今シーズン初の渓流へ

今週は道北の鬼様リベンジに行く予定でしたが、あいにくの悪天候により条件は良くないと
地元のアングラーからの情報で断念し、かげまるさんを誘って近場の渓流に行ってきました。
さっそく釣ってますね^^
c0097652_2020216.jpg



ここのアベレージサイズは20cm前後の小虹ですがたまにデカイのもいるようです。
この日はいませでしたがね(;゚∀゚)
9時に過ぎに入釣しましたが濁りと低気温、低水温の影響でドライには反応なし。
ニンフで小虹と遊んでました。
c0097652_20243285.jpg



クロネコさんは山菜が気になるようですw
c0097652_20263064.jpg



そうこうしているうちに竹竿が折れた!(ノ∀`)アチャーやっちまったな。
まあいいや、最近は渓流用ツールに関しては予算がないので治さないでしばらくほったらかしておこうw
c0097652_2029122.jpg



まだ時間があるのでクロネコさんのガイドで近くの渓に移動です。
c0097652_20331546.jpg



ここは濁りもなく気温も上がったせいかドライでビシバシできました。
小虹ですがねw
c0097652_20362463.jpg



そうこうしているうちに脱渓流ポイントに到着しました。
倒木が倒れて小プールになっています。
そこで40cmUPの虹をクロネコさんが発見!
こちらからも見えてます。yamameさんどうぞ!ということで譲っていただき
ドライをそいつの前にプレゼンするとゆっくりくわえたのでびっくりして早合わせをしてしまい
ばれた!('A`)
そいつは倒木下に隠れてしまい今度はニンフをプレゼンすると又くわえた!
で、またバレタ・・・・なーにやってんだろ俺は(>'A`)>

そんな楽しい初渓流日和でした。
かげまるさんお付き合いありがとうございます。
来週の春の園遊会は渓流、大河、湖までカバーできる道具を用意していきましょうね^^
[PR]
Commented by BOB at 2011-05-15 23:52 x
こんばんは。
なんかのんびり釣行に見えますが、
竹竿折れて大ニジバラしたyamameさんの姿はきっと・・・・。
Commented by TW at 2011-05-16 00:42 x
なんと勿体ないことを~
勿論、40UPの虹ですけど・・。
竹竿はガラスケースから眺めるものだと思ってましたが
折っちゃう人もいるんですね(私には無縁の世界ですねW)
二本目の渓は良い感じですね~(アソコかな?)
Commented by かげまる at 2011-05-16 20:26 x
yamameさん こんばんは。
昨日は、ありがとうございました♪
最後の40upは非常に惜しかったですね!
今週末、リベンジですね♪
Commented by yamame at 2011-05-16 22:21 x
BOBさんこんばんは。
竹竿が折れてデカイのをGETしそこなっても
なぜはあまり悔しくないのか?
多分気持ちが鬼様狙い一本に
絞っていたのが延期になって拍子抜けしたからです。
はやくも今月末の鬼様狙いに標準をあわせてますからねw
Commented by yamame at 2011-05-16 22:24 x
TWさんこんばんは。
竹竿は実践でガンガン使うものですよw
折れるときはカーボンでもあっけなく折れますからね。
40UPをものにできなかったのは実力不足ということですわ。
これからも精進してなんとかデカイのをGETしたいものです。
Commented by yamame at 2011-05-16 22:27 x
かげさん、昨日はお付き合い有難うございました。
40UPを譲ってもらいながらばらしたアタシのアームは錆付いてますよ
('A`)
今週末は大河→渓流→湖かな?^^;
マーチ君から情報ももらいましたので楽しみましょう

Commented by アカガレイ at 2011-05-17 06:47 x
yamameさん、こん○○は。
竹竿は残念なことになってしまいましたね…。確かにこれを直すとするとそれなりの¥がかかるんでしょうね。
しばらくほっておくとのことですが、やかりデカパンヤマちゃんの時期までには直したいのでは?
それとももうヤマちゃんよりも鬼様まっしぐらといったところですか^^;;;
Commented by toma-T at 2011-05-17 12:17 x
今週末は 大河→渓流→湖・・??
園遊会の場所が場所だけに
背中に道具を背負った弁慶様
ですねぇ~
園遊会では よろしく デッス(^^♪
Commented by yamame at 2011-05-17 21:34 x
アカガレイさんこんばんは。
竹竿は直すとなると片手くらいですかね?
いまの逼迫した財政ではとうてい無理ですw
そんなわけでデカパン狙いは他の竹竿でやりますよ。
鬼様釣りは今月末から7月上旬まで頑張ります。
その後は渓流に戻りますよw
Commented by yamame at 2011-05-17 21:39 x
tomaTさんこんばんは。
大河は釣りにならない可能性がありますので渓流→湖になるかも?
大所帯ツールを背負ったまま弁慶の泣き所をむちゃくちゃ打って
釣りにならないかもしれませんwww
園遊会はこちらこそお願いします(ノ-"-)ノ~
Commented by シェルパのG at 2011-05-17 22:54 x
よ~う派手に折りましたねえ~・・・・(^H^;)
体が太目ですね、鱒族の早さについて行けないようですね・・・・(^H^)
渓流からの引退をお勧めいたします。
これからは大物狙いの 漁師Yamameさん とお呼びいたしますぞ!!
鬼様のスペシャリストになられるのですね。 v(^H^)v
渓流のことは我にお任せあれ!!!!・・・・・・(^H^)
竿は治らないねえ~・・・・・残念ですが (^H^;)
接着剤では無理だし、添え木では強度が出ないし、バランスや調子が
変化してしまうね・・・・(^H^;)
継ぎ手のところから1本ごと取替たほうが早そうだけど・・・・・
オーダー品だったね・・・・・(^H^;)
Commented by yamame at 2011-05-17 23:40 x
シェルパ乙!
太めってのはあたってるだけにきついわw
たしかに渓流を闊歩するには体をしぼらないときついねwww
渓流を歩くにはダイエットし鍛えにゃいかん(^Д^)
でも渓流を引退するわけねーべや!(^・ェ・)
だだ広いフィールドで大物ばかり追っていたらその釣方に秋田!ってなるのよ。
だから連続で小ポイントを責める渓流が楽しくなる。

大物狙い=漁師って考えがようわからんわ。
渓魚をお持ち帰りする釣り人もいるけど過剰にキープする人は漁師かもしれんが、家族や知人に少しおすそわけする分だけキープする人は
漁師じゃなく渓流釣り師でしょう。
淡水、海水に限らず釣った魚を食べるのは普通だし料理するのも楽しみのうちだ。
大物も小物もシチュエーションによって釣るのは楽しい。
釣りのカテゴリーに貴賎はないよw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2011-05-15 20:48 | flyfishing | Comments(12)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama