「ほっ」と。キャンペーン

南北ひた走り釣行

今週末はまず道央の山ちゃんの渓へでかけました。
あいにくの雨ですがすでにお目当ての橋の傍には先行者の車があったので、上ったと判断して橋から下り釣りを決行。
c0097652_21365877.jpg



しかし大場や好ポイントではピンコや1年生しかでてきてくれません。真新しい足跡もあり昨日あたり
入ったのか?などど思っていると下から餌釣り師さんと遭遇。その人から「御宅で二人目だよ」
と言われ(‥ )ン?
そうです、先行者は下ったのです!それなら釣れないのはしかたがない(ノ∀`)アチャー
でも竿抜けのポイントからギリギリデカパン24cmがGETできたので早々と脱渓して別渓へ移動。
c0097652_21444137.jpg



お次は久しぶりの藪に近い渓です。
いやあ、鍛えられるなあw
c0097652_21504665.jpg



ここでは2年生山ちゃんが限界でその他では腹の黄色い岩魚君。小さくても一生懸命に倒木に潜ってがんばる小虹君w
うーむ、小物ばかりでいま一つだが今日はこれくらいにしたるo(`ω´*)o
c0097652_21544043.jpg


c0097652_2155211.jpg



c0097652_21552496.jpg



では鬼様用に仕入れたロッドを持って道北に鬼様のご機嫌伺いにいきましょう。
川幅が5m以内から50m以上と極端な釣りですwww
c0097652_22667.jpg


c0097652_2264470.jpg

SKさん釣れますか?
c0097652_215828100.jpg



鬼様フィールドのシャローで小魚を荒食いしている鬼様を発見!
小型のストリーマーをそっとプレゼンテーションすると水面を盛り上げてフライを弾き飛ばしてくれました。
それっきり相手にされませんでした(´;ω;`)ウッ
反射喰い作戦失敗ですw
その後、他の鬼様フィールドを駆け回りましたが結局「簿」。新調したロッドとランディングネットには魂が入らず笑うしかありません(~^◇^)
ツキに見放されたシンシナティキッドになってしまいましたw


週末の釣行距離は道央250km、道北をオホーツクから日本海に抜ける道程で720km。
合計1000km近くになってしまい、我ながら「ツキのおちた基地外」w
来週からは質素な釣りを心がけ小さなことからコツコツとやっていきます。
まずは尺山女だな!(懲りてない大風呂敷男です(゚∀゚)アヒャ
c0097652_22134292.jpg



[PR]
Commented by アカガレイ at 2010-07-11 23:51 x
yamameさん、こん○○は。
先行者の後を追っていってのデカパンGETはお見事です!!
私はまだデカパンは見れてません・・・。yamameさん呼称方式で言う小パンで良いのでしょうか?今日は20cmが限界でした。
でもデカパンはこれからがシーズンですよね。お互い尺ヤマメ(これはなんて呼ぶんでしょうか?巨パン?)目指して頑張りましょう。
それにしても、ヤマメ&藪釣りの次の日は#12ロッドでの鬼様釣りですか!?ほんといろいろやることがあって忙しいですね^^;;;
そして1000キロ走行・・・お疲れ様です_(._.)_
何にしても、確かに鬼様から見たら尺ヤマメは質素かもしれませんが・・・、でも、質素なんていったらヤマメちゃんに怒られちゃいますね^^;;;
Commented by tomaT at 2010-07-11 23:55 x
南北に1000キロ? 24センチに 80センチ狙い?
ナントモ 振幅の大きな 釣行でしたこと!!(賛辞
ドライブで 1000キロ走ったコト あるけど
釣りでは ないなぁ~
鬼様は ドコ 行ったんでしょう?
彼らの 恋の季節は 神無月?
銘竿を しのらせるのは いつかなぁ~

Commented by 『かわせみ』 at 2010-07-12 06:50 x
おはようございます。
こちらでも良いやまべを釣っていますね。
羨ましい限りです。
6月は順調だったのですが、7月に入ってからはさっぱりです。
フラレっぱなしです。やまべにも、雨にもです・・・
Commented by ゆいのじじ at 2010-07-12 08:43 x
いや~1000キロですか 驚き 上には上があるものですね
まったく馬平さんのようですね~
yamame & SKコンビってとんでもない常識では考えにくい行動を取るのですね(^^)
Commented by 釣野好雄 at 2010-07-12 15:46 x
yamameさん こんにちは
僕なんぞ200キロでも音を上げてしまうのに
1000キロとは~(絶句)走りの鬼ですね。
ネズミ取りにやられないよう、気を付けて下さい。
Commented by yamame at 2010-07-12 21:19 x
アカガレイさんこんばんは。
デカパンの定義ですが、24cmから28cmまでと勝手にきめてますねw
20cmだと小パンでいいんじゃないですかwww
中パンは21から23cm^^
泣き尺は29cm
尺はやっぱり尺山女という絶対的ステータスワードですから他の言い方はありませんw
尺山女と90cmの鬼様どっちをGETしたい?といわれたら今の心境は
鬼様ですね。でも尺山ちゃんは夢ですね。お互い頑張りましょう( ^ω^)
Commented by yamame at 2010-07-12 21:26 x
tomaTさんこんばんは。
本当は道央で山ちゃん、虹狙いだけの予定でしたが美味しい鬼様の情報があったのでつい無理してしまいました。
早朝に鬼様たちがライズしていたのですがセレクティブになっていて一回こっきりのチャンスを逃しているうちに8時くらいになるといなくなってしまい本当に悔しい思いをしました。秋にリベンジしてロッドに魂をいれなければヽ(`Д´)ノウワァァン
Commented by yamame at 2010-07-12 21:39 x
かわせみさんこんばんは。
最近の天気は蝦夷梅雨といってもいいくらい雨にたたられてますね。
そんな天気でも道央山女河川の好ポイントには車が止まってました。
今が山女釣の最盛期ですがデカパンはこれかですね。
どうせならお互い尺を目指しましょうw
Commented by yamame at 2010-07-12 21:46 x
じじさんこんばんは。
馬平さんも走り屋さんなんですか?
私たちだけではないということでホッと一安心ですw
SKさんはなんの抵抗もなく一人でも遠征に行きますからね。
というよりOBさんチームは遠征当たり前だのクラッカーですよw
もう尻別は完全なる近場扱いです。
Commented by yamame at 2010-07-12 21:55 x
釣野さんこんばんは。
費用面と体力消耗のことを考えると近場を開拓するほうがいいのですが、遠くに行くとイイコトガアルと信じてしまう自分が怖いっす(^_^;)
道北では街近くでパトカーをよく見かけました。
パトカーからレダーで狙いうちされると間違いなく捕まりますから安全運転で行きました。ほんと捕まるとシャレになりませんからねw
Commented by としー at 2010-07-12 22:31 x
yamameさん、こんばんは。
南から北へとご苦労様です。
そりゃ~1000kmにもなりますよね・・笑
新ロッドTSRを聞いた時、近い内にまた鬼様狙いに行くのではと本当は察してました。
やっぱりでしたね。
僕も尺山女、すでに密かに狙ってます。
まずはウグの猛抗でした。。
ところでSKさん、例のアレルギーの方は治りましたかー。
Commented by yamame at 2010-07-12 23:28 x
としーさんこんばんは。
土曜日は入れ違いになり失礼しました。
TSRは硬すぎず柔らかすぎずトルクがありいいロッドですよ。
鬼様以外に道東サーフでも使えますから楽しみです。
尻別ではいい釣りしましたね。この時期Qちゃんはつきものですからしかたないですw
SKさんのアレルギーは後半にまた再発したのですが軽微ですみましたw
Commented by TOKI at 2010-07-13 09:33 x
おはようございます
フィールド+ツール
yamameさんのイメージ通りの釣りですね
ご自分のスタイルを貫くところはさすがです
私は最近ヘタレで大きめの川へ行ったりしてはいますが
実はその川に入る支流が目的だったりします
それにこのところアレの為長距離運転もヤバく
近郊釣行に徹しようかと思っています
Commented by シェルパのG at 2010-07-13 12:49 x
1000Kmも走破したの~?
良い根性してるね、それにしても濁り川も激戦区になったね。
デカパンを釣る腕は相変わらずだね。
イトウさんとはかなりねんごろになったようで何よりです。
週末は宜しく V(^H^)V
Commented by かげまる at 2010-07-13 19:39 x
yamameさん こんばんは。
1,000kmですか!凄い走行距離ですねぇ。
イトウは次回持ち越しでも、デカパンに会えて
良かったですね♪
Commented by yamame at 2010-07-14 23:16 x
TOKIさんこんばんは。
フィールドにあわせてロッドを購入するクセはなかなかぬけませんね
散財もはなはなだしいのでこのへんで打ち切りにしますよw
>私は最近ヘタレで大きめの川へ行ったりしてはいますが
そういわれると開けた川原がUPされてますね。
でもよさそうな支流があればそちらに吸い込まれていくのでしょうw
アレがやヴぁくて遠征はつらいですか?
あたしもアレがやヴぁいので、できれば近場でいい釣りがしたいです。
Commented by yamame at 2010-07-14 23:22 x
シェルパ(=゚ω゚)ノ
濁り川は小雨にかかわらず主要ポイントに車が止まっていたからねぇ
ほんと激戦区だわ。
ギリデカパンは運が良かった。けどそれだけだからね。
まあ先行者がいたからしょうがないけどもうちょっとデカイのをGETしたかったw
週末は暗くなるまで頑張るべ^^
Commented by yamame at 2010-07-14 23:37 x
かげまるさんこんばんは。
1000kmはやりすぎだと反省してますよw
ターゲットを一本に絞ったほうがいいかな?
デカパンもギリでしたからたいしたことはないですよ。
次回はデカパン狙い一本に絞りますw

Commented by chuel at 2010-07-16 04:07 x
yamameさん、こんにちは。
あっちも良いのを釣りたいし、こっちも良いのを釣りたい・・・
釣り人とは実に欲深ですね、今度私が質素な釣りというものを伝授致します!

私も20代の頃は週末1000キロオーバーを何度か経験しましたが、もう無理っすw
yamameさんのパワフルな釣行は、凄いです。
いつかはこのパワフルさが、凄まじい釣果に繋がるのでしょうねぇ。

Commented by yamame at 2010-07-16 22:49 x
chuelさんこんばんは。
ほんとうに釣り人は欲深いものですね。
でも貴公子の釣りが質素だとは思いません(キッパリw
尺上岩魚をブイブイいわせているのは強欲そのものです(~^◇^)

1000kmオーバーは年に一回あるかないかですよ。
ふつうは貴公子と同じく500kくらいですよ^^

by flyfisher_yama | 2010-07-11 22:15 | flyfishing | Comments(20)