快気祝い山ちゃん釣行

二日ばかりの夏休み最終日の5日にシェルパと山ちゃん狙いに行きました。
彼は少しスリムにはなりましたが、渓を闊歩する足取りは以前と変わりません。
ですがスタミナにまだ不安があるということで80%の復活ということころでしょうか?
そして道央の山女河川にガイドをお願いしました。
c0097652_213265.jpg



久しぶりの晴天の中での釣りで気持ち良く釣りできそうです。
釣コースは距離にして1km弱。
大岩がゴロゴロあり大場も点在し期待が膨らみます。
水量はシェルパが秋に来た時よりも水位が落ちて少し渇水気味ですがちょうど
いい感じです。
そそられる大場があるわりにはなんの反応がないのがしばらく続きました。
c0097652_2143714.jpg



後半に入ってようやく一尾ヒット
中パン23cm
c0097652_216475.jpg



でもその後が続きません。
旦那たち釣れますか?
c0097652_2171180.jpg



移動して少し上流から再入渓。
そこでシェルパが虹、岩魚、QちゃんをGET!
yamameはQちゃんをGET!www
山ちゃん釣りにきたのいません!
この川は入渓ポイントが季節や水量によって変わるようでなかなか難しいぞ。

ならばもっと気まぐれなSB川本流に移動です。
そこで入っていきなりシェルパにビシッとヒット!
執念の男ですねw
c0097652_2184123.jpg



中パンくらいですね。
これで二人とも山ちゃんの顔を拝むことができ一安心
c0097652_2195458.jpg



その後は遠投してバラシありーの7x合わせ切れ2回ありーので
あたしはここでは虹君と岩魚君だけ。
シェルパもデカイのに見切られたのが数回ありやはりSB本流は
一筋縄ではいきませんねぇ
c0097652_21103758.jpg



そしてラストはイブニング近くになり最後の望みを託して、数日前にシェルパがデカパンをGET
したポイントへ移動。
そこでようやくデカパンGETです。
25cm
c0097652_2111359.jpg

今回は快気祝い釣行としてはものたりませんでしたが、シェルパの復活を確認できたのと
夏の晴天で気持ちよく釣りできました。
遅くまで付き合ってくれたうえにガイドまでしてくれたシェルパに感謝です。( ^ω^)
また山ちゃんを探しにいきましょう!
[PR]
by flyfisher_yama | 2009-08-06 21:14 | flyfishing | Comments(14)
Commented by tomaT at 2009-08-06 21:32 x
いいねいいねぇ(^v^)
快気祝いに デカパンヤマメ!
8月の釣は こうでなくっちゃね♪
さて 私は TBで 0.5センチ成長した
ヤマメちゃんを 狙ってこようかなぁ~(*^^)v
Commented by 『かわせみ』 at 2009-08-06 22:38 x
大岩の渓はあまり良くなかったようですね。
最後の写真のやまべは素晴らしい・・・!
Commented by yamame at 2009-08-06 23:07 x
tomaTさんこんばんは。
8月はデカパンの季節ですね。
tomaTさんはすでに何尾もGETしているので余裕でしょう^^
TBで0.5オーバーというと先日泣き尺をGETされたと聞いてますからいよいよ尺ですか!?
SMC結成以来前人未踏の尺!!!やっちまってください( ^∀^)
Commented by yamame at 2009-08-06 23:12 x
かわせみさん、さきほどは有難うございます。
大岩の渓は山ちゃんが何処かに行ってしまったようです。
それを探すとハマりそうになったので2箇所回ってやめました。
シェルパがまた探りに行くといっていたので結果を楽しみにしています。
最後のデカパンはシェルパの名ガイドのおかげで釣れました。
正直に嬉しい~~~でした(´^ェ^)
Commented by chuel at 2009-08-07 07:17 x
yamameさん、お早うございます。
やはり山女魚釣りは難しいですよね、岩魚なんかと違って昨日釣れたから今日釣れるってわけではないですから。
しかしこの山女魚は良い面構えしてますね~。
こんなのばっかり釣れるなら、私も山女魚釣りばっかりするのに~~~ww
先日お話ししたときは『後、良い山女魚を一尾・・・』的なことを仰っていましたが、この山女魚を見ればまだまだ釣りたくなりますわw
ん~良い山女魚羨ましい!!!w
Commented by 釣野好雄 at 2009-08-07 17:37 x
yamameさん こんにちは
yamameさんも気合いが入ってますがGさんもかなり
のものですね。つい一月ほど前までナースのお尻を
さわりまくっていたのに、今は尻は別ときちゃうんだ~
でも明美も純子もやさしいから、よく来たねぇって
出迎えてくれるのですね。
Commented by かげまる at 2009-08-07 20:19 x
yamameさん こんばんは。
前の記事にコメントを入れようと思ったら
もう新しい記事が!(私がおそいだけですが)
Gさんとの復活コラボ、楽しそうですねぇ♪
お二人とも山女魚さんが釣れてめでたし!
Commented by yamame at 2009-08-07 21:33 x
chuelさんこんばんは。
岩魚釣りは清流の源流部での尺上岩魚がヒットすると嬉しいさ
一倍で病みつきになるのはよーくわかります。
じっさいズッポリはまった貴公子がいますw
山ちゃんはロケーションよりも里川のこんなところでヒット!みたいな
オドロキがありますがハズレも多いので岩魚、山女釣りどちらも甲乙つけがたいですね。
このデカパンをGETしたのは貴公子の旧ホームですよ。(´^ェ^)
Commented by yamame at 2009-08-07 21:38 x
釣野さんこんばんは。
シェルパは普通に渓流を闊歩しビシバシしてましたよ。
復活の日でしたねw
尻別のネーチャンたちもお久しぶりブリ~と歓待してくれました。
お久しぶりねえ~~貴方に逢うなんて~♪ テヘッ(*^-^)ゞ

Commented by yamame at 2009-08-07 21:40 x
かげまるさんこんばんは。
あいかわらず忙しそうでご苦労様です。
なんやかんやでもうカラフトの姿もチラホラ見えてきてますよ!
フレッシュ&ソルトと仕事の合間をぬって行きませう!
特にカラフトはいかねばなりませぬよ!^^
Commented by ゆいのじじ at 2009-08-08 08:25 x
おはよう yamameさん
と言っても 今頃は川の中でしょうが(^^)
最近になって調子が良くなってきたようですね
今日も見れるのかな~~デカを
Commented by yamame at 2009-08-08 20:31 x
ゆいのじじさんこんばんは。
夕方に戻ってきましたが今日は「yayaあの頃を忘れない」
でした( ;∀;)
イチローがマルチ安打が途切れたように一休みってところですね。
(イミフ)
リベンジロードGO!!!(`ω´)
Commented by シェルパのG at 2009-08-11 00:46 x
コメントが遅くなり申し訳ないのです。
この日は夢を見すぎました。
軽く尺山女魚を二匹ほどつり上げて、高笑いしている
(^H^)がおりました。
見事に裏切られました、所詮釣り新なんて当てにならないもの・・・・(*h*)
まに受けたばっかりに・・・・m(_H_)m
Commented by yamame at 2009-08-11 22:07 x
シェルパ乙!
しかしあそこのロケは良かったのに魚薄すぎだったねぇ。
釣り新にでたのはあの堰堤の上なんだが、どうだろうねぇ。
釣り新は売るためになんでもやるから話10分の1で見たほうがよさそうだねw
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧