「ほっ」と。キャンペーン

夏山女 哀歌 その1

今年は山ちゃん釣りには数回しか行ってないので金曜日に最後の夏休みをとって夏山女狙いで
尻別にいきました。
事前にいろいろ情報収集した結果まずは朝一に支流に入釣しましたがハズレw
c0097652_1614823.jpg



皆さんもお解かりでしょうが自然河川では前日がよくても翌日がいいとは限りません。
釣り掘りじゃないのですからね(^Д^)
それで河岸をかえて本流に入釣しました。
そこで久しぶりのデカパンGET!
ほんと久しぶりのデカパンなので嬉しいっすwww
c0097652_16151119.jpg



デカパンGETをして気をよくしていましたが、頭ハネをされたり突然の工事で濁りやらでポイントを
よぎなく変更することになり彷徨いましたが岩魚や1年生山ちゃん、チビ虹ばかり。
しかし平日でも釣り人が多い尻別ですw
c0097652_1617712.jpg



c0097652_16172950.jpg



蝦夷富士が夏を演出してます
c0097652_16175992.jpg



今回は先週の尻別マーチ鱒ター・マーチ氏のガイドでいった尻別中流域でロングロッド(10ft)
を試した結果、飛距離、ロングティぺットに有効であることがわかり今後の尻別中流域で多用できることが
解ったのが収穫でした。
c0097652_16185475.jpg



夕方にシェルパから連絡があり明日は胆振の山女河川をガイドしてくれることになり
金曜日はシェルパ宅に泊めさせてもらうことになりました。
尻別からシェルパ宅に移動して軽く酒盛りをして明日に備えました。

その2へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-08-29 16:19 | flyfishing