サヨナライツカ

夏の3連休は初日にシェルパ、がげまるさんと尻別水系に山ちゃん狙いでかけました。
c0097652_18201859.jpg



まずは本流に竿をだしましたが、簿w
シェルパはいつの間にかテンカラの本領発揮できる支流へ行き、yamame&クロネコさんコンビは
無謀にも再度だだ広い本流へスペイロッドを2箇所で振り回してました。
つきあわせてしまった影ちゃん、すまんこって(-。-;)
どうも一発大物狙いのくせが抜けませんw
c0097652_18233942.jpg



この日は本支流あわせて5箇所はいったか?
釣果はシェルパが支流で中パン2尾
c0097652_18315225.jpg



かげまるさんが「THE外道」ながら40、尺の雨鱒様と順調にGETしてます。
アタシは外道様の岩魚君や雨鱒ばかり(>'A`)>
ああ、山ちゃんは何処へ?
c0097652_18331675.jpg



c0097652_18334661.jpg



翌日はゆいのじじさんの鶴の一声で創生川の清掃にSMCメンバーが集合して汗を流しました。
c0097652_18373316.jpg



そして連休最終日の19日はかげまるさんと未知の道央ポイントへgo!
そこでクロネコさんがデカパン26.5cmGET!裏山浦耶麻うらめしや~(~^◇^)
HNがyamameは岩魚君や尺近い虹君GETしただけでいまだに山ちゃんの顔はみてません
ひじょうにまずいっす(´・ω・)
c0097652_18445542.jpg



でもなんとかギリデカパン24.5cmをGETできて嬉しい!・・・・・といきたいとこですが・・・・
c0097652_184746.jpg



じつは尺近い虹君がヒットして竹竿をのして何度もブッシュに潜ろうとしていたのでランディングネットを
使ってネットインしたのですが、写真撮影中に行方不明になってしまい探してもみつからなかったのです。
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
このネットは竹を幾重にも張り合わせた手間のかかったオーダーメイドの逸品でお気に入りでしたので
ショックでこんな顔になってしまいました
(・ω・)
下の写真は2007年に撮影した遺影です(´;ω;`)ウッ
c0097652_18534455.jpg



でもお盆にはまたそのフィールドに行きますからその時は必ず見つけますよ!
一旦サヨナラ・そしてイツカ見つけるからバンブーネット待っててくれい。(´・ω・)
[PR]
Commented by かげまる at 2010-07-19 19:25 x
yamameさん こんばんは。
連休中の3日間、ご一緒させて頂きありがとうございました。
道央のあちこちを廻りましたが、創成川が穴場でしたね。(w)
ランディングネットが戻ってくる様、お祈りをいたします。
そしてそのネットにデカパン山女魚さんを♪
Commented at 2010-07-19 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomaT at 2010-07-19 20:58 x
あれれ???
非公開コメントになっちゃった???
Commented by tomaT at 2010-07-19 21:13 x
・・追伸
確か SN川では 高価なリールを・・
そして 今回は ネットを・・
二度で打ち止め! を祈ってます。
Commented by シェルパのG at 2010-07-19 21:25 x
お疲れ様でした。
土曜日の憂さを何とか本日晴らせたようでしたが、バンブーネットは痛ましいことです。
昨年はリールと色々と山女魚釣りではアクシデントが続いているので、気を付けて下さい。
来週からはカラフトと聞いてますので事故だけには十分注意
なすって下さいまし。 m(_H_)m
Commented by yamame at 2010-07-19 22:13 x
かげまるさん、3レンチャンでのおつきあい有難うございました。
渓流ルアーの達人の技をとくと拝見しました。そして釣果もさすがですね。もうデカパンはいいんじゃないですかあ?www
26.5cmのデカパンいいなあアレ(´-`)。o〇
というわけで8月にネット探しを兼ねてリベンジに行ってきます。
Commented by yamame at 2010-07-19 22:16 x
tomaTさんこんばんは。
鍵コメはとくと拝見しましたよwww
NP川に遠征だったのですね。良型をビシバシしたようでなによりです。
じつはネットは数年前に山女用ネットをポンクトサンでロストしているので2度目なんですよ。
2度あることは3度あるにならないように気をつけます。
それにしてもネット紛失は悲しい( ;∀;)
Commented by yamame at 2010-07-19 22:20 x
シェルパ、お疲れさんです。
山ちゃん釣りはこれからが勝負ですなあ。
お互い気合をいれていきませう!
ネットは自分の不注意なので仕方ありませんが探しにいきますwww
それとカラフトは今月ではなく来月からだよ( ^∀^)ゲラゲラ
それより月末の道南の天気が良くなるようにテルテル坊主を吊るして
おきまひょ!w
Commented by ゆいのじじ at 2010-07-20 08:19 x
創成川清掃 お疲れ様でした 有難う御座いました
Commented by 釣野好雄 at 2010-07-20 15:05 x
yamameさん こんにちは
良いことをした後なのに、なんでこうなるの?
って感じでしょう。リールやらネットやら価値を
知ってる人(僕ですけど)にやるなら話は別
ですが価値もわからん川やらヤブにあげて
どーするの?博愛主義者のyamameさん
だから、ま、それもありか~
Commented by yamame at 2010-07-20 21:05 x
じじさんこんばんは。
仕切り役ご苦労様でした。なにかと準備が大変でしたでしょうが
創生川が綺麗になり気持ちがいいですね。
Commented by yamame at 2010-07-20 21:09 x
釣野さんこんばんは。
ウッドのネットは山女用、岩魚用、虹鱒用と3本ですがその中で一番のお気に入りの岩魚用バンブーネットを失くしてガッカリです。
虹を撮影した時に横においたのが流れていったのですが、すぐ気がついて下流を探したのですが見つかりませんでした。
竹なので浮いて流れていったなら岩や木に引っかかってすぐわかりそうなもんですがブラックホールに吸い込まれていったようです。
しばらくは山女と虹用ネット2本だてでいき小銭をためてまた岩魚用ネットを買いますよ(´・ェ・`)
Commented by flymagic at 2010-07-20 22:47
yamameさん、こんばんは。
あらら~ネットを紛失してしまいましたか!
お盆まで拾われずに有れば良いのですかね・・・
僕のSTのように根がかりしてロストしても翌週に
回収した事例もあるので、望みはありますよ(笑)。
Commented by yamame at 2010-07-20 23:14 x
AKAさんこんばんは。
やっちまいましたよ。お兄さんの傑作ネットを(´;ω;`)ウッ
そういえばSTは翌週に奇跡的に回収できたんですよね!
よし!希望を持って今度探して見ます!!!
でも駄目だった場合はお兄さんにまたオーダーをお願いするかも。
今度は竹なんで贅沢いいません。スタンダードでOK。
その際は宜しくお願いします(_ _)ペコリ

Commented by TW at 2010-07-21 00:01 x
yamameさん 今晩は
どこですか~ 探しにいきますよ~(笑)
それにしても、3連休の締めにしては、残念な結末ですね。
私なんぞ、イチキュッパのネットですら流されないように
しっかりと繋いでおりますから。
きっと、川の神様が金のネットをプレゼントしてくれますよ。
(って、使えないか~)
Commented by アカガレイ at 2010-07-21 00:10 x
yamameさん、こん○○は。
ネットの方はほんと残念ですね。。。私もこれまで2本ほど紛失してますが、あの背中に手を当てたときに、あれ?何も無い?の感覚が寂しいんですよね。。。
それにしても、連休2日目に川の掃除をされたのにも関わらず、ネットがなくなるなんて・・・。この世に神は居ないのか???って感じですよね。でも、大丈夫です。神が居ないはず無いです^^;;;ネットも出てくるでしょうし、そして、月末の道南ではデカパンを通り越して尺ヤマ様がお出迎えしてくれるものと思います。
ちなみに、私も4回ネットを落として2回、回収していますので、回収率は5割です^^v
Commented by yamame at 2010-07-21 22:02 x
TWさんこんばんは。
ネットには落下防止用コイルストラップをつけていたのですが、手元までよせるには少し短いので、はずして撮影しているときに流れていったようです。
渓流ですがら川幅は狭いし水量も少ないのですぐブッシュにひっかかっていそうな感じなんですがいくら探してもありませんでした。
川の神様が金のネットよりも現金でくれたら即ネット買いますw
ああ、そのまえに長めのコイルストラップを買わねば。
Commented by yamame at 2010-07-21 22:10 x
アカガレイさんこんばんは。
4回も落としたとは上には上がいるもんですw(あたしは2回)
2回も回収でき50%の回収率とは成績がいいですね。
それを信じて次回は同じルートをたどって見つかるのを祈るばかりですが先に拾われる可能性がありますねw
道南でのデカパンはどうかなあ?山女釣りの激戦区ですからねぇ。
なんともいえませんが頑張ってみますw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2010-07-19 18:59 | flyfishing | Comments(18)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama