大河の大鬼

今週の土曜日に久しぶりにSKさんと同行で、でかい川にでかい鱒を狙いにいきました。
川幅がゆうに50m以上はあるのでSKさんが小さく見えます。
c0097652_1923213.jpg



できればデカ虹を釣りたかったのですがイチかバチかの一発大物狙いだとそう簡単にはヒットしません。
ザ・リーガニー君が散歩してますが・・・・
c0097652_1932610.jpg



じゃあ河岸を変えて鬼様狙いにしましょう!」とSKさんがガイドしてくれた大河の緩流で・・・
c0097652_1942330.jpg



こんなフライで・・・
c0097652_19533.jpg



ヒットしてから1分位、根ががりと間違った92cmの大鬼様GET!
c0097652_19211785.jpg



大鬼様は丸太のように太く、もの凄く重くSAGEの#10ツーハンドロッドをバッドからひん曲げていましたがなんとか岸際までよせてからSKさんにランディングしてもらいました。

弱りかけていたので速やかなリリースをするためにSKさんに
被写体になっていただき、私はカメラマンになり写真を4枚程撮ってスケールで計測後に即リリース。
こんなデカイ鬼様なんて釣ったことがないので計測中に手が震えましたw
c0097652_19705.jpg



先週のAKAさんとの鬼様釣行では74cmの中鬼様GETで今回はひとまわり大きい大鬼様。
メーターオーバーだと鬼を支配している閻魔大王様というニックネームにします( ^∀^)ゲラゲラ
閻魔大王様はこの大河には間違いなくいます。釣り人生の中で一度は会いたいものです。
夢の又夢(´-`)。o〇

その後はSKさんにもヒットしましたが激しく走られてランニングラインで指が切れて、しかも
フックアウト(お、惜しい!残念)
ここの鬼様は凄まじくパワフルです。

今回もSKさんの名ガイドに感謝です。(_ _)ペコリ
c0097652_1974785.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2010-10-03 19:10 | flyfishing | Comments(26)
Commented by flymagic at 2010-10-03 21:10
yamameさん、こんばんは。
92cmのイトウ!あらためましてオメデトウ~ございます(笑)。
僕の顔を見て、ニヤリ☆( ̄ー ̄とした表情からスグに分かりましたよ!
今年の秋は僕も閻魔大王様を求めてニヤリ☆( ̄ー ̄とすたいものです(笑)。
今週で一大プロジェクトも終わりますので釣りの世界に復帰します!
またご一緒できる日を楽しみにしていますね!

Commented by tomaT at 2010-10-03 21:32 x
まずもって 92センチのイトウとのご対面
おみごとでございます おめでとうございます!!
復活の狼煙2本のフィナーレは 2尺花火もの
ですね~ って まだ フィナーレじゃぁないか!(^^)!
AKAさんのガイド YAMAさんの執念 そして
親孝行への 御褒美 が 重なった大挙ですね!
かくなるうえは 目指せ 閻魔大王さま ですね~(*^^)v
Commented by yamame at 2010-10-03 22:28 x
AKAさん先ほどは某ロッホでバッタリでしたねw
( ̄∀ ̄)ニヤリッ顔はわかりましたか(´^ェ^)
これでまた運を使い果たしたのでしばらくは(・ω・;) の顔になるでしょうw
万が一にも閻魔大王様に出会えたたらそれで釣り辞めますw(ライアー)
でも夢があっていいですよね。
AKAさんもプロジェクトで先が見えたようなので釣りに専念して本来の
本領を発揮しますね!楽しみにしてますよ。では今週末に逢いましょう
( ̄∀ ̄)ニヤリッ

Commented by yamame at 2010-10-03 22:36 x
tomaTさんこんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
ですが私くらい親不孝な放蕩息子はおりませんのでご褒美ではなく、ただ悪運が強いだけです。
百に一つの確立で閻魔大王様に会えたとしたらその場で舌をぬかれ大口をたたけなくなり、いっそうブログでアフォなタイピングしまくるでしょう(イミフ
※山ちゃんのスモークって(゚д゚)ウマー なんですよね?
食いたいなあシミジミ( ´ω`)
Commented by 釣野 at 2010-10-03 23:41 x
yamameさん こんばんは=
すごいですね~92センチ。75センチくらいのシャケを釣ったことが
ありますが、それより太っちょだし、現役だし・・・ファイトがとても
スリリングでしたでしょうね。裏山歯科って言うより裏山詩杉だあ~
Commented by かげまる at 2010-10-04 12:39 x
yamameさん こんにちは。

うひょ〜!祝、92cm♪ 凄いですねぇ。
次の目標は、メーターオーバーになりますよね!
Commented by ゆいのじじ at 2010-10-04 14:49 x
おいおい・・やるじゃないか~
何時からm近い魚が釣れる様に腕を磨いたのかな~~(^^)
つい最近までは空飛ぶ魚と遊ぶのがyamameさんだとばxちかり思っていたのに・・・・・・・うっそ~
おめでとう 92センチ SKさんに昨日あったけど此の話は聞かなかったからな~^
タマゲタナ~~ 此れからはyamame返上だね 異等がいいかな??
Commented by yamame at 2010-10-04 22:32 x
釣野さんこんばんは。
まあ、今回も運があっただけのようでヒットしてのも気づかず、間違いなく根がかりだと確信してましたw
鬼様釣りは簿が当たり前の釣りですからGETできたときの喜びは
大きいですね。
この運がいつまでも続くとはかぎりませんから、次回から質素に戻るでしょう。

Commented by yamame at 2010-10-04 22:44 x
かげまるさんこんばんは。
今回もつきがあったようです。
さすがに90越えると重くパワフルなのでいつラインブレイクするか
わからないのでファイト中はスリリングでした。
次回は93を目指しますwww
Commented by yamame at 2010-10-04 22:50 x
じじさんこんばんは。
今年は渓流では空とんでいたことが多かったですねw
もし95越えをGETできたらHNをoniyamaに変えます(妄想)
万が一にも閻魔大王様をGETできたらHNを閻魔に変えますw
両方ともまず有り得ないことなのでyamameのままでしょうねw

Commented by としー at 2010-10-04 23:13 x
yamame先輩、お晩でございまーす!
90UP、また釣ったんですか。凄い!素晴らしいじゃないですか。
先週の土曜日はそちらで何か良い事あるなーと思ってたんですよ。
今期は北のフィールドでずいぶんといい思いしてますね。
今年の釣りはもう十分でしょう(^Д^)
その幸せ、僕にも少し分けて下さい。。
Commented at 2010-10-04 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BOB at 2010-10-05 18:09 x
yamameさん、こんばんは!
90を越えるトラウトなんて私には想像がつきません。
ウラヤマシイナー!
もう次はメーターオーバーしか無いでしょう。
Commented by yamame at 2010-10-05 22:17 x
としーさんこんばんは。
ほんとうに鬼様にはついているとしかいいよがないですw
このツキモノももう枯れて栄枯盛衰でしょうから今年はもう釣りやめます
(大嘘)
しかし鬼様狙いは忍耐の釣りだというのを今さらながら痛感しました。
いい経験にはなりました。
Commented by yamame at 2010-10-05 22:18 x
鍵コメさん、了解です。
そのうちご一緒しましょう。
Commented by yamame at 2010-10-05 22:22 x
BOBさんこんばんは。
メーターオーバーははっきりいって無理!(・ω・;)
あとは質素に行くつもりです。
11月末までになんとかデカ虹が釣りたい今日このごろですが
妄想で終るでしょう・・・・( ;∀;)


Commented by MIYASHITA at 2010-10-06 18:24 x
YAMAMEさん
BIGなイトウGETおめでとうございます!!
暫く釣りはお休みと伺っていましたが、復活の狼煙を上げるとすぐさま大きなイトウGET、イトウのツキが相当強そうですね…このまま行くと年内にもメーターオーバーするのではないでしょうか!
コメントにもありましたが、初めての大物に出会うと震えますよね(その気持ち解ります)。
これからしばらくはイトウのシーズンです、イトウと沢山出会い楽しめると良いですね。

Commented by マーチブラウン at 2010-10-06 19:05 x
お久しぶりです。デカ鬼getおめでとうございます。はっきり言って羨ましい。
俺も緊張と興奮で手がプルプルする様な魚達に出逢いたいょ
Commented by yamame at 2010-10-06 21:28 x
MIYASHITAさんお久しぶりです。
鬼様釣りにはラッキーとしかいいようがないくらいついてます。
これは、「鬼様」と様をつけて、崇め奉るのが功を奏しているのでしょうか?(イミフ^^
MIYASHITAさんも90upをGETされているので震える経験があるようですねw
お互い、大鬼様をまたGETしたいものですね(´^ェ^)

Commented by yamame at 2010-10-06 21:35 x
マーチさんこんばんは。先月はお世話になりました。
デカ虹はまだまだ尻別でチャンスがありますよね!
デカ虹スピードキングのUP楽しみにしていますよ~~。
機会があれば雪が降る前にアタシも連れていってねテヘッ(*^-^)ゞ


Commented by アカガレイ at 2010-10-06 21:45 x
yamameさん、こん○○は。もう1メーターがすぐそこまでと言う感じですね^^今シーズン中に達成しちゃうのでは???
写真の感じからかなり大きな規模の川のようなので、絶対にメーター級は居るでしょうね。今年中にぜひ拝ませてください。そして来示ーずんは2メートルを目標にしてみては?ってさすがに言い過ぎですよね^^;;;
Commented by yamame at 2010-10-06 22:54 x
アカガレイさんこんばんは。
この大河には間違いなく閻魔様はいらっしゃいますね。
巡りあえたらそれは幸せでしょうけど、それは夢のまた夢です。
大河は一発勝負の要素が強く簿の可能性が高いですがヒットすれば
大物の可能性があるので浪漫がありますね。
2メーターは無理でしょうwww せめて1.5なら・・・・
(無理無理(~^◇^)
15cmの虹ならなんとかなりますよwww
Commented by ゴン太 at 2010-10-10 22:40 x
yamameさんおばんです。
遅ればせながら、92cmのイトウキャッチオメデトウございます!
先日Sさんから話を聞いてBIGFOREST店内でビックリいたしました。
しかもアノ本流で釣ったあたりも羨ましい限りでございます。
HNもまずは尺yamameかsakuramasuに変えられてはどうでしょうか?(笑)
Commented by yamame at 2010-10-11 19:34 x
ゴン太さんお久しぶりです。
お褒めの言葉ありがとうございます。
昨日はビックフォレストに久しぶりに行って大林さんたちと鬼様談義と
マイザーロッドの話で盛り上がってましたw
今回で運を使い果たした感じがします。
HNはしばらくは変更なしでしょうね(-_-;)
Commented by やし at 2010-10-14 01:20 x
コンバンハー!
ここにお邪魔するのは初めてかな?
こっそり見てたんですけどね
鬼様談義もこっそり聞いてたんですけどねーww

とにもかくにも、おめでとうございました♪


あとですね、知床で約束していたリンクのお話、やっとこ貼りました・・・

Commented by yamame at 2010-10-14 22:47 x
やしーさんこんばんは。アふぉな我がブログに訪問ありがとうございます^^
私もコソーリとビックフォレストのブログみてました。
管理人さんの人柄が反映されて、なかなかいけてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

先日は大きな森での鬼様談義は他のお客様が入ってきた時に
むさい親父たちがマイザーがどうたらこうたら、シンクレートがどうのこうの・・・・・と、わけのわからぬ話を入口でされているとさぞ心境は
((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルだったでしょうね(゚∀゚)アヒャ

リンクの件は有難うございます。相互リンクさせていただきました。
ではまたカ━━━━━━(`Д´)━━━━━━ツ!!!!カレー食べにいきますw


名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧