春の園遊会 その3

昨日の酒宴からの翌朝は以外にも皆さん爽やかにお目覚めのようです。
昨晩は夜食でラーメンをtomaTさんが作ってくれて美味しくいただいたのに
続き朝にまたまたtomaTシェフが朝粥を作ってくれてゴチになり元気なお出かけになりました。
この日は各クループに別れて好きな渓流に出発です。
おっとその前に恒例の集合写真
c0097652_2120256.jpg



私はかげさんとマーチ君と3箇所渓流めぐりです。
c0097652_2122780.jpg



c0097652_2122345.jpg



この絵はなかなかいいですよ^^
c0097652_21233712.jpg

釣りのほうは全然パッとしないで終わりましたが
今年も楽しい園遊会で皆さんも楽しまれたことでしょう。

私的には少し渓流モードの体系になりつつあったのが収穫でしたwww(大嘘、もっと体絞らないと
本格的な山岳渓流には行けませんw。7月中旬までには絞るぞ~~~ってどうかな?・(`▽´)・:

春の園遊会幹事のシェルパご苦労様でした。そしてバトンはクロネコさんに渡されましたよ。
夏のニセコオフで皆さんまたお会いしましょう(´^ェ^)
[PR]
Commented by 馬平 at 2011-05-23 21:49 x
やまめさんこんばんは
園遊会お疲れ様です
なかなか釣にご一緒させて頂く
機会が有りませんが、今年は是非一度お願いしますね
写真の加工絶妙ですね~w
私は全然出来ません・・・トホホ
Commented by flymagic at 2011-05-23 22:13
yamameさん、こんばんは。
天候に恵まれなくても、楽しい時間が過ごせたようで何よりです(笑)。
渓流体系になるには、長竿でメーター級を釣るのが一番かと・・・(笑)。
そろそろ天候が悪くても我慢も限界になってきましたよ~(笑)
Commented by シェルパのG at 2011-05-23 23:20 x
有珠~!! v(^H^)v
お疲れ様でした、久し振りに馬鹿言って飲んでました。
酒の回りが早くて、途中から何をしたのか言ったのか覚えておりません
記憶に御座いません~~m(_H_)m
想定外の・・・・・(^H^;)
今年もまた酔っ払いに免じてお付き合い下され m(_H_)m
Commented by yamame at 2011-05-23 23:31 x
馬平さんこんばんは。
昼の酒は効きますねw
こちらこそ今年は同行願いますが、釣り過ぎないようにしてくださいwww
TWさんが泣いてましたからね^^

写真の加工は窓の杜に落ちているフリーソフトです。
何種類かあるのでDLして使うのもいいかも。
でも何種類も使い分けするのが面倒ならフォトショエレメントとか
比較的安価なソフトを購入したほうが面倒がないかと思います
Commented by yamame at 2011-05-23 23:37 x
AKAさんこんばんは。
渓流釣りの魅力に引き込まれながら大河での一発大物狙いも
やりたいと欲張ってますw
今週末も天気悪いみたいですねぇ。
どうしましょうか?
イントルーダー、ルードボディストリーマーが出番なくウズウスしてますよw
Commented by yamame at 2011-05-23 23:43 x
シェルパ、幹事ご苦労様でした。
馬鹿いいながら呑むのは最高でしょう!
またハメはずしてはしゃぎましょうや(*≧∀≦)ノシ

しかしあの予算で豪華な食材&ドリンクを揃えたのはアッパレ!
後半酒が足りなくなると思ってマーチに買出しをお願いしたウィスキーは結局余ったから来年もこの量でいいんジャマイカ?
ああ、そうだ今年は巨人さんとこ行くで。
予定しといてちょ!

Commented by 先日はお疲れ様です at 2011-05-24 18:35 x
ど~も先日は楽しいひと時を過ごさしてもらいました。でもあの日行った沈黙の渓流が未だに何故?と納得出来てませんが……。
次回はこの屈辱を挽回しに行きましょうね
Commented by かげまる at 2011-05-24 22:08 x
yamameさん こんばんは。
写真、ありがとうございました♪
でも何か足りない様な気がしています・・・。
そうだ、お魚の写真ですね!
また、リベンジしに行きましょう♪
Commented by yamame at 2011-05-24 22:13 x
名無しさんはマーチ君ですか?w
沈黙の渓流はルアー&フライの3人で攻めても駄目でしたが、
馬平さんのスペシャル実○身図釣方で確認してもらわないと、魚が
留守だったのか疑似餌には居留守を使ったのかはわかりませんねw
次回は盛夏に訪れてみましょう。
Commented by yamame at 2011-05-24 22:19 x
かげさん、こちらこそ写真有難うございます。
魚の写真がない寂しいブログになってしまいました('A`)
まだ水温が低いからやる気ないんでしょうか?
活性が上がってくる時期にリベンジしなければなりませんね。

※ただしアブラビレのあるやつに限る^^

Commented by tomaT at 2011-05-25 22:40 x
小河川から 大湖まで・・
番手を揃えての 行脚も
次は 鬼が島 ですか~?
ヤマメの渓流も 後1週間で
解禁!嬉しい季節が 迫って
参りました~♪♫
Commented by yamame at 2011-05-26 23:29 x
tomaTシェフ、園遊会ではディナー&モーニングをゴチになり有難うございます。呑んだあとのラーメンが旨いこと(^Д^)
朝は胃にやさしい粥の設定も名シェフならではですね。

さて来週はいよいよ山ちゃん解禁で、1日に道南のあそこに行くのですね。1日は山女釣り師には特別な日なので楽しんできてください。

こちらの週末は鬼が島ですが、比較的鬼様で賑わっている島と閑散としている島があるのですが後者のほうの様子をみてきます(・ω・;)


名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2011-05-23 21:30 | flyfishing | Comments(12)