知床&ニセコオフ その4

ニセコオフの翌日は各自好きなフィールドへと分散しました。
こちらは今回の幹事かげまるさん、そして午後からマーチブラウン
と合流です。
c0097652_22345989.jpg



c0097652_22352868.jpg



マーチ氏に尻別をガイドしてもらうことになりそれなりのレインボーをGET。
c0097652_22355631.jpg



これは一回り小さい20クラス
c0097652_22363520.jpg



マーチ氏も良型レインボーとデカパンをGET!デカパンは裏山シス
c0097652_22371777.jpg



c0097652_22374279.jpg



クロネコさんもビシバシしっぱなし



c0097652_22383111.jpg

ラストポイントではデカ虹がヒットしたのですが綱引きしているうちに途中でフックアウトしてしまい
悔しい思いをしました。
またリベンジに行きます。とくに課題となってるデカパンはなんとかせにゃ!
がげまるさん、マーチさん、お付き合いありがとうございました。
また行くべw
c0097652_22401648.jpg

[PR]
Commented by ゆいのじじ at 2010-08-24 17:23 x
こんにちは yamameさん

楽しかったですね 魚が釣れない事がなによりでした そんなこと無いよね (^^)

ロットを振らないで日光浴も又贅沢な事です ウッソで~す 悔しい・・

札幌に帰って来て荷物の積み替えが無ければニセコも楽しかったと思うのですが・・

忘れ物をする自分が許せない 情けない そんな思いを抱いていると全てが面白くなく 『帰る』

皆さんに悪かったですがね~

気持ちが高ぶっていましたが やはり年齢には勝てませんな~~
Commented at 2010-08-24 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by としー at 2010-08-24 20:44 x
yamameさん、こんばんは。
先週から知床からニセコと仕事ソッチのけで、ずいぶんと楽しんで来られたようですね(笑)
ご苦労様、ご苦労様。。
昆布の橋の下でバッタリとは、あれもまたビックリでしたがね。
どうやら今回の知床ではカラフトには縁が無かったみたいですね。
あれも水もんですから、知床は想い出に残して今度は違うオホーツク海で釣って下さい。
まー、出来たら一緒に釣りたいもんですね~。
Commented by tomaT at 2010-08-24 20:46 x
知床~ニセコオフ会~NK川~SB川と
一気に まくしたてましたね!
それに 見事な ニジマスをゲット!
これからのシーズンですね~
・・で デカパンは・・??
夏 終わっちゃいますよ~
っと 自分に 言い聞かせてます ハイ(^^ゞ 
 
Commented by かげまる at 2010-08-24 21:26 x
yamameさん こんばんは。
先日はありがとうございました♪
「俺達はココで釣るぜ川」はスタートが少し
遅かった様ですね。
でも、マーチ君のおかげで楽しい1日になりました。
また、ご一緒させてください。
Commented by at 2010-08-24 21:48 x
YAMAMEさん、今晩は
先週の知床からニセコへとエネルギッシュに活動されてますね。
カラフトを期待しての知床ツアーは惨敗でしたが、オショロコマが遊んでくれたのが凄く新鮮でしたし、カラフトの裏切りを癒してくれた楽しい時間でしたネ。
来年も知床カラフトツアーは計画したいと思っておりますので是非参加してください、今年のリベンジを果たしましょう。
それと、フライでオショロコマ釣りをしたいのでフライの準備もして行きたいものです。
一番の思い出は夕食だったかも・・・、本当におつかれさまでした。
Commented by yamame at 2010-08-24 22:26 x
じじさんこんばんは。
知床からニセコまで先週は夏の良き想い出ができましたね。
カラフトは今年は遅れてるのはまちがいないですがそろそろ岸より
するのではないでしょうか?
来年に期待ですね。
ウェーダー忘れは(ノ∀`)アチャーですが、誰にも経験があることなので
気になさらずまた何処か行きましょう。
Commented by yamame at 2010-08-24 22:31 x
鍵コメのAさん、なるほどそうなんですかあ。
貴殿の住んでいる近辺でもカラフトは沢山いるのでしょうね。
それは来年が楽しみですよ。
もしそうなった場合は宜しくお願いします。
貴重な情報ありがとうございます。
Commented by yamame at 2010-08-24 22:36 x
としーさんこんばんは。
まさか昆布で会うとは思ってもみなかったのでびっくりですねw
でも久しぶりに会ったので釣り話に花が咲きなかなか竿をだしませんでしたwww
あの日のバラシは悔しかったでしょう。(話方でわかりましたよ(^Д^)
でも翌日に私も同じ目にあって、ほんと悔しかったですw
来月は遅い夏休みとるのですよね?仕事そっちのけで釣り三昧して楽しんでくださいw
カラフトも機会が会えば行きましょうね。
Commented by yamame at 2010-08-24 22:53 x
tomaTさんこんばんは。
ニセコオフでは恒例のtomaTシェフによる夜食&朝食を美味しくいただき、いつもながら感謝してます(_ _)ペコリ
また来年も・・・・・お願いし鱒w

先週は本当に釣り三昧というか宴会三昧しました(~^◇^)
虹はマーチ君のおかげで楽しめましたけど25cm以上のデカパンはまだ観ぬ幻の鱒・・・・(・ω・;)
tomaTさんの爪の垢でも煎じて飲めば釣れますかね?(´・ω・)
Commented by yamame at 2010-08-24 22:58 x
かげまるさんこんばんは。
ニセコオフ幹事ご苦労様でした。毎度ながらサクッと仕切ってくれるのは
さすがイベント重役ですねw
今回はマーチ君のおかげで楽しい釣りができましたね。
彼に感謝です。
次回はしょっぱいところに行きすかw
(不漁年とはいえ、いくらなんでも9月には少しは寄ってくるでしょう)
Commented by yamame at 2010-08-24 23:14 x
Mさんこんばんは。カラフト釣行で行きは最後まで運転していだだき恐縮です。
今年の知床のカラフトは不漁年なのか鱒がいなかったので
正直失望しましたが、宴会とオショロ釣りで良き想い出ができました。
来年も是非参加しますのでその際はよろしくお願いします。
オショロのために3番フライロッドとドライフライを持っていきますw
10月のS湖でのイトウの会主催のダービーには休みなら間違いなく
参加しますので宜しくお願いします。
また90cmupをGETしてください。私はカメラマンで写真撮りますよ
(^Д^)


Commented by マーチブラウン at 2010-08-25 12:15 x
おはよー御座います。日曜日は僕自身にとっても楽しい1日になりました。&あの日残念ながらバラした虹鱒のレッドバンドが目に焼き付いてます。ぜひ、またリベンジで尻別にいらして下さい。
Commented by 釣野好雄 at 2010-08-25 15:09 x
yamameさん こんにちは
オフ会楽しかったですね。SMCが最初に集まったのも
yamameさんが「オフ会やろうよ!」と声掛けしてくれた
からで、あれから何回オフ会を催したことでしょう。ほんの
数年前のことなのに、ずいぶん昔からの仲間のような気が
してなりません。yamameさんに感謝!です。
Commented by yamame at 2010-08-26 22:01 x
マーチさんさきほどはどうもです^^
今回は尻別マスターのマーチ氏により楽しい釣りができました。
尻別は人も多いけど奥が深いからその時期に適切なポイントに入釣
すると釣れるもんですねぇ。名ガイドに感服しましたわ。
また行きますので宜しくね(o^-’)b

Commented by yamame at 2010-08-26 22:04 x
釣野さんこんばんは。
声をかけた皆さんがいい人ばかりで本当によかったです。
ほんと、ずいぶん前のような気がしますね。
仲間もずいぶんと増えてきました。
これからもSMCを盛り上げてください。(_ _)ペコリ

名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2010-08-23 22:41 | flyfishing | Comments(16)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama