「ほっ」と。キャンペーン

セピアな日

紅葉が終盤を迎える頃からこの大河ではスイングでアメマスが釣れだします。
今年は遅れているようで魚影が薄い。
それを察してか釣り人も例年なら銀座になるポイントも日曜日なのに平日の人数。
c0097652_21424728.jpg



今年の猛暑で水温が高いのが原因でもう少し後から遡上大物アメマスが釣れだすのか?
私も含め皆さん疑心暗鬼の中でフライをスイングの繰り返し。
c0097652_21464126.jpg



そんな中でようやくきた50ジャストですが・・・・・尾スレでした( ̄ェ ̄;)
c0097652_8563295.jpg



その後は40位のをネットイン直前で自動リリースとか・・・・
c0097652_21552893.jpg


あとは30後半の元気なQちゃん。Qちゃんが元気だということは水温がまだ高すぎると
いうことです。
私的にはいろいろあり今年最後の釣りになるかも!?
○○が、ご機嫌うるわしく復活するならまたチャレンジしてみたい。
今度はフルカラーで。

AKAさん、KAZUさん、SKさんお疲れさまでした。
[PR]
Commented by flymagic at 2010-11-09 23:35
yamameさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした!準備不足でしたがそれなりに楽しめましたね!
僕達の釣り大会はyamameさんが優勝ですね(笑)。
チャンスが有ればまたご一緒しましょうね!
Commented by ゴン太 at 2010-11-10 02:12 x
yamameさんこんばんわ。
こんな記事見ちゃうと、ヒゲさんが十勝川~十勝川~と騒ぎ出してしまいますね(笑)
私も早く、大河にどっぷりウェーディングしながらアメマスと戯れたいものです!
Commented by yamame at 2010-11-10 22:35 x
AKAさん先日はお疲れ様でした。
この日は地元での釣り大会で優勝者は尺アメマスだったんですね。
それからみるとアタシたちはぶっちぎりの釣果ですwww
十勝は今月中旬以降からが本番のようですね。
機会があえばまた行きましょうね。
Commented by yamame at 2010-11-10 22:39 x
ゴン太さんこんばんは。
今回の釣行はしぶかったですよ~。
今年の猛暑のせいなのかアメの遡上が遅れているようです。
ヒゲさんはまずは鬼様をブイブイいわせてからアメ狙いに行くでしょうね。
それからでも遅くはないようです。
しかしこれからの季節は川にどっぷりと立ち込むと寒すぎて意識が遠のきますわwww
Commented by アカガレイ at 2010-11-15 07:44 x
yamameさん、こん○○は。
大河の下流にアメマスがそろそろ降りてきていると言う話は聞いていましたが、まだ主群では無いんですね。それでも、型が見れたようで良かったですね^^ちなみに、この大河からやや西側の各河川の下流にもまだアメマスが降りてきていないようなので、これからなんでしょうね^^
私も12月頭頃の突撃を目指して、ただいまダブハンをクッシーの止水で練習がてら振り回してますが(チップ以外全く釣れないのでほんと練習です^^)・・・キャスティングが難しいですね(>_<)
Commented by yamame at 2010-11-16 22:32 x
アカガレイさんこんばんは。
今年は猛暑で水温が高かったせいか樺太や鮭だけではなくアメマスの遡上組や下り組も遅れているのでしょうかね?
クッシーの湖でのエボテックロッドのキャスレですかあ。
北海道ならではの贅沢なシチュエーションですね。
アンダーハンドをマスターして十勝で爆できたら拍手喝さいですね^^
by flyfisher_yama | 2010-11-09 22:00 | flyfishing | Comments(6)