知床&ニセコオフ その1

夏休みの19日に知床相泊から船渡しで羅臼の突端のペキンの鼻へ
カラフト狙いででかけました。
c0097652_2150189.jpg



メンバーはイトウの会からMさん、Tさん、ゴン太さん、H女史、プロショップ
FFのUさん、SMCからゆいのじじさん、yamameの7名で現地で知り合いのかたが
4人いらして10人+国家公務員の方が一名が番屋泊まりです。
釣れてないので人数がいつもの半分しかいません。
今年は海水温が高いのと不漁年で番屋も人気ないの?
でもさすがに9月頃から良くなるのでしょうね。

到着してもあまりにも好天の為か?皆さんやる気ナサス?ロッドをだすことなく
のんびりしてます(´^ェ^)
c0097652_21505577.jpg



天候はドーピーカンでこの地の果てでも海水浴ができる気温。
カラフトもいるのかいないのかわからない感じ。
でも晩餐の為にカラフトはキープしなければならなく戦闘員のルアーマン
Mさんとゴン太さんが3尾キープ。
アタシはジャンプ一発、3尾ばらして(V社のバーブレスキールフック・・・あれは
遺憾wま、アームがヘタなだけだねw)そのうち群れがいなくなり朝早くからすでに
終了(゚∀゚)アヒャ
c0097652_21514028.jpg



見事なナイフさばきをみせるMさん
c0097652_21522221.jpg



じじさんが子作りにはげんでます(現地イクラ醤油漬け)
c0097652_2153270.jpg



しかしこの小樽ビーチはなんなんだ!?
ほんとに知床の地の果てかあ?ヌォ!(`ロ´;)
むこうの島は北方領土ですがねw
c0097652_2154535.jpg

その2へ続く
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-08-23 21:57 | flyfishing

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama