2009 SMCニセコオフ PART1

今年もかげまるさんが幹事の二セコオフが29日土曜日に行われることになり
当日は山ちゃん狙いでSB川に入釣してから行くことにしました。

前日の金曜日にゆいのじじさんのお誘いで喜茂別の山女小屋にシェルパと宿泊させて
もらい翌朝3人で出発です。(早朝に某T○氏が乱入し意味不なことを口走って嵐のように
去っていきましたが・・・(^ω^;)

さて目指すはSB本流です。
このポイントは喜茂別在中のマーチブラウンさんからじじさんが
聞いてきたのですが前日の雨で増水しています。
c0097652_2150126.jpg



ここでは唯一ジジさんが山ちゃんを釣りシェルパは岩魚をGET!
あたしゃ簿w
次は前回シェルパが明美ちゃん27歳をを蹂躙したポイントへ移動しましたがやはり増水で
ポイントがつぶれていてどうにもなりません。
本流はあきらめて支流へ移動です。
ここは激戦区で釣り人が数人いましたが隙間をみつけて入釣。
c0097652_21512689.jpg



ここは夏場は渇水気味の支流なのでちょうどいい感じですが一級ポイントでは
反応がなく厳しい状況です。釣り人が多いのでスレているのか抜かれているのか?
c0097652_21522560.jpg



それでも中パン2尾、デカパン1尾をGETできることができました。
カラフトに続きなんてラッキーなんだ(*´∀`)
しかしいずれもシェルパが蹂躙した三姉妹より若いのが残念('A`)人('A`)

綾香22歳
c0097652_21532486.jpg



夏子23歳
c0097652_21541391.jpg



里美25歳
c0097652_2155103.jpg



昼からはニセコ近くのKB川支流に入釣しました。
この支流には5年以上前に入ったことがあり、その時には岩魚君や山ちゃんが釣れましたが
今回は茶鱒ばかりでたまにピンコ山ちゃんしか釣れません。

チャコ 推定25歳
c0097652_2156752.jpg



シェルパもじじさんもイマイチの釣果。
ここは茶鱒の川になりつつあります。

失意の中脱渓して時間は4時近くなっていたのでニセコオフ会ハウスへ向かいました。
part2へ続く。
[PR]
by flyfisher_yama | 2009-08-31 22:00 | flyfishing

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama