097652_19371655.jpg



これは羽を交換しているところ。デカイなあ。
c0097652_19353759.jpg



ホッキタコカレー食いてえええ。
で、だんごって(゚Д゚)ハァ?
c0097652_19383920.jpg



道北観光も終わりまた戻って竿を出しましたが、まったく反応なし。
相変わらず釣り人もまばら。
まだ早いのか遅すぎたのか悩むところですが、また訪れてみるしかない。
これが鬼様釣りですから仕方がないですがね。
鳥も帰りだしたので我々も撤収!
c0097652_19401813.jpg



金曜日の夜に洗濯機が故障し再起不能となり急遽本日に買いに行きました。
乾燥機能つきで8万円也(高!
20年近くも使ったから元は完全に取ってますが痛い出費です。
古い洗濯機ご苦労さんでしたね。水漏れとかいろいろな想い出が・・・・w
c0097652_1941298.jpg



新しい洗濯機とともに心機一転の釣りをしたいものです。
しかし前と違って音が静かだわw
テクノロジーの進歩は凄い(伊美府
c0097652_19423656.jpg

[PR]
Commented by flymagic at 2011-05-29 22:26
yamameさん、こんばんは。
今回はご一緒出来なくて申し訳ありませんでした。
なにやら食べ歩き釣行となったようですね(笑)。
電話でお話しする雰囲気はとても楽しそうに感じられましたよ!
今週末はご一緒したいのですが、日曜日は母屋の解体工事に伴う、
引越しの作業が発生してしまいました・・・さて、どうなることやら(笑)。
Commented by yamame at 2011-05-29 23:50 x
akaさん先日は電話でお互いの近況報告で盛り上がりましたね。
食べ歩きではなくサロベツ周辺観光をしてました。
食はコンビニで美味しく頂きましたよw
週末に用事ができたのならそちらを優先してください。
となると阿寒のほうもキャンセルになりますね。
こちらも無理にTSやSF川に行くこともないので臨機応変に釣り予定を変更しますので気になさらず(´^ェ^)
Commented by BOB at 2011-05-31 21:18 x
こんばんは。
タコカレーは食べたことがありますが、
ホッキカレーはないですね美味しそうです。

自然エネルギーと言って風車だらけになるのも考えものですが、
原発は減らせられるのであれば減らした方が良いですよね。

しかし今時の洗濯機ってボタンがいっぱい有るんですね。
Commented by かげまる at 2011-05-31 22:40 x
yamameさん こんばんは。
新しい洗濯機で、鬱憤まで綺麗にしてください!
次会は良いことあるかも知れませんよ♪
Commented by yamame at 2011-05-31 23:36 x
BOBさんこんばんは。
ホッキカレー単体ならあるのですが+タコはたべたことないです。
ようはプチ・シーフードカレーということですね^^
風力は低周波が問題になるので民家がある近くには設置できないのと
天候まかせなので主力の発電にならないようですね。
でも少しでも危ないものは排除したいものです。

最近の洗濯機は付加価値がたくさんついてます
アタシには猫に小判ですw(=`´=)

Commented by yamame at 2011-05-31 23:43 x
かげさんこんばんは。
洗濯機が新しいと洗濯が楽しみになりますよ。
(すぐあきますがねw)
オホーツク海側の超有名鬼様ポイントは魚影も濃いですが土日は
鬼様の10倍は人だらけで、かたや日本海側の鬼様Pは人は少ないが
どこにいるのか絞込みが難しい・・・どうしたらいいものか悩みます。
一番いい条件は平日の大潮に超有名SF川に連日、入れれば釣れる確立高いでしょう。
今時期、平日に連休とれる余裕はないので夢で終わりますw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2011-05-29 19:44 | flyfishing | Comments(6)