道東食い倒れツアー その2

濁りまくりの牛川と釧路川以外の川を探検しましょうということになり
レインボーが棲む道東の山奥にあるダム湖に向かいましたが
「なにこのカフェオレ湖は(・ω・;) 」
c0097652_2065638.jpg



この日は道東の河川は全滅したようです。
こりゃ今日は釣りを諦めて何か食いましょう!と全員一致で釧路の美味しいと評判の
ラーメン屋さんをSKさんがスマートホンで検索し訪れたのがこの店
c0097652_208120.jpg



スープは鰹であっさり系で細麺。
美味しく頂きましたw

その後は宿泊先に無理をいって15時にチェックインしてスーパー銭湯で体を
暖め宿で少し寝てからつぼ八でディナーw
寝酒で爆睡したのはいうまでもありません。

翌日は懲りもせずに牛川に行きましたが、まったく魚の気配がないため
小一時間で撤収して釧路川へ移動。
昨日よりは濁りもとれて釣りができる状態。
c0097652_2092767.jpg



そこでようやく中学生アメちゃん数尾とご対面できましたw
c0097652_20101586.jpg



c0097652_20104381.jpg



そんな状況の中、SKさんのロッドが見事に弧を描いてます。
待望のデカアメか!?と思いきや遠山の金さんでした(ノ∀`)アチャーやっちまったね。
どおりで走るわけだw
当然、丁重にお引取り願いました。
c0097652_20111835.jpg



昼近くなりロッドが振れないほどの強風が吹き荒れ撤収です。
ランチは白糠の洋食レストラン「はまなす」です。
ここはメニューも豊富で美味しいものばかり。白糠を訪れた時には
ぜひお寄り下さいw
そして白糠には美味しいチーズ工房があるとSKさんがいうので帰り道に寄って
AKAさんとSKさんはチーズを購入。(私は疲れて寝てましたw)

今年のGWツアーは釣れなくて暇だから食いまくりツアーに変更と惨たんたる結果でした。
連休明けからは仕切りなおしでの釣りスタートにします(;^ω^)
そしてご当地名物産の食材に舌鼓みを打つことにしますw
[PR]
by flyfisher_yama | 2011-05-01 20:18 | flyfishing | Comments(12)
Commented by BOB at 2011-05-02 06:46 x
お早う御座います、道東遠征お疲れ様でした。
朝にネットを見ているのは久しぶりです。
道東も雨の影響打てる様子ですね。
今年の連休は雨続きでストレスが溜まります。
今朝も昨日からの雨で河川水位は上昇、
おまけに強風で外に出る気が起きません。
Commented by ゆいのじじ at 2011-05-02 09:06 x
おっは~
道東でしたか・・ 標茶に行く予定でしたが行かなくて政界でした(^^)
Commented by かげまる at 2011-05-02 20:15 x
yamameさん こんばんは。
せっかくのGWだというのに、この天候は
がっかりですよね!
あ〜4/30に釣りに行きたかった・・・。
Commented by flymagic at 2011-05-02 20:42
yamameさん、こんばんは。
先日は大変お世話になりまして、どうもありいがとうございました。
旅先での暴飲暴食で風邪の方も順調に回復傾向にあります(笑)。
次回はメジャーで計りきれないサイズを釣りましょう~(笑)。
Commented by アカガレイ@道南 at 2011-05-02 22:04 x
yamameさん、こん○○は。
牛川とザンタレ川、あまり良くなかったようですね。私がザンタレ川の大会で敗北した頃は良かったのですが、その後に雨が降ってからは、あまり良くなかったようです。カフェオレ湖はこの時期は厳しいんですよ。ただ、ここにはとっておきの場所があるので、次回お越しの際はご一報ください。
何はともあれ、遠征お疲れ様でした。
Commented by yamame at 2011-05-02 23:09 x
BOBさんこんばんは。
連休前半は南の天候も良くなかったようですね。
さて後半はどうなるのでしょうか?
今のところ良さそうですが雨の影響で河川がどうなってるかです。
まあ、私は後半は用事があり釣りには行けても近場しかいけないので
あまり気にはしてませんw
Commented by yamame at 2011-05-02 23:11 x
じじさんこんばんは!
標茶に釣り予定だったのですか?
あちらなら釧路川、虹別、西別川ですかね。
それともアレの用たったのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by yamame at 2011-05-02 23:14 x
かげさんこんばんは。
お仕事が忙しく釣りに行けないようでそろそろストレスがたまってきているようですね。
後半は大魔神を拉致して行ってみたらいかがでしょうか?
月に一回の二人釣りはノルマですからねw
Commented by yamame at 2011-05-02 23:17 x
AKAさん、道東ツアーお疲れさまでした。
今年はほんとうに苦戦しましたね。
来年に高速が使えないとなるとあそこまで行くかどうかは
未定ですねぇ。
GWは釣りシーズンとしてはまだ早いので近場でお茶を濁すほうが
ダメージが少ないかもw
でも夏の道東サーフは行きましょう!
はまなすのハンバーグナポリタンも食べなければならないですから^^
Commented by yamame at 2011-05-02 23:23 x
アカガレイさん、道南にいるの?
今回の私たち道東往復の距離を片道で超えたのではないでしょうか?
今年は雨の影響で良くありませんでした。
カフェオレ湖は今時あんなもんなのでしょうか?
でもスペシャルアカガレイポイントがあるのですね。
次回機会があればお付き合いくださいね^^
では帰り道は安全運転で気をつけて。

Commented by シェルパのG at 2011-05-03 19:12 x
まだ、遠征の最中でしょうか?
釣りにならないこともあるよですね、(^H^)も先日がそうでした。
現地のタイムリーな情報がないのは、レーダーもないのに空爆をやるようなものでしょか~ (^H^;)
道中も含めて釣りなので仕方ないと言えば仕方ないのだけど、たまらないね~ (^H^;)
気を取り直して近場の小物狙いとか、豊平川で鯉釣りなんてのも如何ですじゃろう~ (^H^;)
Commented by yamame at 2011-05-04 22:40 x
シェルパ( ・ω・)ノ先ほど、プチ遠征から帰ってきますた。
アップは明日あたりするけど蜘蛛の糸ツアーだったわ('A`)
遠征はもう懲り懲りっす・・・・・と一瞬考えるけどまた行ってしまう
自分がイトオシイwww
春の園遊会の時は行く前に近場でバンバンだね。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧