人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南北ひた走り釣行

今週末はまず道央の山ちゃんの渓へでかけました。
あいにくの雨ですがすでにお目当ての橋の傍には先行者の車があったので、上ったと判断して橋から下り釣りを決行。
南北ひた走り釣行_c0097652_21365877.jpg



しかし大場や好ポイントではピンコや1年生しかでてきてくれません。真新しい足跡もあり昨日あたり
入ったのか?などど思っていると下から餌釣り師さんと遭遇。その人から「御宅で二人目だよ」
と言われ(‥ )ン?
そうです、先行者は下ったのです!それなら釣れないのはしかたがない(ノ∀`)アチャー
でも竿抜けのポイントからギリギリデカパン24cmがGETできたので早々と脱渓して別渓へ移動。
南北ひた走り釣行_c0097652_21444137.jpg



お次は久しぶりの藪に近い渓です。
いやあ、鍛えられるなあw
南北ひた走り釣行_c0097652_21504665.jpg



ここでは2年生山ちゃんが限界でその他では腹の黄色い岩魚君。小さくても一生懸命に倒木に潜ってがんばる小虹君w
うーむ、小物ばかりでいま一つだが今日はこれくらいにしたるo(`ω´*)o
南北ひた走り釣行_c0097652_21544043.jpg


南北ひた走り釣行_c0097652_2155211.jpg



南北ひた走り釣行_c0097652_21552496.jpg



では鬼様用に仕入れたロッドを持って道北に鬼様のご機嫌伺いにいきましょう。
川幅が5m以内から50m以上と極端な釣りですwww
南北ひた走り釣行_c0097652_22667.jpg


南北ひた走り釣行_c0097652_2264470.jpg

SKさん釣れますか?
南北ひた走り釣行_c0097652_215828100.jpg



鬼様フィールドのシャローで小魚を荒食いしている鬼様を発見!
小型のストリーマーをそっとプレゼンテーションすると水面を盛り上げてフライを弾き飛ばしてくれました。
それっきり相手にされませんでした(´;ω;`)ウッ
反射喰い作戦失敗ですw
その後、他の鬼様フィールドを駆け回りましたが結局「簿」。新調したロッドとランディングネットには魂が入らず笑うしかありません(~^◇^)
ツキに見放されたシンシナティキッドになってしまいましたw


週末の釣行距離は道央250km、道北をオホーツクから日本海に抜ける道程で720km。
合計1000km近くになってしまい、我ながら「ツキのおちた基地外」w
来週からは質素な釣りを心がけ小さなことからコツコツとやっていきます。
まずは尺山女だな!(懲りてない大風呂敷男です(゚∀゚)アヒャ
南北ひた走り釣行_c0097652_22134292.jpg



by flyfisher_yama | 2010-07-11 22:15 | flyfishing