2010年初振り

三が日の最終日は晴天に恵まれた穏やかな新春の日となり、今年初めのキャスティングに近場の川に
向かいました。お相手はSKさん。
c0097652_19561474.jpg



日中の陽気は穏やかですが、冬らしくガイドが凍る寒さです。
テスト用のロッドが沢山あり、魚よりロッドとラインのマッチングとキャスレw
c0097652_1955940.jpg



他のスペイキャスターも来てのどかな風景です。
c0097652_195922100.jpg



一時のスペイキャスト談義・・・これもまた一興。
c0097652_2092835.jpg



まだ試したいロッドとラインのマッチングがありますが今日はこの辺でお開き。
今春の利別、尻別、十勝川の為にもう数回ラインテストで近場の川に出没です。
今年のフライフィッシングのはじまりです!
c0097652_20172456.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2010-01-03 20:19 | flyfishing | Comments(22)
Commented by としー at 2010-01-03 21:51 x
yamameさん、明けましておめでとうございます。
新年そうそう、SKさんともしやC川でしたかな?
穏やかなようで良いキャスレンになったでしょう。
今春あたりには大ベテランの域に達するね(^Д^)
僕は猛練習しておきます・・一応。。
その内近場の川に僕も出没しまーす。
Commented by flymagic at 2010-01-03 22:40
yamameさん、明けましておめでとうございます!
僕が家でゴロゴロしてる間にスペイの練習とは頭が下がります。
僕はノンビリとスタートしようと思っていますが、初振りはいつになる事やら(笑)。
今年もヨロシクお願いします。
Commented by yamame at 2010-01-03 23:30 x
としーさんこんばんは。今年も宜しくお願いします。
C川には2,3人のスペイキャスターがやってましたね。
今日くらいの穏やかな日だと体にも優しいので振っていても
楽しいですね。魚が釣れればもっと楽しいでしょうけど・・・・・
そこは私には無縁のようですw
としーさんもキャスレに身が入っているようですね。
今年は凄腕スペイキャスターとしーが誕生するでしょう。
気がむいたら近場に行ってみましょう。
Commented by yamame at 2010-01-03 23:35 x
AKAさん、今年も宜しくお願いします。
まだ今年は始ったばかりなので焦る必要もないのですが、ついつい
ラインを買ってしまいテストするハメになって出かけましたw
ロッドとラインのマッチテストはまだ数通りあるのでまた近場で
遊んできます。
(じつはU漁港斜路対策のラインテストもあるんですよw)
機会があれば同行しましょうね^^

Commented by BOB at 2010-01-03 23:58 x
yamameさん、明けましておめでとうございます。
今日こちらは早朝は厳しい天気でしたが、日中は気温が上がり比較的穏やかでした、そちらも穏やかだったようで新年のキャスティングレッスンには良い日であったようですね。
そろそろ日本海開幕でしょうか?今年も宜しくお願いします。
Commented by ゆいのじじ at 2010-01-04 10:36 x
おめでとうございます
悪い友達に巡り合せてしまいましたね・・・(^^)
真新しいボッコとミニチュア電工ドラムで(^^)
部屋の中に陳列不可能となつたのではありませんか?
使用しない『道具』は無償で引き取りますので その節は爺の所まで・・・
今年も楽しい年にしましょうね 
Commented by yamame at 2010-01-04 16:12 x
BOBさん、あけましておめでとうございます。
海アメはベストスタートで羨ましい限りです。
今年はしょっぱなから絶好調ですね。
今年は一尾くらいは形ある海アメなるものをGETしたいですよw
今年もよろしくお願いします。
Commented by yamame at 2010-01-04 16:23 x
ゆいのじじさん、あけましておめでとうございます。
今年はSKさんにアチコチ連れていってもらいますので今から楽しみです。
新しい棒は例の岩魚の楽園や中型の虹を狙うのに買いました。
今年はあと40~50の虹を狙うロッドを夏までに購入予定ですw
今年はAB川の情報を宜しくお願いします!というか同行してガイド
お願いいたしますw(_ _)ペコリ
Commented by 『かわせみ』 at 2010-01-04 17:54 x
新年明けましておめでとう御座います。
新年の初振り、楽しめて様ですね。
お魚の写真はありませんが
これもまた良しと言う事でしょうね。
Commented by かげまる at 2010-01-04 18:24 x
yamameさん こんばんは。
あけまして、おめでとうございます。(遅)
早速、新年最初のロッド振り振り大会ですね。
羨ましい!
今年もココやアソコに乱入いたしますので、
その節は宜しくお願い致します。

PS.年末に砂糖麗にお邪魔し、yamameさんの「魔法の水」
  を少し頂いたような気がします。(記憶がほぼ無し)
  今度お会いした時にお返し致します。(体で)
Commented by yamame at 2010-01-04 20:38 x
かわせみさん、あけましておめでとうございます。
魚の写真は当分なさそうですw
今年の山女はどうでしょうか?
デカパンは8月お盆前後が狙い目ですね。
また出かけましょう。
今年も宜しくお願いします。

Commented by yamame at 2010-01-04 20:45 x
かげまるさん、あけましておめでとうございます。
ロッド振り振り大会第一回目は終了して2回目は少し色気をだして
魚のいそうなところでやってみますよw
今年もアチコチ行きましょう!

砂糖麗のyamame用魔法の水は底をついていたのでママの魔法の水を呑んだんですよ^^
その後に行ってまた魔法の水を追加したのですが、アニキに1本
空けられてしまいまた底をついてしまいました。
また入れておかねば( ^Å^)

Commented by シェルパのG at 2010-01-04 22:45 x
Yamaちゃん、今年も宜しくね~ v(^H^)v
そちらも、始動したようですね (^H^)
お互い一番脂ののってる年頃だから、今年も炸裂しようぜ v(^H^)v
まずは新年会とか春の園遊会とかね (^H^)
釣りは 後 回 し でさ (*h*) uso
Commented by 釣野好雄 at 2010-01-05 14:22 x
yamameさん こんにちは
また新しい道具買ったんですか~(貴族~)
キャスレはあの橋の辺りですね。魚からの
反応は全くなかったのでしょうか?もしかして
ウグイ釣ったの隠してませんこと?ホホホホッ
Commented by yamame at 2010-01-05 21:18 x
シェルパ、今年も宜しく!ヽ(^o^)ノ
アブラの乗っている釣り人がアブラビレのある魚を釣る!
いいねえ。
新年会、園遊会は楽しみだねぇ。
ワシは魚の顔を見るのは3月以降だと予想しとるw
それまではジッと辛抱の親爺じゃね。
Commented by yamame at 2010-01-05 21:23 x
釣野さん、今年も宜しくお願いします。
新ツールは福袋衝動買いですよwww
でもまあ買った金額の倍以上の物は入ってましたから嬉しかったですよw
ここはC川ですが、うちらも含めて4、5人いましたが誰にも生物反応はなかったですねw
Qちゃんでも釣れるだけましかも。
でもやっぱりQはいらねぇ(~^◇^)


Commented by tomaT at 2010-01-06 20:47 x
YAMAMEさん 明けてから しばらく
経ちましたが オメデトウございます。
今年も よろしく お付き合いくださいませ。
んで~ FFの方は 
フライも マッチング
ラインンも マッチング
お魚も 3月まで 待っちんぐ・・
なんですかぁ~ 
Commented by yamame at 2010-01-06 23:09 x
tomaTさん今年も宜しくお願いします。
フライラインは二日前にまたニュータイプのをオーダーしました
(´-∀-`;)
スペイロッドが4本あるとラインは3倍になり12種類です。
(アフォの境地(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ)
魚なってなんだろう(;゚ Д゚)?
わ、忘れましたあああああ。
C川で雪の中、ロッドを振っている基地外がいたらアタシなのでポリスに通報してください(^o^;)

なにあともあれTomaTさんのカレイなるテンカラ釣方を拝みたいので今年は一度ご同行お願いいたします(^Д^)

Commented by シュガー at 2010-01-11 17:14 x
yamameさま、明けましておめでとうございます。

松の内も過ぎてしまい申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by yamame at 2010-01-11 20:36 x
シュガーさん、今年もよろしくお願いします。
今シーズンはどんなドラマが待っているのでしょう。
お互い楽しみですね。
Commented by コイ at 2010-01-20 14:54 x
新年明けお目です.
昨年はFF釣行0回の私ですが・・・・・
今年はやりまっせ~笑
七月の末はご一緒願いますよ~
宜しく頼みまーーーーす!!
Commented by yamame at 2010-01-20 22:21 x
コイさん、あけおめです!お久しぶり。
去年はFFはなかったのですか?それは寂しいw
では今年はガンガン行きましょう。
今年は山ちゃん釣りにこだわらないのでデカ虹や尺岩魚でもいいすね。でも7月末から8月末にかけてはSB川の幅広山女狙いでしょうかねぇ。いずれにせよ久しぶりに同行しましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧