岩魚の楽園with貴公子

今週末は十勝釣行と考えてましたが、雨で濁流と化していて断念。
週末はどこも雨マークだったのですが金曜日に良い方向に変わり日曜日は晴れの予報。
それでchuel貴公子と岩魚の楽園へ行きました。
土曜日の朝方に降った雨もあがりフィールドは雨あがりの絶好調状態で入釣していきなり
尺をGETしている貴公子。やるなあ(^Д^)
c0097652_2010635.jpg



まあこの日は釣れすぎて中々前へ進めない状態w
尺、尺上を二人でビシバシしまくりです。
尺上35cm
c0097652_20133330.jpg



c0097652_20141722.jpg



こんなスマートな尺もいましたw
c0097652_20144091.jpg



貴公子、釣りすぎw
c0097652_20172879.jpg



じゃあ自分も釣っちゃおうく(^д^*) エヘヘ
c0097652_20182090.jpg



この日の最大サイズは貴公子の45cm!アレはデカカッタw
アタシは泣き40の39cm( ;∀;)
c0097652_20205333.jpg



貴公子「楽しい~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 」を連発してましたw
c0097652_20224445.jpg



久ぶりの本格渓流で5km以上の遡上は足にきて最後はミイラ男のような歩き方になりましたが
夏の岩魚の清流を満喫できていい汗かきました。
でも釣れすぎて釣行時間は予定を大幅にオーバーして9時間半。
次回はもう少し速いペースにしてまた行ってみよう~~ヽ(^o^)ノ
chuelさんお疲れ様でした。また行きませう!
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-07-25 20:29 | flyfishing | Comments(16)
Commented by アカガレイ at 2010-07-26 00:23 x
yamameさん、こん○○は。
週末は雨のため十勝遠征できなかったのは残念でしょうが、遠征できなくて良かったのでは?という釣果ですね^^
おまけに、イワナ君だけでなく某奇行師の奇妙な笑い声も聞けたみたいですし^^;;;
泣き40のイワナ君はアメマスっぽい感じになってますね。お見事です。
にしても5キロ以上の山岳釣行での遡行は大変でしょうね。でもこれだけ釣れるのなら、釣っている時はなんとも思わないでしょうね。ただ、釣り終えての帰りの車中とか、家に着いてからドッと疲れが出てきそうですが・・・。
Commented by chuel at 2010-07-26 05:36 x
yamameさん、お早うございます。
先日はお付き合い有難うございました。
ここ数年で一番釣ったのでは!!っと思うほど昨日は良い釣りでしたねw
川原で野宿になる危険性があるので、次回はもう少しペースアップして釣りしましょうか・・・
って釣れたら無理でしょうけどww

出来れば次回はゲストを迎えて、爆といきましょう!!w
Commented by ゆいのじじ at 2010-07-26 09:42 x
お早う yamameさん

素晴らしいでは有りませんか どうしたらこうなるのでしょうかね

貴公子45 ですか 何ともウラですね~

Commented by 釣野好雄 at 2010-07-26 12:05 x
yamameさん こんにちは
貴公子と貴族、二人して爆釣ですか~、うらやましか~
9時間半も釣れっぱなしなら、いい加減飽きてきませんか?
ヒットフライはカディスですよね。
Commented by yamame at 2010-07-26 21:29 x
アカガレイさんこんばんは。
最近の天気予報は前日にコロッと変わってしまいますからアテになりません。でも今回は道央方面はいいほうに転んでくれました。
貴公子とは去年もこの清流に同行して一年ぶりの再会でした。
あいからわず楽しい族の釣りを展開してましたよw
私の泣き40はおっしゃるとおり雨鱒に近いですが、貴公子のは虫食い
模様が背中にあったので岩魚だと思います。
まあ、あれはお見事でした( ^_^)
5kmは疲れましたがアカガレイさんの10kmの半分ですからね。
たいしたことはないですよw
でもそういう時に限って休み明けは忙しく疲ちゃいますねw
今日がそうでした(´・ω・)
Commented by tomaT at 2010-07-26 22:35 x
こ~りゃ 楽しいわ♪
お魚が出るたびに ロッド グンニャニ
でしょう??
5キロの遡行も ナンノソノ 愛の園!
ですよね~
chuelさんに 一歩譲って アンダー40
ってのも YAMAMEさんらしく
ヤマメダービーも その心がけで
ヤマメ派に 是非とも お譲りを
節に 願っております(^^ゞ
Commented by としー at 2010-07-26 22:50 x
yamameさん、こんばんは。
9時間半の釣行はお疲れ様です。
予定通り昨日は岩魚の楽園でしたか。
そちらは前日の大雨が返って良かったかな?
しかし岩魚はチョイとスマートですね。
食料が少ないのですかね?
それにしても今回はバンブーロッドでないとは、先輩らしくなく驚きですよ(笑)
僕は札幌近郊で3本のバンブースペイロッドを振り回してました。。
Commented by yamame at 2010-07-26 23:25 x
chuelさん、昨日はちょうど一年ぶりの再会でフィールドも岩魚楽園でしたね。
今回は去年と違い天候に恵まれ最初から泣き尺、尺、そして尺上をビシバシできて最高の釣りでした。
45cmはお見事!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。帰宅してからのビアはさぞかし
旨かったでしょうねw
あそこで野宿すると(´(エ)`)クマーさんとスーパードライで( ´∀`) つ日彡☆しなければならないので遠慮しますwww
また何処かいきましょう!
Commented by yamame at 2010-07-26 23:33 x
ゆいのじじさんこんばんは。
今回の貴公子との釣りは出来すぎですよw
雨降って地固まるってことでしょうか?(~^◇^)

※先ほどは電話でお知らせしたとおり私事ながら急遽、今週土曜日に仕事が入り道南の巨人ツアーは行けなくなりました。大変もうしわけありません。
Commented by yamame at 2010-07-26 23:42 x
釣野さんこんばんは。
今回は前日の雨上がりがグッドコンディションをうんだ結果だと考えてます。
年に一度あるかないかですねw
9時間半も飽きるというよりも歩きっぱなしで後半はヘロヘロ親爺になってました。年ですわ(´・ω・)
貴公子はマラソンで鍛えているだけあって余裕のかまえでしたね。
さすが若!
フライは最初はカディスでしたが食われまくってヌメヌメで浮かなくなり
後半は#6~#4のマドラーや虻フライで逆引きポンピングでビシバシ
してました。
 あの動きは岩魚君にはたまらないようですよwww

Commented by yamame at 2010-07-26 23:54 x
tomaTさんこんばんは。
尺越えの岩魚を低番手のロッドで釣るのはロッドもよく曲がり楽しいですよ。
それよりもここのロケーションはベスト1です。その中で釣り仲間と笑いながら時にはサイトフィッシングのドライでの釣りは最高です。
貴公子に譲ったわけではなくアンダー40だったのは自分らしくいいと
思ってます。貴公子とは気があってフィールドでの釣り方もあってますから心から45cmを祝福しました。
山女釣りに関しては自分はtomaTさんを筆頭に名人、巨人、達人の
諸先輩方々がいらっしゃって私なんか小僧扱いですから質素に山ちゃん釣りを楽しませていだだきます
(ノ-"-)ノ~
Commented by yamame at 2010-07-27 00:04 x
としーさんこんばんは。
やはり前日の雨が吉とでたようで岩魚の活性が早朝から上ってました。
雨が降ったのに水温も冷たくなかったのが活性が高かったのでしょうね。
泣き40はたしかにスマートです。
泣き尺や尺はバランスのとれた体高でした。
デカイやつは下から上ってきてるので体力が落ちていると推測してます。
今回のロッドは某ロッホで今年の福袋に入っていたロッドとリール、フライラインのセットでデビューさせましたw
これが中々いい感じでしたので岩魚の清流フィールド用セットにしますwww
バンブーのスペイですか!それは貴重というか興味ありますよ!
うーん想像しただけで楽しい~~~ヽ(^o^)ノ

Commented by μⅡ型 at 2010-07-27 07:33 x
yamameさん お早うございます
先日はお休み中にTEL申し訳ありませんでした
ご一緒させていただきたかったのですが・・・
起きれませんでした・・・トホホ
次回チャンスがあれば?是非にも・・・
尺連発は、実にウラヤマシイ!!!
Commented by yamame at 2010-07-27 23:24 x
μさんこんばんは。
ちょっと寝るのが早すぎて合間に起きたらTELがあったのでタイミングとしてはよかったですよ。
そちらからだと4時集合だと2時半にはでなければならいないので起きられないで正解ですw
機会があえば行きましょう!(でも集合時間はもっと早くなるかもw)
Commented by 馬平 at 2010-07-28 06:49 x
yamameさんおはよう御座います
すごい釣果ですね・・・まさに楽園
25日の釣行ですよね?
帰りに本流に寄ったのかな?
こないだ教えて頂いた入り口はわかりませんでしたが
ありがとう御座いました
Commented by yamame at 2010-07-28 23:11 x
馬平さんこんばんは。
清掃作業でお会いした時に話していた道南のT川水系に予定通りいかれたのですね。
こちらは当初そのT川の裏山の山岳渓流に入釣する予定でしたが天気が回復した道央にしました。
T川の入り方は口では説明しずらい道で、実は私もうる覚えですから
行くことがあっても迷うかもしれませんw
そちらも良い釣りをされたようでなによりです。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧