道北の蟹釣りツアー

連休後半の4日にイトウの会のMr.チライ(OBヒゲさん)からのお誘いで
道北の鬼様狙いに連れて行ってもらいました。
日帰りの強行スケジュールです。
朝4時から開始し少し濁りのあるポイントでキャストを繰り返しまもなくヒゲさん、みやしたさんに
連続ヒット!
c0097652_19325958.jpg



c0097652_19333011.jpg


c0097652_1934145.jpg


ヽ( ・∀・)ノ ウヒョー
c0097652_19345938.jpg


c0097652_1936190.jpg


c0097652_19363428.jpg

たまらんのう ヌォ!(`ロ´;)
c0097652_19383792.jpg



c0097652_1939251.jpg



さすが鬼様釣りのスペシャリストの二人
私にさっっぱり・・・いいなあ裏山鹿('A`)
まあ、にわか鬼様釣り師ですからしかたがないっすw
結局、朝4時から14:30まで30分休んだだけであとはロッドを振ってましたが
簿決定!もう笑うしかねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
正直言うと悔しいったらありゃしねぇ(#`ω´)
そんなアタシには蟹がお似合い。


c0097652_1941557.jpg



まだまだ修行がたりないようで蟹食って出直しだい!
c0097652_19412815.jpg



    (V)_ V)  蟹食べ行こう♪( ^ω^)・・・
   ミ( ゚∀゚)彡 

今シーズンは早くも長く険しい茨の道が待ってます。

[PR]
Commented by かげまる at 2011-05-05 22:00 x
yamameさん こんばんは。
イトウは残念でしたが、立派なカニを釣り上げ
ボーズ回避ですね♪
またリベンジして、メーターオーバーを
釣り上げてください。
以前、私も尻別川でカニと貝を釣りました~♪(w)
Commented by 釣野好雄 at 2011-05-06 18:01 x
yamameさん こんばんは~
また次があるから諦めずにイトウ釣りに専念して下さい。
かげまるさんではありませんが、僕も尻別でカレイを
釣ったことがあります。目名との合流付近でした。
Commented by ゆいのじじ at 2011-05-07 14:11 x
カニ釣の極意を お会いした時にでも ゆっくりとお聞きいたします

すごく楽しみですよ~~
Commented by yamame at 2011-05-08 00:09 x
かげまるさんこんばんは。
尻別で蟹と貝とはナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )
アタシも尻別でこれよりデカイ蟹とカラス貝をGETしましたよ。
なかなか釣れるもんではないので自慢してもいいかとwww
Commented by yamame at 2011-05-08 00:13 x
釣野さんはカレイですか!
あと蟹と貝を釣れば黄金の3種目制覇ですね!
かげさん、も仲間にして3人で精進しグランドスラムを達成しましょうね
(^Д^)
Commented by yamame at 2011-05-08 00:16 x
じじさんこんばんは。
蟹釣りの極意は鬼様を釣ると念じることです。
ということは鬼様は外道で蟹が釣りたいと思ったら鬼様が釣れてしまうことに気づきましたw
ですから次回は蟹釣りに専念しますw
Commented by シェルパのG at 2011-05-08 19:30 x
お主もやるねえ~・・・・・(^H^) 懲りずに
これも釣り人の性と思えば満足ですじゃろう・・・・・(^H^)
次週も頑張って下され m(_H_)m
それと園遊会の返事をお待ち申しあげます m(_H_)m
Commented by tomaT at 2011-05-08 21:15 x
7日に 猿払を通ったら 濁った川の中に
静かにうごめく杭(?)のごとくの釣り人が
が沢山立っておりましたが 
要するに あのようなことを
やって おられるのですね。
察するに 鬼様のお出ましを ひたすら念じて
鼻水や尿意と 戦われているのかな・・っと。
絶対な忍耐を以ての釣りですよね~ 敬服します!
  
Commented by yamame at 2011-05-08 21:49 x
シェルパ乙!
釣り人は極寒の冬の渓流だろうが寒風すき荒ぶ大河だろうがとにかく魚がいるところに出没するわけよw
次回もお互いがんばるべ~~。
園遊会で逢いまひょ^^
Commented by yamame at 2011-05-08 21:54 x
tomaTさんこんばんは。
おっしゃるとおり道北の大河でうごめくアングラーたちは一本の杭に
なり無心でキャストしている連中ばかりです。
はっきりいって鬼様を崇める基地外ですwww
でも山ちゃん釣り師も基地外の域に充分達してますから
tomaTさんにも敬服します(ノ-"-)ノ~

Commented by BOB at 2011-05-09 19:12 x
こんばんは。
yamameさんは何でも釣り上げる方とは思ってましたが、
カニも釣る事が出来るんですね(笑)。
次は何を釣るのか楽しみにしてます。
でも先ずは巨鬼を釣り上げてからですよ。
Commented by yamame at 2011-05-09 23:10 x
BOBさんこんばんは。
蟹でも毛蟹とかタラバなら喜んでキープしますが川蟹だと
がっくりとリリースですよw
今週末にリベンジ予定ですが週間天気予報は道北は雨のようですから
リベンジは延期かもしれません。
でも天気予報もコロコロ変わるからまだわかりませんがね。
いずれにせよ鬼様に早いこと逢わないとシャレになりません(; ̄д ̄)
Commented by かます草 at 2011-05-28 01:39 x
 先週は東京からのゲストを連れて北の湖でした。ゲストは67の鬼様を釣って感動しておりましたが、私はQ様の洗礼を受けましたorz。
 北の湖は、去年より季節が進むのが遅いようです。
Commented by yamame at 2011-05-29 20:03 x
かます草さんお久しぶりですね。
先週に行ってたのですね。北の湖はぼちぼち釣れだしていると
聞いてました。
東京の人が釣れたのはガイドした甲斐がありましたね。
釣果もさることながらあの素晴らしいロケーションを経験したことが大きいと思いますよ。
今シーズンはまだこれからですからお互い大鬼様をGETする夢を
みながら楽しみましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2011-05-05 19:45 | flyfishing | Comments(14)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama