ya組の人 with・・・・・

本日はかわせみさん
シェルパという筋金入りの
山女釣師たちya組の人たちとの釣行です。
かわせみさんとは初コラボでこの時を楽しみにしていました。
フィールドは道央の某権兵衛の沢で当然山ちゃん狙いです。
シェルパとは現地待ち合わせでyamameはかわせみさんの車に乗せていただいて出発したのですが、
道中すっかり話こんでしまったのと、ザ・フォッグを思わせる霧でトワイライトゾーンに入り込んでしまい
待ち合わせ時間を30分以上オーバーしてしまいました。
さぞシェルパは怒っているだろうと思っていたら彼は寝坊で50分遅れ(~^◇^)
お互い帳尻があいよかったですw
c0097652_20441657.jpg



天気は朝から暑い!夏だねぇ。
夏満喫気分で気持ち良く現地で釣開始したもの「二」ばかりがヒット!
yaはいずこ?
c0097652_20482796.jpg



かわせみさんに尺越えの何かヒット!
正体は「二」組でしたが尺はお見事!
さすがです。
c0097652_2050558.jpg



お代官さまぁぁ、撮影しますよ!
おう!お主も悪よのう( ̄∀+ ̄)ふっ
の構図。
c0097652_2052063.jpg



シェルパ「二」を撮影するの図w
c0097652_2056182.jpg



しかし今日は暑かった!
夏の渓流を満喫したのはいいけど二ばかりでya
は出ませんでしたあああああああああ。。・゚・(ノД`)・゚・。

滝を眺めながらya組with 「何でもこい!」のコウモリ男はリベンジを誓ったのでした(´^ェ^)
次は道南はどうなん?(^_^;)
c0097652_2135015.jpg

[PR]
Commented by ゆいのじじ at 2009-08-08 22:11 x
やっぱり! コンビ悪いと思いませんか~(^^)

Commented by 『かわせみ』 at 2009-08-08 23:12 x
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
ちょっと上のじじさん、それはないんでないかい^_^;
最強のトリオで『ボ』なんだからやまべはいなかったという事ですよ。
次回のリベンジ釣行の計画をこれからじっくりと考えましょう。
Commented by yamame at 2009-08-08 23:26 x
ゆいのじじさんこんばんは。
いえいえコンビは最強のya組ですよ。
足をひっぱているとすれば、こないだまでマイナス男だったアタシでしょうね(^_^;)
ですがもうマイナス余韻もなくプラスで加速ですよ。

Commented by yamame at 2009-08-08 23:31 x
かわせみさん、今日はお世話になりました&お疲れ様でした。
最強のトリオの一員に認定していだだき光栄です(_ _)ペコリ
たしかにアソコにはヤの字のつく鱒はいませんでしたね。
あれだけ三人で絨毯爆撃したのにヒットしないのは「いない」
これ正解ですw
リベンジ釣行まで2週間あるのでじっくり検討しましょう^^
Commented by chuel at 2009-08-09 00:42 x
yamameさん、こんばんは。
お三人での山女魚釣り、しかも夏空のもとですからそれはそれは楽しかったでしょう!!
しいて言うのならヤの字のつく魚をということですが、それはそれで釣りの難しい所であり楽しい所でもありますw
お三方の執念&怨念があれば、次は必ずや大物ゲットとなるでしょう!!

4番目の画像から察するに、yamameさんは風車の弥七と言ったところでしょうか・・ソンナノドウデモイイデスネ・・・w
Commented by tomaT at 2009-08-09 16:11 x
道南は 良いですよ~(^<^)
大本流のアソコ!
ずっと下のアソコ など
尺5寸のお母さんにも会えたし・・ 
Commented by yamame at 2009-08-09 21:19 x
chuelさんこんばんは。
夏空の下での釣りは楽しかったです。
「二」しか釣れず本命の「ヤ」はヒットしなかったのですが
何故か3人とも笑顔がたえない釣行でした。
次回のリベンジも笑いながら打ち合わせしてましたよ
(´^ェ^)
風車の弥七とは懐かしいですねぇ。
弥七を演じていた中谷一郎さんは月寒小学校近くで小児科医を開業していた女医の三谷先生の実兄です。(豆知識www)
Commented by yamame at 2009-08-09 21:23 x
tomaTさんこんばんは。
道南行かれたのですか?
大物をGETされたような雰囲気ですね。いいなぁ~
ドッポーンに遭遇しましたか?
親がいれば子も元気なのが多かったでしょうに。浦耶麻裏山
Commented by アカガレイ at 2009-08-09 22:57 x
yamameさん、こん○○は。
『ヤ』好きのyamameさんには『ニ』はちょっと物足りなかったようですね。僕も道南時代は『ニ』が一番だったのですが、道東へ来てからは、『ニ』よりも『イ』や『ヤ』が釣れるほうが嬉しくなってます^^
『ヤ』釣りはサビの事を考えると残り少ないですから、お互いに頑張りましょう^^
Commented by 釣野好雄 at 2009-08-10 19:45 x
yamameさん こんばんは~
yamame狙いで入った川でyamameが釣れない
となると何とも言えない気分になるでしょうね。
ニジマス釣ったら即、手花粉をまぶしてスプレーで
パーマークを入れ写真に撮る。デカパンの量産
出来まっせ~
Commented by としー at 2009-08-10 20:08 x
yamameさん、どうもこんばんは。
土曜日も結構と暑い中での釣りだったのではないでしたか?
ヤマメ狙いで皆でニジ君でしたか。
僕も昨日はいつもの川で後半はそうでした。
尺ありましたがその「二」ばかりでしたよ。
いつか尺ヤマメ様に逢いたいものです(゚o゚)
Commented by yamame at 2009-08-10 22:23 x
アカガレイさんこんばんは。
今回は弥が本命なのに荷ばかりでめげてきました。
ヤ組のお二人にいわせると今回は「簿」ですよw
煮はQちゃんよりちょっとだけいい扱いですw

今月いっぱいならまだサビも入らないでしょうからお互いなんとかしたいですね。
そちらはチョークストリームのNZB川があるからいいですねぇ。
開高健が愛した渓だけあって風情があり、そこの山ちゃんは
別格です。
Commented by yamame at 2009-08-10 22:29 x
釣野さんこんばんは。
ヤ狙いで二ばかりだヒットする度にテンションさがりますねw
今回のサイズはヤだとデカパンサイズですが二ですからねえ。
二だと40オーバーでヽ( ・∀・)ノ ウヒョーなんですけど・・・・
やはりマーカーペンは必需品ですねw
Commented by yamame at 2009-08-10 22:34 x
としーさんこんばんは。
土曜日の日中は暑かったですよ。
久々に腕がヒリヒリした感触を味わいました。
ここは二が多くヤは少ないと聞いていたので覚悟はしてましたが
全部二だとは思いませんでした。
誰かが一尾くらいはヤGET!と思ってましたが甘かった(・ω・;)
そちらは尺二ですね。
今月で「ヤ」をなんとかして来月からは「カ」で行きたいもんですw
Commented by シェルパのG at 2009-08-11 00:52 x
朝から気合いが抜けていたのでしょうか・・・(*h*)
大遅刻をしてしまいました m(_H_)m
軽くデカパン山女魚が2尾くらいは釣れると高く食っておりました・・・・(*h*)
ふたを開けると、雨上がりの虹ばかり。
岩魚や最悪Qがいないだけましでしたが、納得の出来ない釣行でした。
虹ならそのへんにいくらでも釣れるところがあるのに・・・
リベンジしかないね、Yamaちゃん。
ガイドたのんます m(_H_)m
Commented by BOB at 2009-08-11 01:12 x
yamameさん、こんばんは。
夏ヤマメの良い時期になったのに「二」しか釣れないのは、
ya組お三人には消化不良だったでしょうね、
でも真夏の晴天の釣りが出来たので良いじゃないですか、
私は先日同行した渓で一発目に無き尺が出てにやけてました、
それもyamameさんの御陰です。m(_ _)m
Commented by yamame at 2009-08-11 21:38 x
シェルパヽ(゚ω゚=)
大遅刻でもそうでなくても今回は釣果には関係なかったねぇw
デカパンひとり2尾づつかあ'`,、('∀`) '`,、 と高笑いの予定が
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・と大泣きになっちまいましたなあ。

ya組のリベンジだな(`ω´)
車中で話していた道南の3河川ポイントはアタシは未経験なので
お主とかわせみさんにガイドお願いしますだ(_ _)ペコリ

Commented by yamame at 2009-08-11 21:43 x
BOBさんこんばんは。
泣き尺山ちゃんがヒットしたポイントはアソコですな。
手にとるようにわかりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あの渓は入ってから1~1.5kmが山ちゃんを勝負できる
区間ですね。
それ以降は岩魚、雨鱒君の領域です。
山ちゃんだけ狙うならショートコースの1kmだけやるフィールドです。
ここは今シーズン中にもう一度行ってみますよ。
Commented by かげまる at 2009-08-13 13:21 x
yamameさん こんにちは。
ya組の方々のオーラが強すぎたのでは?(w)
でも、久々の天気に恵まれた釣行ですよね♪
Commented by yamame at 2009-08-15 18:12 x
かげまるさんこんにちは。
二しかでませんでしたけど夏の晴天で楽しい釣行でした。
帰りの車の中では3人ともリベンジをどうしたものかと相談して
候補のフィールドを絞り込み次回に萌えてますw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2009-08-08 21:05 | flyfishing | Comments(20)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31