鬼様の釣り大会兼調査

昨日の日曜日に北の湖でイトウの会主催で釣り大会を行いました。
釣り大会だけが目的ではなく釣れた鬼様の身長や口の中を鬼様のエキスパートの方々が調査し
今後の放流に役立てたいのが主旨です。

夜明けに20人以上のアングラーが集結しました。
c0097652_22125584.jpg



船渡し組と湖畔組に分かれての釣りです。
船渡し組の皆さん、見慣れた顔ですねw
c0097652_2216012.jpg



c0097652_2216399.jpg



この日は鬼様のご機嫌がすこぶる悪く2匹しかGETできませんでした。
主催者の鬼様釣りにかけては第一人者の0Bさんも苦戦しました。
c0097652_22225924.jpg



その幸運をものにしたのはイトウの会のTさん、若者のYさん。
さすが幻の鬼様といわれているだけあってそう簡単には釣れませんねえw
調査部隊がやってきて調査してます。
これはTさんの72cm
c0097652_22234488.jpg

うーんいいなあ、裏山杉。貴重な鬼様ですから皆さん羨望の眼差しでしたw
私は前回で運をつかいはたしていますが、次回の釣行(月末)で水の占い(イミフ)
してみますw


結果的には貴重な2尾の鬼様調査となりましたが今後も継続調査をしデーターとして蓄積されて
活用できるといいですね。
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-10-18 22:36 | flyfishing | Comments(16)
Commented by としー at 2010-10-18 23:07 x
yamameさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。朱鞠内湖では僕等はさっぱりデーターの収集出来ませんでしたね。
僕はともかくyamame先輩も出来なかったのだから無理もないでしょう。
言って無かったと思いますが実は若者のYさん、僕の知り合いであそこで合ってお互いにビックリしてたんですよ。
2匹の内1匹が若者Yさんだったとは少し驚きでした。
しかしあの日は釣り上げたお二人様にはあっぱれです。
僕はあそこで1回くらいは釣りたいでーす・・笑
Commented by flymagic at 2010-10-18 23:18
yamameさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました!天候もラフコンディションでしたが、
あのような状況は個人的には好きなんですよ(笑)。
次回はまたあの日のようにイトウを持ってニコパチを撮りましょう(笑)。
Commented by yamame at 2010-10-18 23:25 x
としーさんこんばんは。
今回の釣り大会は鬼様釣りということでそう簡単には釣れないと考えてましたが、本当に釣れませんでしたwww
若者Yさんは知り合いだったのですか!どうりで親しく話をしていたわけですね。期待されてる若者ですねw
鬼様釣りはまだまだチャンスはありますよ。^^

Commented by yamame at 2010-10-18 23:29 x
AKAさんこんばんは。
昨日は終わり頃に雨が降ってきたので助かりましたね。
あれが最初から雨降りだと釣れないうえにびしょ濡れと最悪だったでしょうが回避できたのがなによりです。
ニコパチ・・・・いいフレーズですね!たくさんニコパチしたいものです。
またチャレンジですね。

Commented by かげまる at 2010-10-19 20:04 x
yamameさん こんばんは。
あれ?今回はyamameさんの釣ったお魚さんの写真が
ありませんねぇ???
ははぁ〜、大物釣り師の噂は既に広がっていましたね♪
Commented by yamame at 2010-10-19 22:07 x
かげまるさんこんばんは。
大物釣り師って誰?

今週は釣り一回休みで月末に運だめしで行きたいのですが・・・・

yamameさん……落としものですよ。

        .∧__,,∧
        (´・ω・`)
        (つ鬼様運と)
         `u―u´

  あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ。

ウワァァ!!
  (>'A`)>
  ( ヘヘ

と、なるでしょう(´;ω;`)


Commented by ゴン太 at 2010-10-20 00:25 x
yamameさんおばんです。イトウ釣り大会お疲れ様でした!
今回は残念ながら渋い結果となりましたが、研究者と釣り人が協力しあいイトウ保護に向き合う為の貴重な一歩だと思います。
今後はこの流れをますます強くしていきたいですね!
ちなみにY君は携帯の釣りコミュニティーで知り合った友人で、
新たに石狩川イトウの会メンバーになってくれた期待の大型新人です。
今回も本当に良い仕事してくれました~!私も安心して隠居できます(笑)
Commented by yamame at 2010-10-21 23:13 x
ゴン太さんこんばんは。
今回は本当に渋かったです。なんせ12分の1確率でしたからねw
それはともかく鬼様のエキスパートと釣り人のコラボで保護や放流のデーターとして役立つなら何度でもこの企画を実施するのがベストですね。
期待されているYM君は十年後には立派なゴン太さんの後継者となってイトウの会で活躍しますね。ということは貴殿は10年後にご隠居ということですよ^^ (20年に延長しましょうw)
アタシは十年後はご隠居というか生きているかどうかもわかりません(´;ω;`)
Commented by やし at 2010-10-22 01:59 x
yamameさんどうもー!

ワタシも生きてるかどうかわからない!と思い、笑いながら慌てて入ってきましたw


慌てて入ってきたんですが、お腹がすいてたまりません・・・どうしよう・・・

まとめますと、「今回は本当にありがとうございました!」です。
上手い人の釣りを見るのは、本当に勉強になりますね
これからもよろしくおねがいします!
では・・・帰ってご飯にしたいと思います



Commented by BOB at 2010-10-22 09:46 x
(密かに職場より)こんにちは、調査釣行お疲れ様です。
最近は鬼様にお熱のようですが、北海道ネイティブトラウト頂点の鬼様一度手にすると止められないのでしょうね。
私も一度はこの手で抱いてみたいですよ。
Commented by yamame at 2010-10-22 21:33 x
やしさんこんばんは。
そういえばマヤの予言では2012年に人類は滅亡するそうですね。
たぶん、太陽がスーパーフレアをおこして100マイクロテスラの放射線がオゾン層を破壊し人類どころか地球上の生物は死滅する・・・ry 
そんなわけであと2年は一日、一日を大切に生きていきましょうね^^

上手い人の釣りって誰?(このセリフはデジャブーな気がするw)
うま煮なら好物ですけどねwww
それにしてもギガ遅い夕食ですね!食べてすぐ寝ると太りますから
寝る前にOBさんの#12RODを借りてキャスレしてから寝ましょうねw


Commented by yamame at 2010-10-22 21:48 x
BOBさんこんばんは。職場からコソーリコメ、有難うございますw
私に限らず、諸先輩の鬼様アングラーは鬼様の魔力に吸い寄せられるとなかなか抜け出せなくなるようですよ。
残念ながら道南で鬼様が棲む所はないのでこちらに遠征に来ませんか?北の湖だと札幌から2時間ちょっとですからね。
ガイドさせていただきます。(簿の確率が高いですけど・・・・)

それはともかく明日からの天気は良さそうなのでキノコと鱒の大漁のブログアップを楽しみにしていますよ。(私は今週は釣りお休みです(>_<)





Commented by かます草 at 2010-10-24 21:07 x
 最近は家にこもってばかりなので、来週、日曜日は湖に出撃予定です。もしかして、Yamameさんも湖行きます?
Commented by yamame at 2010-10-24 22:58 x
かます草さんこんばんは。
家庭でのおめでたい事でこもっているようですねw
日曜日は鬼様探しですね。頑張ってください!
こちらはまだ未定ですが、事情により今シーズンの残りはあと2、3回出撃できるかどうかですw


Commented by かます草 at 2010-10-31 21:44 x
 湖行ってきました。遊んでくれたのはアメちゃんでしたorz。どうも、岸よりしていなかったようです。
Commented by yamame at 2010-11-01 22:45 x
かます草さんこんばんは。
こちらもでかい川に鬼様探しにいきましたが、あえませんでしたorz・・
鬼様にはそう簡単には会えそうもないですが、それだからこそ会えた時の喜びは他の鱒をGETしたときより嬉しいですね。

名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧