初夏の渓流ばらしまくりツアー

先週まではツーハンドを振り回している釣りが続いていたのでですが、
そろそろ渓流に行きたくなり土曜日にかげまるさんと道央の川へ出かけました。
一発目の川は、ゆいのじじさんのお勧めの川ですが先日の集中豪雨の影響なのか濁りがきつく
ドライは無理っぽい。
そんな中、かげさんが山ちゃんをGETしてます。さすがスピナーの達人
c0097652_2040115.jpg



c0097652_20403315.jpg



フライにはなんの反応もないので次は水のすんでいる川に入ったのですが
いまいちなので上流域に移動。
c0097652_20423337.jpg



ここで、クロネコさんがデカパン25.5cmをGET!
このほかに尺雨ちゃんも前の川でGETしてます。
さすが実力者で運気も登り龍のように絶好調男になってます。
c0097652_2044118.jpg



私はというと鬼様釣りで運を使い果たしたようで2年魚山ちゃんが
限界か?
c0097652_20451582.jpg



実はこの渓流で2回ほど一度しかフライに出なかったそれなりサイズの
魚がいて虹や岩魚だと2度目のチャンスはあるけどデカパンだと二度とでてこない
ケースが多々あり、もしかしてデカパンだったのか?(妄想)

極めつけはデカパンサイズをかけてパーマークを確認して、
キタ━━━(*`_´*)━━━━!!!!と叫んでクロネコさんが
駆けつけて来たので見せびらかそうと思って抜いた直前に足元でバラシ(>'A`)>
やはり運を使い果たしたようです(´・ω・`)

では河岸をかえましょうということでSB川本流に入釣。
ここは去年のニセコオフでみなさんで入ったポイントでこのときは
かげさんが40UPをGETしたところです。
ここでも絶好調男のクロネコさんが40UPをGET!
運気が勢いをつけてますねぇ。
少し下さいよw
c0097652_20483812.jpg



最後にイブニングをやるのにまた移動です。
ポイントは川幅が50m以上はゆうにあるポイントでデカ虹狙い一発勝負です。
しかし増水気味でコンディションはよくありません。
ブユに首から後頭部をさされまくって暗くなるのを待ちましたが、
ヒットしたのは20cmクラスの虹と21cmの山ちゃんでデカ虹は
不発に終わりました。
c0097652_20494773.jpg



c0097652_2050744.jpg



ここはバックがないのでスペイロッドを使いましたが、先日に北の湖で
鬼様をGETしたロッドであきらかにオーバースペック。
XLAのリールは一番デカイやつなので比較される魚が貧相なこと
(/ω\*)
やはり7番のスイッチロッドにすればよかった・・・・
次回の渓流は7月の中旬くらいを予定してますのでそれまでにクロネコさんの
運気をコソーリ頂きますからねwww
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-06-27 20:56 | flyfishing | Comments(17)
Commented by アカガレイ at 2010-06-28 06:01 x
yamameさん、こん○○は。
鬼様からヤマメちゃんへと釣りの対象が大きく変わりましたね^^;;;
前回、あのような鬼様を釣られたyamameさんが今回、いきなりデカパンや尺ヤマメちゃんをGETされてたらどうしようかと思いましたが、釣りの神様は見ていたようですね^^;;;
と言う冗談はさておき、ヤマメ釣りはこれからが良い時期ですから、まぁ、今回は渓流リハビリ釣行だったということでしょう。次回はデカパンGETですね^^
スペイロッド用リールと比較されてる魚はチョット可愛そうですね^^;;;
Commented by chuel at 2010-06-28 15:32 x
yamameさん、こんにちは。
アカガレイさんが言われるとおり、これはリハビリですね。
あんなでかい鬼を釣って、気分転換の渓流でいきなり尺上なんてUPされちゃったらどうしようかと思いましたよww

それはそうと、今年も岩魚の棲む清流に行けましたよ~!!
時期が良くなったら是非ご一緒して下さいね~~~!!
Commented by yamame at 2010-06-28 22:10 x
アカガレイさんこんばんは。
先週までの遠征で体がお疲れ気味だったので
今回は近場で3番ロッドでリハビリしましたが最後はやはり
ツーハンドを振り回すはめになり疲れちゃいましたよw
デカパンにはもう少しで会えそうだったので悔いが残ります。
サッカーでたとえるならシュートしてゴールポストにはじかれた心境ですねw
ビジョンのリール・XLA/EXラージはフライライン#11仕様なので横におく被写体となる魚は50UP以上じゃないとさまになりませんw
次回がんばります!
Commented by yamame at 2010-06-28 22:21 x
Chuelさんこんばんは。
毎週そう美味しい釣りはできませんね!
自分の今年の釣行を観察すると2回連続でよい釣りというのはないですねw
ということは次回はいいのか?・・・・これを7つの大罪の「傲慢」または
「強欲」といふwww
まあ次も駄目でしょう(-。-;)

岩魚の清流の魔法のアイテムは私も確認してOKでした。
今シーズンも同行しましょうね~~^^
Commented by かげまる at 2010-06-28 22:59 x
yamameさん こんばんは。
先日はありがとうございました♪
イブニングまでご一緒させて頂き、楽しい1日でした。
解禁明けでやっとデカパンにも会えましたし、マーチポイントでは
Goodサイズの虹鱒君とも遊べて、久しぶりにイイ汗をかきました!
普段あまり入らない、大きな川で「尺ウグイ」を釣ったのも
ご愛嬌です。(W)またご一緒させてください♪
Commented by ゆいのじじ at 2010-06-29 09:01 x
sinnyaさんが釣り上げた ビックナ山女魚も居るので・・・・・
Commented by BOB at 2010-06-29 19:53 x
こんばんは。
大きな物から小さな物まで満遍なく釣りますね
日差しの強い日が続いてますね
渓流釣りはまだまだこれからが本番でしょう
Commented by 『かわせみ』 at 2010-06-29 20:19 x
こんばんは。
私も先日来毛鉤釣りをしていますが、本当に1回しか出てくれませんね。
飛び越えていったりかからなかったやまべほど大きく見えてなりません。
なんとも悩ましく悔しい思いです。

*現在の所、本間さん以外のブログに書き込もうとすると
 10分以上待たなければ書き込みが出来ません。
 何故だかは分かりませんが・・・
Commented by yamame at 2010-06-29 22:41 x
かげまるさんこんばんは。
今回は釣まくってましたね。
さすが渓流マスターです。
マーチポイントや最後の大河でも見事GETしてました。
今回は4目釣り達成!でラストの奴はさぞインパクトがあったでしょうw
次回は岩魚の清流に同行しましょう!

うああああW杯始った!これ以降のコメントはハーフタイムにして
観よう。頑張れ日本!!!
o(`ω´*)o

Commented by シェルパのG at 2010-06-29 22:43 x
デカフライから極小のサイズに落としての釣り、ご苦労様でした。
なかなか、デカパン山女魚が釣れないので(^H^)の鬼様を釣ってから、デカパン山女魚を狙い直そうかと思案中でした
昨年、通い詰めた渓もやはり入渓ポイントが大事なようです
ゆいのJIJIさんがいっておられました。
今年もコラボって罵り合いましょう v(^H^)v
Commented by yamame at 2010-06-29 23:49 x
ふう~前半0対0でオワタ

ああ、じじさんこんばんはw
shinyaさんが釣った尺はここですか?
いずれにせよ濁りがないときにもう一度行ってみます。
でも尺は難しいですよ。こればかりは通っても釣れるかどうかですね。
Commented by yamame at 2010-06-29 23:55 x
BOBさんこんばんは。
大河もいいけど渓流もいいですねぇ。
夏は木陰で一休みできる渓流が最高に気持ちいいです。
特に清流では魚が見えるサイトフィシングはやみつきになりますね。
いい季節になりました。これからはデカ物と渓魚を交互に狙う
ことになるでしょうw
Commented by yamame at 2010-06-30 00:00 x
かわせみさんおひさしぶりです。
あらら、シェルパのブログが不調ですか?どうしちゃたんでしょうね。
でもそのうち復活するでしょうw

かしこい山ちゃんはほんと一回こっきりが多いです。
とくにデカパンクラスになると顕著になります。
インターバルおいたりフライかえたりしても彼らは見向きもしない
神経質な山ちゃん。だからGETできた時は嬉しいですよね。
何度もコメントしてますが8月勝負と思ってます。
Commented by yamame@ハラハラドキドキ at 2010-06-30 00:23 x
日本ただいま耐えてます。岡崎キタ━━━(*`_´*)━━━━!!!!

シェルパヽ(゚ω゚=)
デカフライは7~10cmで極小となると1cm以内だねw
ロッドも4.8mから2m位になってしまうしティペットは3.5号から0.6号に
なってしまいますわw
今回は久々に山ちゃんの顔みられただけで良しとします。
次回はデカパンGETしたいですわ。
そして恒例のバラシ呪いをお互いにかけませうwww
Commented by yamame@ご苦労様 at 2010-06-30 01:44 x
日本、PKで負けたけどアッパレ!
駒野泣くな(´;ω;`)ウッ  お疲れ様
Commented by 釣野好雄 at 2010-06-30 17:38 x
yamameさん こんばんは
岡田ジャパンのワールドカップも終わりましたね。久しぶりに
熱くなりました。ワールドカップ前は岡ちゃん、ずいぶんマス
コミにボコられてましたが、北海道の人たちの多くはは決して
そうでは無かったと思います。弱いコンサをJ1に上げてくれ
た監督ですから・・あの時も北海道に元気を与えてくれました
・・・ってここはサッカーファンの場では無い?え”っ?
こりゃ、失礼しました。PS:渓流ロッドを格安で~
Commented by yamame at 2010-06-30 23:06 x
釣野さんこんばんは。
おっしゃるとおり岡田さんはコンサをJ1に上げてくれてた名監督ですね。
そして今回の代表は未来につながる戦いでした。
ニュースで観ましたが北京オリンピック世代の本田、長友、内田、香川、岡崎とそれより若い宇佐美、山田達が中心になって次のブラジル大会で旋風を巻き起こしてほしいものです。

え?渓流ロッドを格安ですか?うーむ、だが断る!'`,、('∀`) '`,、
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧