「ほっ」と。キャンペーン

秋の道北の湖・FTフィッシング

秋深まる10月4日にAKAさん、NITTさんと道北の湖にレインボーを狙いにいきました。
c0097652_22524414.jpg



c0097652_22531211.jpg



秋晴れの中でのFTフィッシングですが風は強く9mの予報がでていたとおり波が立って
中々前へ進めません。
それに水草が多く沈めるとすぐひっかかってしまいます。
c0097652_22534128.jpg



朝のうちは釣れない時間帯が続きましたが二人がデカ虹をGETしました。
あたしはというと30中くらいと質素W
c0097652_22541386.jpg



これは頑張らなくてはならないと一念発起してラストで40中位のをようやく
GET!
虹君はFTの上で元気よく暴れてシャチホコ状態で測定して43cmだから
伸ばすと45cmくらいかな?(^_^;)
「太陽がまぶしいぞ早く解放してくれ!」とせがまれたので写真とって即リリースしました。
50まではあと5cm。この5cmが非常に遥かなる数字に思えるのは
自分らしいですW
c0097652_22502180.jpg



そして入った場所に戻るすがらロッドを振っているとグニャ!と折れましたW
10年以上も使ったオービスですからカーボン疲労でしょうか?
こればかりはしかたのないことです。
c0097652_22544835.jpg



秋晴れの中でのプカプカは楽しかったので良しとしましょう。
c0097652_22552032.jpg



今度の3連休は関東で仕事になりましたが台風が来ていて直撃すると
北海道の河川も氾濫して釣りにならないかも?
これで仕事に専念できますW
(週末飛行機飛ばない可能性もあります(^_^;)
[PR]
Commented by flymagic at 2009-10-06 21:54
yamameさん、こんばんは。
先日は楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったですよ!
最後の最後で型モノのニジマスがヒットして粘った甲斐がありましたね! 僕も見習わなければなりませんね!
週末はお仕事ですか? お身体に気をつけてガンバッテくださいね!
Commented by yamame at 2009-10-06 22:08 x
AKAさん日曜日はお疲れ様でした。
50UPをひきだしたのはお見事!
あのデビルをもらってなければアタシは駄目でしたでしょうw
こちらのほうこそ見習わさせてもらいますwww

週末に東京に移動ですが飛行機が飛ぶのか心配ですw
Commented by かげまる at 2009-10-06 22:36 x
yamameさん こんばんは。
浮き輪大作戦、成功おめでとうございます♪
ここも紅葉が始まり、綺麗ですねぇ。
今週末は出張ですか、私も仕事になりそうです。
このまま冬を迎えそうな勢いで、ちょっと心配です。
Commented by yamame at 2009-10-06 23:27 x
かげまるさんこんばんは。
秋のFTは水温が下がりはじめているので、ちょっとだけ寒いですが
春先よりはましで快適な釣りですね。
連休は仕事ですか?
かげまるさんの場合は毎度休みが仕事で鬼のように仕事三昧ですがアタシの場合は今まで釣り三昧をしていたのでたまには働かないと年越せませんので頑張ってきます。テヘッ(*^-^)ゞ
Commented by chuel at 2009-10-07 05:46 x
yamameさん、お早うございます。
そーなんですよね、後5センチ、これが大きいんです(笑)
それはそうと、ロッドをやってしまったようですね~。
でも新しいロッドを買う楽しみが出来たのでは?w
来週は台風ですか~、私はもうこのまま納竿かも~w
Commented by としー at 2009-10-07 20:18 x
yamameさん、お晩です。
道北のFT釣行はお疲れ様です。
40中クラスのレインボウは良かったではないですか。
ただオービスロッド折ったのは悲劇でしたね。
以前に釣り過ぎたロッドだったんじゃないですか・・^^
おや、週末は出張でしたか。
台風で飛行機が飛ばなかったらどうなるんッスか?
出張中止でこっちで雨の中釣りできないのかなー(;゚∇゚)
Commented by yamame at 2009-10-07 22:40 x
chuelさんこんばんは。
山ちゃんでも20と25では相撲でいう幕内と小結、25と30となると
小結と横綱くらいの差があります。
たかが5cmされど5cm・・・・・
ロッドは#7のスイッチロッドを買ったばかりなので#6は来年以降です。
え、もう納竿!?少し早いんじゃないですかあ?
せめて今月一杯頑張ってください(´^ェ^)
Commented by yamame at 2009-10-07 22:47 x
としーさんこんばんは。
釣りすぎたロッドではなく経時による疲労でしょうw
今時、9ftで2ピースなんてあまりないですよね。
9ftなら4ピースの時代です。
今回の台風で釣りになるのは水溜りしかないですね。
支笏湖にとしースペシャルカラーのフライでリベンジですか?w

出張は9日の夜のフライトなのでギリギリかわして飛びそうです。
飛ばなければ翌朝一ので行きます。
槍がふろうが行かなければなりません(;¬_¬)

Commented by BOB at 2009-10-08 01:43 x
こんばんは。
45の良型ニジ、今の私にとっては羨ましい限りです、
週末出張ですか、悪い水にはまらないようにお気を付けください。
Commented by yamame at 2009-10-08 21:57 x
BOBさんこんばんは。
FTも年内は終わりですね。
これから寒くなりプカプカやってると体がもちませんからねw
台風がそれてなんとか明日は飛行機が飛びそうです。
悪い水は土曜日あたりにすこしだけやりますw
(`ェ´)ピャー
今回の台風で道内は釣りにならないところが多いですね。
せっかくの連休なのに・・・・・
これでアタシは安心して仕事にせいをだせますがねwww
Commented by シェルパのG at 2009-10-08 23:20 x
頑張ってるのう~ (^H^)
お主は冷え性にならないのか~ (^H^)
竿いやロッドは残念だったね、身内に誰か厄年のもの
はおらぬか?
(^H^)の次男坊が今年本厄だったのに、厄をはらっていませんでした。・・・・(*h*)
お主も気をつけておくんなまし・・・・・(^H^)
週末は飛行機は飛ばせてやるから、安心して仕事してこい・・・・・v(^H^)v
Commented by ゆいのじじ at 2009-10-09 11:27 x
綺麗ですね45㎝の虹
yamameさんと同じようにお腹にたっぷりと脂肪を蓄えて・・・(^^)

連休仕事ですか・・? お気の毒様(^^)



Commented by yamame@何故か埼玉 at 2009-10-10 21:58 x
シェルパ| ^∀^)ノィョウ・・・・・池袋でちょっと呑んでたw
お主のおかげて飛行機とんだわw
厄年については毎年が厄年だからお払いもないべwww
プカプカはもう年内は終了だわさ、これ以上体冷やすとリュウマチに
なるからな( ^ω^)
Commented by yamame at 2009-10-10 22:00 x
ゆいのじいさんこんばんひょ。
先ほど兄貴とブクロで呑んでましたがお互い太っ腹になったのう
と笑いとばしてました( ´∀`)ホワッホワッ
まー、メタボ兄弟ということでひとつお見知りおきを( ´∀`)
Commented by 釣野好雄 at 2009-10-12 17:37 x
yamameさん こんにちは~
亀レスですんまそん。今夜もブクロで呑んでますか~
で、フローターの湖で45センチですか、良いですね~
先週火曜日に羊締の初冠雪を見ました。これから
どんどん寒くなりますが、今年のyamameさんは
熱い~~のかな?
Commented by yamame@まだ埼玉 at 2009-10-12 21:34 x
釣野さんこんばんは。
週末から関東にいますがこちらは絶好の秋の行楽日和が続いて
爽やかな連休です。
羊蹄山で初冠雪ですか!いよいよ将軍様がアップしているようですね。今年の釣りも残りわずか燃えていきましょう!
by flyfisher_yama | 2009-10-06 21:38 | flyfishing | Comments(16)