道南釣行・伝説のマイナス男たち・その1

今週末に道南の渓流めぐりを伝説の男ことアカガレイさんと同行です。
アタシも最近は負のオーラーをだしまくりですのでどうなることやらw
伝説の男AK氏は根室から道南へという尋常ではない釣行です。この辺が伝説なんですねぇ
(´-`)。o〇

案の定、水曜日までの天気予報では道南地方は雨が降らない予定だったが木曜日に急変し
土日とも雨マークがあり不安ながら強行突破したマイナス男たちですw
土曜日は日本海の渓を巡るツアーです。
着いて川が濁ってなければいいなと思ってました。しかし下流は濁流でカフェオレ状態でしたが
上流は濁りはなし。増水気味で霧雨が降っていたましたが釣りは可能。
よっしゃー、マイナス+マイナスはプラスじゃああああああああああ。
やるよアカガレイさん!www
c0097652_2036411.jpg



ここからがプラスになった証拠です。
まずは待望のデカパン26cm!君をずっと待っていたんだよぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
c0097652_2040883.jpg



その後も中パンを3尾ビシバシ。2年魚もパラパラw
c0097652_20421520.jpg


c0097652_20424255.jpg


c0097652_20431518.jpg



アカガレイ伝説男は尺岩魚、中パン、20後半岩魚ビシバシ!
c0097652_2044514.jpg



あと2つ違う渓流に入る予定なので午前中に脱渓。
そして江差方面へ下っていきましたが、見る川はみなカフェオレ状態です。
c0097652_20515497.jpg



途中の情報によると八雲近辺国道5号線が大雨で冠水して通行止めになったとか!
せっかくプラス方向に向っているのにまたマイナス方向に逆戻りかあ?(>_<)


駄目もとで茶鱒の川に入りましたが増水して厳しい。
アカガレイさんが尺と思われる茶鱒をばらし、アタシは6Xであわせ切れ。
その時点で5時となりタイムアップ。

夜はBOBさん亭で宴会!いつもながら豪華っすね~~~ヽ(^o^)ノ
久々に道南コンビのおもしろ話を堪能しました。
周辺の川は大雨で壊滅状態です。さて明日は巨人も交えてどうすべか?
その2へ続く!
c0097652_205923.jpg

[PR]
Commented by shinya@自宅 at 2009-07-26 22:18 x
yamameさん こんばんは!道南放浪釣行、及びレポートのアップお疲れ様です。しかし・・見たとこ全滅と思われていた山岳渓流も探せば釣りができるところはあるものですね。幅広の夏ヤマメ全開のブツもゲットされているようですし・・超遠征のアカガレイ氏もとりうえず満足できたことでしょうね。

流域は、アカガレイ氏のホームでしたか?
ST流域にも入りましたね。ここの支流域は狙ってみましたか?

なんか、やはり山岳渓流は良いですね。最近、単独での山岳渓流釣行腰が重くなっていますが、yamameさん、bobさん、アカカレイさんのUPで、身体の中心部より熱いものがこみ上げて来ました。なかなかタイトな休みの日程で、すでに予定が入っているところもあり日程確保は難しいようです。

でも・・行きますよ|ヤマメ釣行ファイナルには・・・。
Commented by BOB at 2009-07-26 22:22 x
こんばんは。
二日間お疲れさまでした、初日は精力的に回っていらしたんですね、マイナス+マイナスはやっぱりマイナスかと・・・。
国道の通行止めはやはりマイナスオーラのなせる技と思っております。
Commented by chuel at 2009-07-26 22:47 x
yamameさん、こんばんは。
運転お疲れ様でした。
タイミングは良くなかったようですが、楽しい釣行だったようですね。
しかしこの川の色ということは、相当雨が降ったようで・・・
やはり超マイナスのようですね~~【壁】彡サッ
それでも良い山女魚も釣り上げているところが、お見事というか根性というかw
どうでもいいけど、食事のUPは何度見てもヨダレものです(笑)
Commented by シェルパのG at 2009-07-26 23:04 x
yahho~ Yamaちゃん v(^H^)v
相変わらず マイナスイオン を出しまくっておるようで何よりじゃー (^H^)
デカパン山女魚のGETはよかねえ~ v(^H^)v
今年の天気の悪さには驚くね、道南も今週末くらいまでは駄目かな~ (*h*)
(^H^)も今年はもう一度道南へ行きたいと思っているので、お主のマイナスイオンを貰って行ってみるかな (^H^)v
Commented by yamame at 2009-07-26 23:14 x
shinyaさんこんばんは。
ここ最近週末になると雨模様と蝦夷梅雨なのか異常気象なのか
わかりませんがまともな川釣りができてませんね。
久々の道南コンビは宴会、釣りともに絶妙なタイミングでの掛け合いでしたよ。仲がいいんですね^^
ラスト山女はいつ頃を狙いますか?
私的にはサビが入るタイミングの9月初旬がラストかなと思ってますが・・・気分しだいの優柔不断男です(^_^;)
機会があればぜひ同行しましょう!
Commented by yamame at 2009-07-26 23:20 x
BOBさん、今回もお世話になり&楽しい釣りでした。
また行きますから宜しくお願いします。
マイナスの二乗はトリプルクロスカウンターのようにパワーが倍増したのでしょうか?
5号線が通行止めと厚沢部の道路掲示板で見たときには伝説AK氏がND川の橋が落ちたんでしょう!と興奮してましたw
しかしうちらマイナス兄弟はどんだけ負のパワーがあるのか!
(イミフ)(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Commented by yamame at 2009-07-26 23:30 x
貴公子、こんばんは!
運転は今日の帰りに睡魔がこらえきれなくなりにAK氏に高速道路の途中で代わってもらいました。
AKA氏は普段でも5時間しか寝ないので前日のBOB宅でと5時間
半寝ているので眠気はないですよ~~~と言ってました。
さすが伝説ペヤングマンです
BOB亭の料理は毎回、三ツ星ですよw
温泉あとのビアでご馳走になるだけでも行きたくなりますわ^^
Commented by yamame at 2009-07-26 23:38 x
シェルパ、ヽ(゚ω゚=)
マイナスイオンはカダラにいいのだぞお!
道南の川は濁流になっているところが多いから1週間は駄目なところ沢山ありそうだな。
これだけ濁ると濁り明けに魚が動くので入釣のタイミングによってはいい釣りできるかも?
マイナスイオンはお安くしときますよ。ダンナ。
一回一万でどうだ?
Commented by ゆいのじじ at 2009-07-27 12:26 x
(^^)♪ おめ○○○ 此れでマイナスがx2=+
G"さんに何時までもいじめられなくてすみましたね(^^)
次なるアップ期待 大・・・・
Commented by 『かわせみ』 at 2009-07-27 20:18 x
こんばんは。
デカパン羨ましい限りです。
ここの所、道南には振られ(降られ)っぱなしです。
Commented by yamame at 2009-07-27 20:58 x
ゆいのじじさんこんばんは。
なんとか片目があきました。
今週も山ちゃんフィールドに突撃してきますよ。
そしてデカパンを!!!(^・ェ・)
撃沈の可能性もありますがねw
Commented by yamame at 2009-07-27 21:06 x
かわせみさんこんばんは。
最近の天気は変ですよね。
異常気象のせいでしょうか。
私も道南釣行は雨で2回キャンセルしましたが今回は強行して
しまいましたw
普通なら行きませんwww
Commented by アカガレイ at 2009-07-27 23:23 x
yamameさん、こん○○は。
土曜はお疲れ様でした_(._.)_
そして、良い川にご案内していただきありがとうございました。私の慣れ親しんだ川はことごとくまっ茶色になっていたので、どうなることかと思いましたが、yamameさんの名ガイドのおかげで良い遠征となりました。
こう考えると・・・僕のマイナスの方が残念ながら大きいのですかね(>_<)
それにしても、この日、yamameさんが釣ったデカパンは立派な魚体でちょっとうらやましかったです^^;;;ヤマメへの愛情が強から、ああいう魚が挨拶に出てきてくれたんでしょうね^^
Commented by yamame at 2009-07-27 23:45 x
アカガレイさんこんばんは。
無事帰還できてなによりです。
貴殿のホームは酷いことになってましたね。
でも茶鱒の川はナントカ釣りになったのとあの日本海側のS川で
かろうじて釣になるので入ってすぐに貴殿が中パンをGETした時は「これは今日いいんでないヤッホー(ノ^∇^)ノ」と思いましたがそれ以降はなーんの反応もなし!こうゆうパターンはよくありますが、それに当たってしまったのは二人の負のオーラのせいでしょうか?w
というよりポイントがつぶれていたのでヒットしないのがあたりまえw
山ちゃん釣りは上流にいけば釣れるとかそうゆうセオリーがないので難しい釣りですねぇ。
by flyfisher_yama | 2009-07-26 21:02 | flyfishing | Comments(14)