「ほっ」と。キャンペーン

あー、ずる休み、夏休み

今年は二日ばかり夏休みがとれることになり本日に一日目をとりSB本支流、N本流へと向かいました。
まずはSBの支流に入りましたが、100mおきにこんな堰堤があります。
5つくらい行ったところでやめましたが、まだまだありそうで10はありそうな感じです。
c0097652_20151879.jpg



入釣して一発目のプールで中パンがヒット!
毎日のように人が入るSB川ですから人目をさけて深場で生活しているようで
少しディープカラーですね。
c0097652_20185985.jpg



いままでの経験上、入釣してすぐにそれなりサイズがヒットした場合はあとが続かないことが
多々あり、今回もその後は1年生山ちゃんばかり( ;∀;)
でもこんな魚道のプールに60cmくらいのレインボーかサクラマスかわかりませんがいました!
アタシの姿を見て|´) サッ と下っていきました。お互いびっくりしたなぁ~~ということですねw
c0097652_202405.jpg



ここはもうチビスケしかヒットしないので見切りをつけN川本流へ移動です。
N川本流は去年デカパンをGETしたフィールドですが今回は25cm前後の虹君ばかりがヒットします。

そのデカパンをGETしたポイントで今年も尺位の何かがヒットしましたが流れに乗られてバレてしまいました。多分、虹君でしょうが100分の1の確立で尺山ちゃんだった?(´-∀-`;)
正体だけでも確認したかったです。夢よありがとう・・・と言っておきますw
c0097652_2033049.jpg



バラしたあとでもコンスタントに虹君はヒットして、さあデカパンщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!! と思った矢先に
泳ぎましたwww
アイアンマーン!!!オジー最高ヽ( ・∀・)ノ ウヒョー(イミフ
ウェーダーに完璧に水が入り胸から下がいい水だなぁ~状態。
当然、下半身はグジョグジョ。
まだ夏ですから我慢できるかなと思って釣りをやってましたが、かなり気持ち悪いので撤収!
さきほど洗濯してましたw
c0097652_2044362.jpg



着替えと予備ウェーダーは持っていたので着替えて心あらたに移動です。
羊蹄山のSB川本流。夏らしく気温が上がってきましたよ。
c0097652_20502787.jpg



なにか黒い霧のようなものがかかってます。怨霊かあ!?((゚Д゚ll))
c0097652_2053048.jpg



そのせいなのか水もおちついていていい雰囲気なんですがねぇ。簿!!!!
サクッと撤収して支流へ移動です。
c0097652_2056838.jpg

下流と上流をやりましたが、下流でチビ岩魚、チビ山ちゃんで上流は簿!!!
なんでこうなるの!?(´;ω;`)ブワッ

やはりSB川は平日でもキビシイ~~~~~~。
次回の夏休みはシェルパの快気祝いを兼ねての釣行予定ですが河岸替えますw


[PR]
Commented by BOB at 2009-08-01 01:03 x
こんばんは。
公言通りの平日ずる休みの釣り(笑)、天気も良かった様ですし羨ましいですよ。
ダイブはマイナスオーラの残りと誰かの呪いでしょう、 (ノ`0´)ノ~
Commented by かげまる at 2009-08-01 08:49 x
yamameさん おはようございます。
水浴びしましたか!それの一因は私かも(w)
釣りに行けずに、ついつい怨念を送ってしまいました♪
Commented by hal30over at 2009-08-01 18:53 x
yamameさん、こんばんは。
ダイブ・イン・ツウ・ザ・リバー!!。
oh!!ステキです!!。
今日は暑かったし良かったんじゃ!?。
コチとら汗だらだらで仕事してましたよ!
出来れば飛び込みたかったです!!
本当に暑かった!!!!!!!!。
オジー!最高!!
でも意味不!だわ(笑)。
Commented by yamame at 2009-08-01 19:24 x
BOBさんこんばんは。
公言どおりのずる休みはアクシデントもありーの釣果もイマイチと
たいしたことないズルでした。天気には恵まれたのはラッキー!
↓のクロネコジョーカーの怨念が強かったようでダイブするとき
後ろで誰か「こけろ」と聴こえたのは彼だったのですねw
(^o^;)
Commented by yamame at 2009-08-01 19:32 x
かげまるさんこんばんは。
仕事づけの毎日でリゲイン飲みまくってガラスをぶち破って出勤ごくろうさまですw
たまには釣りに行かないとダークサイドに落ちますよw
SB本流の黒い霧のようなものはクロネコさんの生霊だったのですね!「簿!簿!」と誰か叫んでいたような気がしましたが影さんだったのですねw
このポイントは前にパパさんと3人で行ったすぐ下流です。
前回同様、天気はいいけどなーんも生物反応なしでした。
まったく尻別ってやつは困ったもんだw
Commented by chuel at 2009-08-01 19:37 x
yamameさん、こんばんは。
良い山女魚ですね、私は今年良い山女魚を一尾も釣っていないので羨ましい×89ですw
泳いでしまうのは後になれば良い思い出となりますから、それはそれでいいかも?w
山女魚釣りって本当にタイミングやら、なんやらで難しい釣りですが会心の一尾を夢見て通ってしまいますよね。
お気持ち、よ~くわかります!!
でもたまには岩魚に癒されましょう!!
Commented by yamame at 2009-08-01 19:40 x
ハル30オーバーさんこんばんは。
水辺でダイブ!最高~~~~じゃなかったですわwww
N川本流は水が濁って汚い感じがしますしね。実際汚いのでしょうがねw
それを我慢しての釣りは気持ち的に痒くなってきたので撤収しましたよw
天気だけは良かったあ!
オジーもいいけどトミーも最高!ヽ( ・∀・)ノ ウヒョー
Commented by yamame at 2009-08-01 19:51 x
源流志向のchuelさん、さきほどは電話でどうも。
アタシは去年、今年と山ちゃん強化年となってます。
来年はどうなるかわかりませんがねw
ダイブも清流でカラッと晴れた夏の日にならまだいいのですけど。濁水だと相当気持ち悪いですよw
そちらは今日いい釣りしたようですね!
UP楽しみにしています。
明日も楽しみましょう!
Commented by アカガレイ at 2009-08-01 21:21 x
yamameさん、こん○○は^^
やはりマイナスオーラのあるときのずる休みは危険だったようですね^^
それにしても30くらいのやつは残念でしたねぇ~。。。でも、SB川でしっかり良いヤマメさんに出会えたようですから、今回はプラスマイナスゼロですね^^
私のススキノは遊ぶ前のパチでスコットG1本分やられ、それにも関わらず飲んで遊びまくりスコットGもう1本分の出費。まぁ、これも遊んでの結果ですからプラスマイナスゼロ・・・と思っておきます(;´д` ) トホホ
Commented by yamame at 2009-08-01 22:14 x
アカガレイさんこんばんは。
今回でマイナスオーラー最終ということで手をうちました(イミフ)
尺くらいの奴は時間にして2分は楽しめて近くまで寄せたあとに
ひとっ走りされてさよならでしたがマジで正体は確かめたかったですよ。
ススキノでは楽しめたようでなによりでしたがパチでやられてスコットG二本分とは「もったいねぇ~~~」
でも自分が楽しければいいんですよ!これは自戒でもありますw
Commented by ゆいのじじ at 2009-08-01 22:31 x
今晩は 良い水浴び(^^♪
先週といい今週も 良い思いをしているではありませんか
オマケまで付いて~(^^)
Commented by 『かわせみ』 at 2009-08-02 18:15 x
天気の良い日のさぞ気持ちが良かったでしょう・・・ナ・ワケナイカ!
中パンでも尻別水系で釣れのは太いですね。
あ~ぁ、デカパンが釣りたい。思いは一緒ですね(^^♪
Commented by 『かわせみ』 at 2009-08-02 18:18 x
↑の天気の良い日のOOはが抜けていました。
もちろん水浴びの事です^_^;
Commented by yamame at 2009-08-02 20:07 x
ゆいのじじさんこんばんは。
中パンですからねぇ。イマイチでした。
しかしSBは厳しいですわ。
オマケは余分でしたw
Commented by yamame at 2009-08-02 20:11 x
かわせみさん、こんばんは。
遥かなるデカパン~~~の心中はお互いさまですねw
SB川にはまると危険なので他フィールドに行ってみます。
やはり南ですかねぇ(´-`)。o〇
by flyfisher_yama | 2009-07-31 21:00 | flyfishing | Comments(15)