鬼の棲む白夜の湖 第二章

先週につづき北欧を連想させるロケーションの白夜の湖を訪れました。
北の国ならではの千島桜が綺麗です。
c0097652_1538159.jpg



お相手は先週に鬼様にお会いできたSKさん。
c0097652_15385920.jpg



現地には午前3時に着いて釣り開始は3時30分。夜明けは寒かったのですが
日があがるにつれ気温も上がりだしたのと同時に睡魔が襲ってきて浜に
打ち上げられたドザエモンのように二人揃って水辺で熟睡してしまい、気がついたら
晴天の11時30分。
そんなわけで午前中は殆ど寝てました。(^_^;)
寝ないで行った意味がありませんw

午後から渡船で島に渡りいよいよ本番です。
島は向かい風で波がたち先週より好条件。
そしてSKさんにヒット!
鬼様64cm
c0097652_15404936.jpg



いいなあ~裏耶麻鹿。
SKさんはこの後に痛恨の2ブレイク。
さすがです。

そして私にもようやくキマシタ。
鬼様76cm
c0097652_15432454.jpg



遥か昔に阿寒湖で放流された40cmくらいの小鬼しか釣ったことが
ないのでこのネイティブチライは感激です!
c0097652_15442993.jpg



SKさん、アメちゃん追加
c0097652_15454980.jpg



先週に続きイブニングにメークドラマがあるかと期待しているときに
事件はおきました。
なんと携帯を水没させ行方不明になってしまい日が落ちる中、やっちまったあ!
そなると釣りどころではありません。SKさんからネットを借りて落とした周辺をすくいました
が見つからず・・・・
白夜の大地で途方に暮れたああああ(>'A`)>
携帯紛失がなければ100点満天の釣行でしたが、紛失で50点。

先ほど携帯を新調し35000円と痛い出費ですが自己責任ですので反省。
今後は水辺に立っているときは絶対に電話に出ないようにします。
それとストラップを忘れずにつけて落下防止ですね。
c0097652_15501881.jpg



※携帯の電話番号や携帯メールアドレスがわからない方が数名いてその方にはパソコンからメールを送り
改めてお伺いしますので宜しくお願い致します(_ _)ペコリ
[PR]
by flyfisher_yama | 2010-06-06 15:53 | flyfishing | Comments(24)
Commented by flymagic at 2010-06-06 20:27
yamameさん、こんばんは。
ついにイトウを釣り上げちゃいましたね!
これでイトウフリークの仲間入りですね(笑)。
何はともあれ、おめでとうございます!!!
携帯の事は残念で勿体無い事をしましたが、
代わりにイトウが釣れたから良しとしましょうか(笑)。
僕もスペイでイトウがとっても釣りたくなっちゃいました~!
Commented by シュガー・・ at 2010-06-06 21:14 x
こんばんは、yamameさん♪
おめでとうございます。通いが始まりそうですねw。今年の朱鞠はいいみたいだからサイズアップを狙ってくださいね~!
Commented by yamame at 2010-06-06 23:10 x
akaさんこんばんは。
鬼様GETは正直感激しました。(こりゃ嬉しい~~~w)
ですが携帯水没で意気消沈しましたが、悪いのは自分ですからまあ
しゃーないですわwww
しかしAKAさんが鬼様にのめり込む理由がいろんな意味でわかったような気がします。オーバーヘッドでのマスター鬼(AKA)で制覇しましたから次回はスペイ系やアンダーハンドでチャレンジも面白いですよ。
(悪魔のささやきw)

Commented by アカガレイ at 2010-06-06 23:11 x
yamameさん、こん○○は。
果報は寝て待てと言う言葉がありますが・・・、まさしくその言葉が当てはまったようですね♪
鬼様とのご対面おめでとうございます(^-^)//"" パチパチ
2週連続の突撃が功を奏しましたね。
次はメーターオーバー狙いですね^^
Commented by yamame at 2010-06-06 23:18 x
シュガーさんお久しぶりでね^^
朱鞠内もやってもあと2週間までのようだと管理人のNKさんが言ってましたから来週も行くかもですく(^д^*) エヘヘ
とりあえずは80UPが目標ですが「下夢は夢か・・・・」の心境ですw

Commented by yamame at 2010-06-06 23:29 x
アカガレイさんこんばんは。
鬼様との出会いはエキサイィングでした!
鬼様の釣りメソッドはいろいろあるでしょうが基本は諦めずに集中して
何百回もキャストすることのようだと感じました。
メーターオーバーよりも現実はサイズうんぬんよりもとにかく鬼様に会えれば幸いということです(^Д^)
Commented by BOB at 2010-06-07 00:49 x
こんばんは。
リベンジ達成ですねネットに治まりきらないお魚イイですねー!
しかしこんなサイズ釣ったら癖になっちゃうでしょうね。
携帯は次回メタ―オバーが銜えて持ってきてくれると思いますよ。
Commented by chuel at 2010-06-07 17:24 x
yamameさん、こんにちは。
今年のyamameさんのサブHNは『tirai』のようですねw
しかし76cmとは・・恐れ入りました。
次回はメーターオーバーゲットで、ロッドとリールを・・・【壁】彡サッ
Commented by 釣野好雄 at 2010-06-07 18:29 x
yamameさん こんばんは
イトウゲット、おめでとうございます。
そして、やっちまったよ~、おっかさん
こちらはご愁傷さまでございます。
上の方が仰るように、もうダブハンしか
必要ないと思われますので、不要になった
ロッドとリールは格安にて引き取らせて
頂きますよ・・・【壁】彡サッ
Commented by yamame at 2010-06-07 21:03 x
BOBさんこんばんは。
夕暮れの中で携帯を落としてネットで水底を探している最中に後ろで大きな音がして振り返るとデカイ波紋が広がってました。距離にして30m~40m位かな?
でもその時は水没でそれどころではなかったので気にもしていなかったのですが
今にして思えば、静かに待っていたら岸近くまで来ていたかも・・・・・
なんて妄想しています。
そいつが携帯くわえて来てくれるといいのですがねw
でも今週は連日最高気温が25度前後になるので水温が上がって駄目かもしれませんね。
Commented by yamame at 2010-06-07 21:11 x
Chuelさんこんばんは。
チライという言葉はエキゾチックでいいですねぇ。
鬼も好きですがこっちも良いですわ。
タイメンになると日本のイトウとは違う気がします。
写真でしか見たことがないですが顔は鯰に似てますよね。

で、次回はロッドとリールごと水没させて伝説の男になれというわけですか!w
嫌ですよ!でも船に乗るから落とす可能性はあるな・・壁|`ω´)ニュッ
Commented by yamame at 2010-06-07 21:27 x
釣野さんこんばんは。
午前中はバックスペースがとれる前浜なのでオーバーヘッドを振り回しましたがこれが#12の16ftロッドで体がおかしくなりそうでした
(^_^;)

午後から島に渡ってのタックルはバックがとれないのでロッドは
SAGE Z-AXIS 13.4ft #8 。
ラインはスカジットフルラインでシンクティップはtype3とホバーで、
フライは7cm位のイントルーダーを使いました。
#8ロッドで鬼様は心もとないかと思いましたが、アメリカではサマーランのスティール用のロッドということでトルクがあり安心してランディングできました。

こんな釣りばかりした後に渓流用のロッドを振ると軽すぎて戸惑いますよw
でも絶対に手放しませんw 壁|´) サッ
Commented by としー at 2010-06-07 22:27 x
お晩でございます、yamameさん。
やったじゃないですか!
SKさんとお二方そろって60アップと70アップ。
携帯電話の難はお気の毒ですが、やっと良いイトウに逢えましたね。
(SKさんも先週に引き続きお見事です)
おめでとうございます。
やっぱ釣るのは明るい時間帯がベストですよね・・絶対それに限ります(笑)
Commented by yamame at 2010-06-07 22:50 x
としーさんこんばんは。
今回は気温が20度になって島に渡ってからも全然寒くなかったですよ。
でもブヨ、蝿、蚊がうるさくて閉口しました。
次回行くとなった場合は蚊取り線香と虫よけが必須です。
今週はいきなり25度が連日続くので水温が気になりますねぇ。
前日に管理人のNKさんに聞いてから判断したほうがいいです。

※としーさんの携帯メールアドレスがわかりませんので空メールを
送ってください(_ _)ペコリ

Commented by tomaT at 2010-06-08 06:33 x
伊藤さんとの出会いには カタカナばかりの
道具をつかうんだ~ っと 釣野さんへのコメで
よ~くわかりました(笑
お仲間の皆さんと カタカナ言葉やり取りしながら
ワイワイやったり 静かに湖面を見つめたり
白夜を楽しんだり ススキノの夜を楽しんだり
これも 釣り人の性なんでしょうねぇ~(また笑
76センチ おめでとうございま~すm(__)m
Commented by かげまる at 2010-06-08 19:47 x
あ〜どうも〜、かげまるです。
何だかとてもデカイイトウを釣られたようですね。
おめでとうございます♪
そしてただでは終わらない、素敵なエンディングも
良かったです!
Commented by TOKI at 2010-06-08 22:05 x
こんばんは
なんだか私にとっては異次元の世界で
ご活躍されているようで・・・
しかしイトウを狙うとは
やはりアレがナニなワケですか
う~ん なんかわかるような気がしますよyamameさん
(^^)
Commented by yamame at 2010-06-08 22:32 x
tomaTさんこんばんは。
このカタカナ言葉を直訳するとうどん粉のような太い紐を物干し竿にくくりつけて綿アメみたいな毛針を振り回して鬼様を騙した・・・・
ということですw
このアイランドの白夜は素晴らしいです。生きててよかったと感じますが、携帯落として現実に引き戻されたのにはマイリマシタ。
ウィルダネスの幻想的な白夜もいいですがススキノネオンもいいっすねぇ~~く(^д^*) エヘヘ

Commented by yamame at 2010-06-08 22:38 x
かげまるさんこんばんは。
鬼様にあえて幸せの絶頂のあとに携帯水没で地獄をみた!
人生ではよくあるパターンですね。
このときに水戸黄門のテーマ曲を口づさんでいましたよ(忌みh・・)
人生楽ありゃ苦もあるさああああああ~~~♪
35000円は遺体っす(´・_・`)
Commented by yamame at 2010-06-08 22:46 x
TOKIさんこんばんは。
さきほどまで、シェルパとゆいのじじさんと飯食ってました。
というかじじさんにゴチになりましたw
TOKIさんにとっては大河や湖は異次元の世界ですね。
でも藪の中にある小宇宙ワールドを展開できるのは貴殿しかいない!
あの世界に引きずり込まれると中々出てこれないですわ。
やはりアレがナニですのでTOKIちゃんの気持ちもわかるような奇が
しやす(´^ェ^)

Commented by かます草 at 2010-06-09 00:30 x
 Yamameさん、おめでとうございます。私も、また、行きたくなるのですが、渓流始まってしまったので、次回は秋の予定です。
Commented by yamame at 2010-06-09 22:38 x
かます草さんこんばんは。
先週に貴殿が鬼様とご対面できたは浦耶麻しかったですよ。
で、今回は私もご対面できて嬉しかったです。
今週の陽気は初夏で週末は渓流も良くなってきますからねぇ。
大河用と渓流用の体が二つほしいところですよw
私も秋にまた行くかもしれないので現地でバッタリがまたあるかもw
Commented by シェルパのG at 2010-06-13 23:48 x
一度、大物釣りに嵌ると小物の山女魚釣りには脚が向かなくなるのでは無いかと心配しております。
今年は フレディ VS ジェイソン の3番勝負を再開したいものです。
勝負に負けても真の英雄は (^H^) だと疑わない
シェルパのGでした。
いざ、勝負 (*h*) (*h*) (*h*) m(_H_)m
Commented by yamame at 2010-06-14 22:45 x
シェルパ( ^∀^)ノ
山ちゃん勝負いいねぇ。
今週末はまた大河に行く予定だからそれ以降に岩魚の楽園入り口が今年も魔法のアイテムが通用するかを確認しに行かなければならないのでその後にSB川の上流に山ちゃん狙いでイブニングをメインで入ろうとオモテたのよw
まあ、そのあとの7月の3連休での山ちゃんイブニング勝負もあるから焦らずに行きましょ(^Д^)

さて4年に一度の国際玉蹴りを観るとするか。
日本チャチャチャ(勝ち目ないけど頑張れw)

名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧