夏山女 哀歌 その2

昨夜はシェルパ宅に泊めてもらい翌朝は5:30に出発して胆振の渓に向かいました。
入渓は7:00。
c0097652_16271885.jpg



先週までの雨でなかなかフィールド選びは難航しましたが渓相のいいとこに
いくことにしました。
「ここはロケーションが最高なんだが魚薄いんだよね~と」シェルパ。
まあのんびり行きますかあ。

想像していたとおり魚は薄くしばらく辛抱の釣りが続きましたが、
均衡を破ったのはシェルパ!デカパン25cmをGET!!!
さすが山女釣り師。
そして地蔵になり余裕で仕掛けを替えてますw
c0097652_1628565.jpg



その後に私にも24,5のデカパンがきましたが隣にいたシェルパに
見せるのに掴んだ瞬間に滑って自動リリース(>'A`)>
これはまずい!また釣らなきゃと気合を入れて釣りあがりですw
まずは中パン
c0097652_16285453.jpg



c0097652_16291869.jpg



そして執念のデカパンGETwww
尻別のは綺麗でしたがここのは3匹ともに赤錆が入ってます。
もうそんな季節なんですね。
c0097652_16295114.jpg



脱渓は12:30ですのでもう1つ行きましょうということでまたロケの
綺麗なところです水の透明度がはんぱなく綺麗ですが、ここは前の渓よりも
さらに魚が少なく極薄でしたw
滝までは300mくらいですがふたりとも簿w
c0097652_16304114.jpg



滝の上は虹らしいですが数百mやりましたが簿w
c0097652_16313084.jpg



シェルパが一尾だけ尺くらいの魚を見たそうですが奥まで行かないと虹の天国には
ならないようです。
時間的にも体力的にも無理なので諦めました。

これで多分、今シーズン私の山女釣りは終了するかあと一回行くらい行けるか
微妙なところですがあと数尾デカパンをGETしたかったですねぇ。

※尻別の情報をくれたマーチ君有難う。また尻別で会いましょう。
シェルパ、泊めてもらったのとガイド有難う。今度は虹で勝負ですな(´^ェ^)
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-08-29 16:34 | flyfishing | Comments(20)
Commented by かげまる at 2010-08-29 17:23 x
yamameさん こんばんは。
2連チャンでデカパンゲット、良かったですねぇ!
滝の上のデカ虹は、もう少し奥に行かないと会えないですよ。
Gさんの地蔵写真は、暗いところで見たら怖いですね。(w)
夢に出て来そう・・・。

来週、タイミングが合いましたらカラフト行きましょう♪
Commented by flymagic at 2010-08-29 18:40
yamameさん こんばんは。
先日は℡でど~もです(笑)。
そーいえば!一昨年からヤマメを釣ってない事に気付きました!
今年は諦めますが、来年は連れてってくださーい(笑)。
Commented by Yamame at 2010-08-29 21:50 x
かげまるさんこんばんは。
この最後のフィールドはかげさん、TOKIさんといったことがあるとシェルパが行ってました。かなり奥らしいのであきらめましたが虹の酒池肉林らしいですねw でもいくまでの林道は悲惨でしたよ。あれはヘタするとスタックして帰ってこれないかも(´-∀-`;)
お地蔵さんはなにやら呪文を唱えていたような気がしますw
ああ、おそロシア((゚Д゚ll))
日曜日はカラフト玉砕ツアーに行けたらいってみましょうw
Commented by yamame at 2010-08-29 22:13 x
AKAさんこんばんは。昨日はカラフト情報がなくもうしわけありませんでしたw
自分も今年は山女釣りは今回で4回目くらいですね。
他の魚種もやっていたので今年は少ないですよ。
山女釣りは小さいのなら釣れるのですがデカパンとなると山奥に行けばなんとかなるという魚ではないので情報とタイミングが大事ですし
運もありますね。
来年は運を試しに行ってみますか?( ^_^)
Commented by としー at 2010-08-29 22:25 x
yamameさん、こんばんは。
先程はどうもでした。
僕はスペイばかり夢中になって、今年は山女はついで程度にしか狙ってませんでした。
そのおかげで22センチまでしか今年は釣れてませんです。
1日かけて集中しないとダメですね~。
カラフトも困ったもんですし、取分け一昨日はお疲れ様です。
Commented by yamame at 2010-08-29 23:13 x
としーさんこんばんは。
山女釣りはなかなかうまくいきませんね。
集中してやっても駄目なときもあるのでそこで離れて違う釣りをして
しまったりします。
でもまあ山女釣りにこたわらず色々な魚種をやるほうが楽しいです。
カラフトは海水温が下がらないと駄目ですかねぇ?
とりあえず来週は玉砕覚悟で行く予定ですw
Commented by ゆいのじじ at 2010-08-30 12:31 x
シェルパのGさんにいじめられる余裕が出来上がってきますね

9月の連休にはあそこのあそこに行く予定です
Commented by 釣野好雄 at 2010-08-30 18:50 x
yamameさん こんばんは
まずはデカパンゲットおめでとうございます。サビが入ってる
とはいえ、綺麗な魚体ですね。最後の川は僕も今年行きましたが
水が素晴らしく綺麗な川です。シェルパの”G”さんが、yayame
さんにデカニジを釣らせたくて連れて行ってくれたんだと思い鱒。
Commented by アカガレイ at 2010-08-30 20:48 x
yamameさん、こん○○は。
最近、ヤマメ狙いをあまりされていなかったのでデカパンはお忘れになったのかな?と思っていましたが、やはり覚えていらしたんですね。やはりyamameさんはこうでないと^^
そして、デカパンGETおめでとうございます(^-^)//"" パチパチ
それも平日でも人の多い羊の川でのGETは素晴らしいと思います。
ヤマメの写真を見ると少し色づいてきていますね。まだまだ根室でも暑い日が続いてますが、ヤマメの方は秋を感じているんですね。
Commented by yamame at 2010-08-30 21:41 x
じじさんこんばんは。
久しぶりのシェルパとのコラボでした。
胆振の渓流はロケーションが素晴らしいところが多いです。
これでもう少し山ちゃんがいたら最高なんですがね。
なかなかうまくいかないもんですよ。
今月の連休はアソコですか遠いほうかな?
Commented by yamame at 2010-08-30 21:47 x
釣野さんこんばんは。
山ちゃんもそろそろ錆が入ってきて終盤ですね。
赤錆、黒錆と固体によって違うのは何故なんでしょうね?
あの岩盤質のところは釣野さんも行ったのですね。
あの滝から1km以上登らないと良型の虹は拝めそうにないようです。
でも林道がひどいことになっていて溝にはまると出られなくなりますわ。
降雨後は行かないほうがいいです。
Commented by yamame at 2010-08-30 21:52 x
アカガレイさんこんばんは。
なんとかデカパンの顔が拝めてホッとしてますw
欲をいえば泣き尺くらいGETしたかったです。
まだチャンスはありそうですけどねw
羊の川はデカ虹の季節に入ってきましたからまた人が大挙しておしよせそうですよwww でも川がデカイので釣りつくされることはありませんが、そのかわり恐ろしく警戒心が強くなったゴルゴのようなデカ虹になり
強敵ですよ(;^ω^)
まだ暑いのですが山ちゃんは確実に産卵モードにはいりつつあります。
秋はもうそこまできています。
Commented by シェルパのG at 2010-08-31 12:39 x
残暑厳しいなか大変な毎日ですが、休日には渓にたち気分転換したいね (^H^)
渓相は抜群なんだけどね~ 魚影の薄いのが玉に傷だよね~
そんななかでデカパンGETは流石だね 手の中から逃げたは残念だったな~ 
また、今度行こうや~ 










Commented by 『かわせみ』 at 2010-08-31 19:41 x
こんばんは。
同じ日に同じ川へ入っていたとは・・・ですね(^^;
通りで釣れないはずです。
途中スズメバチに纏わりつかれて大変でした。
大丈夫でしたか?
Commented by yamame at 2010-08-31 22:06 x
シェルパ、こないだは宿泊&ガイドありがとね。
お互い人生いろいろあるけど水のあるところに行くと蘇るわwww
あそこは魚影が少ないといってるわりにはお互いデカパンGETしてるし
考えようによってはいいフィールドだね。
うちらとしてはデカパンをビシバシできてロケも最高~~って山女の
楽園を思い描いているのだが・・・・冷静に考えるとそんな夢の楽園は
現実的にはおまへん!か(~^◇^)
また何処か行くべ。宜しく!
Commented by yamame at 2010-08-31 22:23 x
かわせみさんこんばんは。
私はどうも一方的に勘違いしてたようです。
かわせみさんのブログをみて渓相が違うようで、先ほど地図をみると
HB・RM川とRM川と二つあるんですね。はじめて知りました(・ω・;)
土曜日に私達がいったのはHB・RMです。
HB・RMはかわせみさんが先々週にいったのですね。(写真を見て納得)私の勘違いで大変失礼しました。
RMでも尺上のプリプリの虹はかわせみさんには外道そのものですが私ならOKです(;^ω^)

Commented by tomaT at 2010-09-01 20:57 x
あらら!! チョット御無沙汰しておりましたら
あちらの渓 こちらの渓で 立派なヤマメと
お戯れで サオをふるのは ススキノばかりがじゃ~
ないぞ~ のテロップが流れそうな 画像ですこと!!
夏の終わりに やりましたね~ おめでとうございますm(__)m
・・さて 次は ニジもあれば カラフトも・・
・・北に行くのか 東へか・・
悩ましい 週末が 控えておりますぞ~(^^ゞ
Commented by BOB at 2010-09-01 23:47 x
こんばんは。
デカパンGETで『yamame』の名前返上しなくて済みそうですね、残暑と一言で言いづらい暑い日が続いてますがヤマメも色づき始め秋近しですかね。
収穫の秋、色々と忙しくなります。
Commented by yamame at 2010-09-02 21:24 x
tomaTさんこんばんは。
しばらくぶりに山ちゃん狙いに行き幸運にもデカパンに会えて嬉しいのですが、これが今シーズン最後の山女釣りになりそうで寂しい気がしますw
今週日曜日はカラフトと考えてますが、海水温が高く岸よりしてないようで玉砕する可能性が濃厚です|A`)
Commented by yamame at 2010-09-02 21:30 x
BOBさんこんばんは。
なんとか「yamame」のHNを返上しなくてよさそうなのでホッとしてますよw
今年の夏は本州並みに暑いので涼みに渓流に入ると生き返りますね。
9月も残暑厳しいようですので秋の味覚にどう影響がでるか心配ですね。
暑い年はキノコはいいのかな?
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧