道南釣行・伝説のマイナス男たち・その2

道南でのマイナス男たち釣行二日目はプラス男のBOB氏を加えての釣りです。
いつもならBOB氏は自宅から30分以内で行ける素晴らしい渓流で遊んでいるのですが、
昨日の大雨で壊滅状態。
ならば昨日入った渓流は濁りがないのでそこまで遠征しましょう。
といっても1時間30分で行けるフィールドです。
アカガレイ氏やアタシに言わせれば完全な近場じゃん!w
昨日のコースをまたやって脱渓したポイントからさらに上流を目指しました。
c0097652_2036470.jpg



水量は昨日とかわらないのですが小雨が降っていて昨日より寒いです。
その影響があるのか昨日の脱渓ポイントまではパッとせずチビ岩魚ばかり。
山ちゃんの顔は見てません。
c0097652_20365437.jpg



昨日の脱渓ポイントをすぎたあたりからピッチをあげてドンドン進みました。
c0097652_20375247.jpg



ロケーションも源流ぽくなってきましたね。
c0097652_2039378.jpg



c0097652_20391941.jpg



でも瀬には魚はでていないようでドライフライ組は苦戦です。
そんな中、巨人が本領発揮しだし淵の底にへばりついている
30~40cm岩魚、雨鱒を幻惑しビシバシしだしました。
さすがクネクネルアー使いの名人w
c0097652_2040684.jpg



この日は小雨が降っていたせいでハッチが殆どないため魚は引きこもって
いたようで、瀬を狙ったマイナス男たちのドライフライ組は
最後までパッとしませんでした。
ヤケクソのカディス逆引きでヒットした20後半が最高でしたが
写真撮影を嫌いトンズラされましたw

そこを脱渓して車にたどり着いたのが1:00ちょっとすぎ。
もう2,3時間はできるのでドライでビシバシできるワンポイント的な
山女フィールドに移動です。
そこは2年魚山ちゃんが主でしたがドライでビシバシ!楽しい~♪

中パン標準サイズの山ちゃん
c0097652_20411798.jpg



これはデカパンまであと5mmの24.5cm。惜しいなぁ
c0097652_2042450.jpg



アガガレイさんはこれから長旅が待ってますので16:00で終了。

今回の道南釣行は悪天候の影響をうけて一時はどうなるかと考えましたが
私的には山女に始まり山女で終わったので満足しています。
アカガレイ氏は金曜日に貴公子と行った渓で尺岩魚をGETしているし今回も尺岩魚、中パンを
GETしているので満足しているのではないでしょうか?

この悪天候で釣りが出来ただけでも上出来だよねwとBOB氏と話てました。
ですがアカガレイ氏、yamameともに入りたい山女の渓があったのですが増水で釣りにならなかったので
次回にリベンジを誓いあい伝説の男は帰っていきました。
シェーンカムバックwwwみたいなシチュエーションですね^^
BOBさん今回もいろいろとありがとうございました。
またマイナスコンビで行くかもしれませんのでその際は宜しくどうぞ(_ _)ペコリ
[PR]
by flyfisher_yama | 2009-07-27 20:48 | flyfishing | Comments(12)
Commented by tomaT at 2009-07-27 22:55 x
道南釣行 2部構成 ナントモ素晴らしいデカパンヤマメ!
ネットに良く似合いますなぁ(^J^)
ワンコインワインで 画像見ながら
ほそく笑むYAMAMEさんの姿
ホーフツしますよ!(^^)!
コンナノ釣れると 雨が降っても
心は 晴れバレですね 良かったヨカッタ!!
・・デ 29センチは? テへ!
34センチ ツッタゴジンガイマスワ・・ 感嘆符!!
Commented by アカガレイ at 2009-07-27 23:31 x
yamameさん、再びこん○○は。
この日は前日行った渓に続けて行ったにもかかわらず、魚の反応が鈍かったのには少し参りましたね。2人のマイナスオーラがBOBさんのプラスを完全に飲んでしまったのかも・・・でも、BOBさんはきっちりと釣ってこのマイナスを振り払っていたのは流石でしたね^^;;;
最後の本流ではヤマメちゃんがポンポン出たようでかなり満足されたのでは^^あんな流れにもヤマメが居るというのにはちょっと驚きました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしていますね♪
Commented by yamame at 2009-07-27 23:49 x
tomaTさんこんばんは。
よーくわりましたね。ワンコインワインをさきほどまで呑んでましたw
もしかしてエスパーですか?www
29とか34cmって景気のいい話ですね。
それって先日、tomaTさんがSB本流でGETしたって話ですか?
アタシャそんなのはるか昔釣ったような気がしてますwww
Commented by yamame at 2009-07-27 23:53 x
アガガレイさんまたまたこんばんはw
二日目のあの渓は前日にうちらが入った影響も少しはあったようですが、それよりも小雨低温で虫がハッチしてなくて瀬にでてきたなくて底でダラーッと夏休みしてたようですねw
やる気ナサスですわwww
BOBさんは本当にプラス男ですね!
マイナスでまいらせようと密かに思ってましたが無理でしたw
また行きましょう!晴天祈願(*`・ω・)ゞデシ!!
Commented by シェルパのG at 2009-07-28 00:07 x
デカパン山女魚じゃね、良いね良いね v(^H^)v
雨に相当たたられているようだけど、こりゃ仕方ないわね
今週末には水量も濁りも落ち着くだろうね。
チャンスだよ (^H^)
Commented by BOB at 2009-07-28 00:58 x
こんばんは。
私の方がすっかりお世話になりました、ここの渓の私のイメージはもっと緩やかなイメージでしたが違ってましたね、案内いただき有り難う御座いました。
本流もなかなか行く機会がありませんでしたが勉強になりました、これから近くに行った時はよってみようと思います。
また近いうちにご一緒しましょう。
Commented by chuel at 2009-07-28 06:11 x
yamameさん、お早うございます。
両河川とも今年は行っていないな~~。。
とくに二日連続で行ったあの渓は私とてもお気に入りですw
釣りって釣果を求めるのは勿論ですが、やはり釣友とのアホな話がまた楽しいですよねww
Commented by yamame at 2009-07-28 22:18 x
シェルパ乙!
ここはお主もよくご存知のところで某TM氏の◎秘ポイントなので
大事に使わせてもらってます(´^ェ^)
BOB氏やアカガレイ氏なら情報氾濫はないので安心してガイドできました。
某tomaTさんに感謝です。(_ _)ペコリ
今週は木曜日から面白なりそうだねぇ~~。
その木曜日に美酒に酔うかヤケ酒になるかは魚神のみぞしる
( ̄ー ̄)ニヤリ。




Commented by yamame at 2009-07-28 22:29 x
BOBさんこんばんは。
今回の道南釣行は雨がキーワードでしたが、アカガレイさんの
携帯でリアルにアメダスが見られるシステムで助かった面が多々
ありました。
さすが伝説の男、釣りに対して貪欲です。
あの渓流は下流だけ見ると魅力的ではないですが上流は別世界ですね。
山女は今回の入渓地点から1.5kmくらいまでが勝負でその上は岩魚、雨鱒ワールドです。実際そうでしたねw
次回は今回行けなかった山女河川と土曜日の夕食で教えてもらった日本海の岩魚の渓に行きたいです^^
近いうちにまたお会いしましょう。

Commented by yamame at 2009-07-28 22:44 x
chuelさんこんばんは。
この二本の川はアタシよりも貴殿のほうがよくご存知ですね。
最近は貴公子=源流の毛針男というイメージが強く最近はこの辺はご無沙汰でしょうね。
去年、貴公子&大魔神が入ったところで私達は止めましたが
あの上は天国でしょう。
でも日曜日は岩魚は底でお休みしてましたw
瀬にでる状況下だとあそこは下流の山ちゃん、上流の岩魚君と楽しめそうですね。
Commented by 釣野好雄 at 2009-07-31 17:30 x
yamameさん こんにちは~
道南釣行ご苦労様でした。デカパンゲットもおめでとう
ございます。二人してマイナスオーラ出しまくり?って
最初の写真ではオーヴまで出してますね。今年の
yamameさんは例年になく気合いが入ってるようで
ナイスです。潮騒なんかきかなくていいから、ずっと
川で頑張りましょうよ。
Commented by yamame at 2009-07-31 21:25 x
釣野さんこんばんは。
なんとかデカパンGETで正直嬉しいです。
あと2、3尾GET!といきたいのですがどうなるやら(^_^;)
今年も流れとして山ちゃんに力いれてる釣りが続いてますね。
サビが入るまで山ちゃんメインの釣りになりそうです。
オット!カラフトがありましたw
山下達郎の潮騒いいですよ~w
冬の川は釣野さんにおまかせします。
アタシは海アメはよりも若サマ(詐欺)かな?

名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧