北オホーツク スペクタクル釣行 第二幕

一夜明けた二日目の早朝はガスがかかってますが風が吹いていて良さそうな予感がしてます。
昨日のサッカー日本代表のように耐えに耐えてキャストしいつか鬼様が来るのを
待ち望み決して諦めないと決意して出撃です。
今朝は昨日と一転して風と波,曇天そして川の流れが下流に向っていて好条件です。
c0097652_2101778.jpg



4:00に入釣してまもなく私の近くで物凄いライズがあり、まちがなく
鬼様です!
心を落ち着かせて何度目かのリトリーブでヒット!
またまたSKさんにランディングしてもらいました。
c0097652_20453655.jpg



夜明けに婚姻色が入った鬼様GET! 85cm
c0097652_2047866.jpg

アタリフライはイントルーダーでこれもSKさんのお勧めでタイイングしてものです。
c0097652_2048254.jpg



日が上っても流れがあり好条件は続きました。
昨日に続き一本の杭になりキャスト&リトリーブを繰り返えして午前10時を過ぎた
頃にヒット!
でも最初はロッドを立てることができません。「デカイ!」とそう思った瞬間に水面を
物凄い水しぶきを上げ姿を観てまた「で、デカイ!(゚Д゚#)」w
SKさんの誘導で浅瀬に寄せましたが「デカいのでネットイン難しいかもしれませんよ」
と言われましたが、そこはSKさん!スムーズにランディングしてくれました。
さすが手馴れたものです。
鬼様89cm
c0097652_20491215.jpg



これも婚姻色がはいっていてファイト後に弱っているようなので丘にあげずに
写真をとりました。ダメージを少なくするため私の代わりに写真の被写体になって
頂いたSKさん。その後の素早いリリースはたいしたものです。
なにからなにまで感謝です。
c0097652_20515100.jpg



今回の北オホーツクの鬼様釣行は3尾もGETそして90cmまであと1cmと
惜しかったのですが、少したりないくらいが分相応と思ってます。
今回もSKさんにはお世話になりっぱなしで感謝100倍。
また宜しくお願いします。

ラストにヒットしたカレイ。煮付けにしたら美味しい?
c0097652_2114039.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2010-06-20 20:54 | flyfishing | Comments(19)
Commented by chuel at 2010-06-20 22:05 x
yamameさん、こんばんは!!
いや~凄い魚ですね~~!!
これなら遠征の甲斐もあったというものですw

もう渓流の小物では満足出来ませんねw
しかし凄い魚っすね~~~。
Commented by ゆいのじじ at 2010-06-21 08:42 x
お見事です yamaちゃん
1cmは許して上げます 今年は此れぐらいで良いのでは(^^)
欲張ると?????になる かも
処で 彼のカレイ 何処に行ったのでしょうか・・写真楽しみです
 是非ともアップをお願いします
Commented by かげまる at 2010-06-21 19:01 x
凄いっすねぇ、流石っすねぇ、市川蟹蔵です♪(古)
同じ道北方面なのに、この釣果の差は。
Commented by yamame at 2010-06-21 21:27 x
chuelさんこんばんは。
チライがなぜ「鬼」といわれているかを少しだけ理解しました。
(リリース時に右のひとさし指を鬼歯で切ってただいま腫れてタイピングに支障してますw)
デカイのでロッドもツーハンドになりますが、ヒットした瞬間の重量感は
クセになります。
でも渓流魚のデカパン山ちゃんや尺岩魚君をドライでビシバシしたいですよ~~。情報あったら教えてくださいな(^Д^)

Commented by yamame at 2010-06-21 21:34 x
じじさんこんばんは。お褒めの言葉ありがとうございます。
一日半で3尾もイトウをGETできるとは思ってませんでした。
運が90%で残り10%は根性でGETですねwww
毎回こんなに上手くいくような、そんな甘いもんじゃないですから
次回はおとなしく渓流に入りますw

ご要望にこたえてSKさんの画像をカットして華麗なるカレイをUPしましたので堪能してくださいw
SKさんご容赦www(_ _)ペコリ



Commented by yamame at 2010-06-21 21:45 x
かげまるさん、こんばんは。
今回はつきまくりでしたよ。
じつは釣行前に夢を見まして水溜りに女神が現れて「お前の落とした
物はソフトバンクの携帯か?それとも3尾のイトウか?」と訊ねられ
即答で「はい!3尾のチライっす」と叫んでますた(真っ赤な作り話)
それで婚姻色の鬼様がヒットしたんですねぇ~w

遠征で撃沈なんてアタシは日常茶飯事ですよ。
先週もとしーさんと道北で(´・ω・)・・・ry

Commented by アカガレイ at 2010-06-21 23:54 x
yamameさん、こん○○は。
絶好調ですね!!凄すぎます。
90cmまであと1cmですか。もう1mも見えてきましたね。こんなのがライズしてるのを見たら、もう興奮しすぎて私はその場で卒倒してるかもしれません^^;;;
何度も言いますが凄いです!!
羨ましいです。その釣果のごく一部でよいので私に分けていただければ・・・。あっ、カワガレイは遠慮します^^;;;
Commented by tomaT at 2010-06-22 00:05 x
この快挙は 表現のしようがないですね。
YAMAMEの一念 イトウを制す!ですよ
イトウを乱獲してしまうと ここまでのサイズには
お目にかかれないのでしょうね・・
イトウ釣りの皆さん 明日のメートル超えを願って
リリースされてるのでしょうね きっと!
・・で そろそろ もっと小さいけど
小判ちりばめた明美や純子 ねらいません?
Commented by tomaT at 2010-06-22 00:05 x
この快挙は 表現のしようがないですね。
YAMAMEの一念 イトウを制す!ですよ
イトウを乱獲してしまうと ここまでのサイズには
お目にかかれないのでしょうね・・
イトウ釣りの皆さん 明日のメートル超えを願って
リリースされてるのでしょうね きっと!
・・で そろそろ もっと小さいけど
小判ちりばめた明美や純子 ねらいません?
Commented by としー at 2010-06-22 21:56 x
yamameさん、こんばんは。
やりましたね!
お二人でいいヤツをしっかりと釣って来たんですね。
やはり猿払の鬼様とは違って猛ファイトでしたでしょう。
ほぼ90cmもいいですね~
もう鬼様釣りは大満足ではないですか(*^ω^*)
ところで第一章では猿払周辺とありましたが
前々より僕が聞いてた所とは違う所に行ったのですか?
今回僕は仕事でしたが、いずれにしても僕ならカレイしか釣れなかったと思います(笑)
Commented by BOB at 2010-06-22 23:28 x
こんばんは。
執念の一発とでも言いましょうか、
おめでとう御座います!
もう癖になったのでは無いでしょうか、
もう次に狙うはメーターオーバーですね。
Commented by yamame at 2010-06-23 21:38 x
アカガレイさんこんばんは。
今シーズンのツキをこれで使い果たしたかもしれませんよ(´・ェ・`)
でもまだデカ虹と尺山ちゃんをGETしなきゃならないので頑張ります!
などと大風呂敷を広げるとろくなことはないですからね、やっぱり
質素につつましい釣りをこころがけますw
カレイの運はやはりアカガレイさんに引き継いでもらわないとならないでしょう。
なんせHNがずばりそのものですからねぇw
まずは40UPを期待してますよ^^
Commented by yamame at 2010-06-23 21:44 x
tomaTさんこんばんは。
鬼様釣りはやる気がなかったのですが今年に入ってから少しだけやろうと
思ってたのがハマりましたねw
魅力はやはりデカイことと希少価値ですからGETしたときの感激は尺山ちゃんを
GETしたのに匹敵します。
今週末はのんびり渓流に行ってきますが、来月はデカ虹狙い強化月間なのでまた大河に
出撃しますからそれが終了してから純子や里美に逢いにいきますw
Commented by yamame at 2010-06-23 21:55 x
としーさんこんばんは。
鬼様の引きを味わうとクセになりそうですw
私は鬼様釣行は秋まで一休みと思ってますが、としーさんは今週末が休みならぜひ出撃してください。
私は日曜日に用事があるので土曜日は近場で遊びます。

鬼様の釣り場所は良い情報が入ったフィールドに変更しました。
カレイといわずに鬼様に会ってきてください。きっと感激しますよ^^
そして7月になったらレインボー狙いに行きましょう!
Commented by yamame at 2010-06-23 22:02 x
BOBさんこんばんは。
こんな釣行は滅多にありません。
いままででベスト1です。
ここで欲を出すとろくなことがおきそうなので鬼様はいったん休んで他の鱒狙いに変更します。
岩魚もドライでビシバシできる7月ですからね。
Commented by かます草 at 2010-06-24 23:23 x
 泣き3尺ですか、凄いですね。おめでとうございます。
Commented by yamame at 2010-06-25 21:25 x
かます草さん、こんばんは。
今度は秋に北の湖でお会いしましょう(^Д^)

今回釣行での3尾の鬼様GETは感動しましたが、それよりも今朝のwカップ日本代表の3点はそれ以上に感動しましたよ
ヽ( ・∀・)ノ ハラショー
4:30に起きて後半から観た甲斐がありましたwww

Commented by シェルパのG at 2010-06-25 21:41 x
凄いっすねぇ、流石っすねぇ、市川華麗です♪♪♪♪(パクリ)
先日はイブニングのお断りのお電話、わざわざ有り難う御座いました (^H^) (^H^) (^H^)
まさか、分科会に出撃されているとは知らず v(^H^)v
今年の目標でも合った 鬼様 を捕獲何よりですね。
多分、笑った顔が 帰って来たジョー になっていたのでは
ホーホーケキョは楽しそうですね、話題づくりに励んできてください。
(^H^)の方はぼちぼちやりますので v(^H^)v
Commented by yamame at 2010-06-25 22:53 x
シェルパ∠(゚∀゚)ラジャ
こないだはカゲちゃんからお誘いあったので久々に分科会に参加したわ。お主もかげちゃんが誘ったが、やはり直前のお誘いだと難しいのはお互い様だね。それは、しゃーないやわな。
テンカラ山女釣り師のシェルパ、なんでもこいのyamameでシーズンの釣りスタイルは違うけど猿の惑星同士いくびぇやヽ(=゚ω゚)ノ
お互い気張らずにボチボチでんなw。
去年みたく山ちゃん釣りに行ってみるべヽ( ・∀・)ノ ウヒョー
でも今年は山ちゃん以外にターゲットを広げているので
山女オンリーシーズンは難しいのが現実だす。



名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧