高級な岩魚

今日は近郊の岩魚の楽園にアダムスパパさん、釣野さん、TOKIさん、chuelさんという
豪華?なメンバーで現地まで向かいました。
しかし当日は林道でオフロードサイクリングのイベントがあるようで規制が入って数箇所ロープが貼ってます。
「聞いてないよぅうぅぅうぅぅぅ(*・д・)」と釣り人の勝手な言い分ですが無視して強行突破は・A・)イクナイ!!
と皆さんと協議のうえ、今回は楽園をあきらめ大魔神のマジックで近郊めぐりに切り替えです。
c0097652_1701242.jpg



c0097652_171041.jpg



一発目ははずしましたが2発目のフィールドで皆さん大中小の岩ちゃんをビシバシGETしてます。
c0097652_176227.jpg



虹君も一尾釣れました
c0097652_1764045.jpg



c0097652_1765936.jpg



釣果もそこそこでなんとか本日の釣りは満足の行く釣りでしたが、その後に悲劇は訪れました。
林道を走りまくりマイカーがドロドロになってしまったので洗車したのですが、その時に右前タイヤの
側面に亀裂が入っているのを発見!
こりゃまずいぞ!と思いディーラーに見てもらったところ側面なので再起不能。
このまま走り続けるのは危険ですよ!と言われ愕然。
c0097652_1713588.jpg



/(^o^)\ナンテコッタイ !
去年も側面をやられて一本だけ新調したのに今年もかい!!!
4本のバランスのことを考えるといっぺんに4本とも交換が無難かと。
今シーズンはなんとかもたせて来シーズンは新調と考えていただけに貧相な財布が泣いてますよ。
クルーガーのタイヤは225/60/R17と特殊なほうらしく全部交換なら10万円オーバーです。
どこにそんな金があるのだあああああああああああああああああああああああああああ!
もう矢田!
本日、岩魚20尾以上釣ってますから一尾5000円かあ!?高い岩魚だなヽ(`Д´)ノウァァァァ
まだ山ちゃんならしかたないと思うかな??????????・・・・・・
林道恐怖症になりそうですわ。

拓郎がんがれ~~~。力をくれ!

[PR]
Commented by 釣野好雄 at 2009-07-12 18:55 x
ありゃりゃ~ やっちまったよ~おっかさんですか~?
あの林道でゴリゴリやったときですね。かなりのダメージ
ですね。財布にもハートにも。僕なんぞ冬にスリップして
道路わきの溝に突っ込んだときヘコませたバンパーを
記念として残してあります。
Commented by かげまる at 2009-07-12 19:17 x
yamameさん こんばんは。
私はタイヤにいたずらしていませんよ、うふふ♪
皆さん楽しまれたようで、賑やかな釣行でしたね。
Commented by BOB at 2009-07-12 19:24 x
ウワー!高い釣行になりましたね。
おそらく釣りにいけなかった ↑ 方の呪いです。
Commented by ゆいのじじ at 2009-07-12 20:32 x
タイヤの穴 『 G" 呪 』 届きましたね
前回のリールといい 今回のタイヤといい
付いていますね(^^♪ とG"さんならば辛口で
ブラックバードパワーが逆効果になってしまったとか?
あれで毛鉤を一生懸命に呪を掛けながら巻いてましたから・・・ うそですが(^^)
火曜日に放免となりますが 当分毛鉤巻きに専念し来る対戦日の為にと言ってましたよ


Commented by yamame at 2009-07-12 21:18 x
釣野さん、本日は結果的に岩魚が沢山連れて楽しかったですね!あの渓はチョッコトよるにはいいかも。
私的ファイナルは「やっちまったよ、おとつぁんお粥ができたわよ~いつもすまないねぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。」の世界でした。。

タイヤの再起不能傷はやはり最後のハンドレット沢林道でしょうかね?ガリッゴキッィィィィッィtていい音しましたから。。・゚・(ノД`)・゚・。
草に潜んだ岩があるとは予想外でした。
アタシもバンパーだったら凹ましてままにしますがタイヤは命かかってるので泣くしかないっす・うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
Commented by としー at 2009-07-12 21:22 x
yamameさん、どうもです。
うぉ~、どうしたんスかそのタイヤ。。。
釣りはさておき、側面に亀裂とは普通の走りではないですね。
こりゃー再起不能ですは。。
ま、お互い決して若くはないので林道くらいはゆっくり走りましょうね~。
痛い出費、お気の毒です(。_。)
Commented by yamame at 2009-07-12 21:22 x
かげまるさん、こんばんは。
仕掛けたのは・・・・・・(¬_¬)ぁゃιぃ。
5人ってのは常識的には渓流は無理!ってパターンでしたが
皆さんたのしんでましたwww
SMC+期待されてる貴公子。これ最強かあ!?
Commented by yamame at 2009-07-12 21:35 x
BOBさんこんばんは。
高い釣ですよ~~~。高級料亭御用達の岩魚ちゃんですわ。
黒い(=^ェ^=)さんの呪いですかねぇ?やっぱりそう?
道南の林道もG13のように臆病に走りますよ~マジ。
Commented by yamame at 2009-07-12 21:40 x
じじさんこんばんは。
いやーまいりました!
ハンドレッドの沢の林道でやっちまったようです。
あの林道は二度行かない道リストに入れときました。
あの辺での釣りもしないでしょうね。
呪われてますw
G2の呪いはたいしたことはないので気にしてませんが、ゾンビから
人間になってきているようで、それがなによりですね(´^ェ^)
Commented by yamame at 2009-07-12 21:46 x
としーさんこんばんは。
林道はスピードを落として慎重に走ってたのですが、最後の林道で道に草が生えていてその中に50cmくらいの石が隠れていて
それを拾いオイルパンを保護しているプラスチックカバーに
傷がつきタイヤにも傷が入ったようですわ。
気をつけていてもこんなことがあるので山奥は要注意ですね。
正直マイッタ。
Commented by アカガレイ at 2009-07-12 23:09 x
yamameさん、こん○○は。
いろいろな意味で賑やかな釣行だったようで^^
結果的には強行突破していればタイヤの方は助かったかもしれないですよね。せっかく、ルールを守って真面目に行ったのに・・・と無茶なことを言いましたが、225-60-17は確かにあまり聞かないタイヤですね。
でも、バーストする前に気付いて良かったですね。写真からすると、いつバーストしてもおかしく無いような傷ですから・・・不幸中の幸いでしたね。
Commented by flymagic at 2009-07-13 22:24
yamameさん、こんばんは。
数釣りが出来てサカナの顔がいっぱい見れて羨ましい~です(笑)。
サイドウォールの内部にはワイヤーが入ってないので修理は不可能ですね・・・タイヤは消耗品だし命を乗せているのだから諦めるしかないですね。僕も以前、サイドウォールを損傷させて1本だけタイヤを新調しましたが、4万円以上支払った記憶がありますよ(泣)。
Commented by yamame at 2009-07-13 22:47 x
アガガレイさんこんばんは。
たしかにあの状態で高速道路なんて走っていたらバーストして事故ってたかもしれませんので不幸中の幸いと考えるようにします。
今後はヤヴァイ予感がする林道は無理せずに入らないことにしますw
今日、ディーラーにタイヤをオーダーしました。
タイヤ組み込み、ホイールバランス、タイヤ廃棄料金ををサービスしてもらっても予想どおり10万円でした.
とどめは先ほど電子レンジがぶっ壊れ再起不能(コレガナイトイキテイケナイ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

最近はフロントガラス、リール、タイヤ、おまけに電子レンジと凹みまくりですがここが谷でしょうから
あとは昇るのみ!そう強く信じます!!!
Commented by tomaT at 2009-07-13 22:51 x
扁平タイヤは サイドが弱いんだよね~
ナンカ 最近 釣りは天国 出入り地獄 デスネェ・・!(^^)!
また 皆さんで お祓いなさってくださいましな。
タイヤの件 メールみて くださいませ。
        ハズレカモシレナイケド・・・(=_=)

Commented by yamame at 2009-07-13 22:54 x
AKAさんこんばんは。
一本4万円ってさすがランクルのタイヤは高いですね!!!
クルーガーの純正タイヤはポテンザなんですが3万円だそうです。
今回は純正じゃないのにしました。
もうクルーガーも生産してないしいつまでもそのタイヤがあるとは思えないからです。
今回のタイヤはたぶん数年先まで生産しているだろうと予想される
BSのデューラーですから、またバーストしても一本だけ買えますからね。でももうバーストは沢山ですよ。
おまけに電子レンジも壊れてしまいリールを新調するどこじゃありません。財政は火の車です(`;ω;´)モワッ
Commented by yamame at 2009-07-13 23:10 x
tomaTさんこんばんは。
彩度が弱い・・・・・ああ、サイドですねw失礼しました。
去年もそうですがサイドがやられているのが続いてます。
御祓いは今しましたので大丈夫でしょう~~~~。
次は掃除機、洗濯機が危ないですが(*´Д`)アゥアゥ
釣もそう天国でもないですよ。
tomaTさんはすでにデカパンGETしているので天国でしょうが
こっちはまだです。いま天国への階段を上っている最中ですw
Commented by chuel at 2009-07-14 03:32 x
yamameさん、こんばんは。
先日は目的の川へ行けなかったのは残念でしたが、とても楽しかったですよ。
また機会があればご一緒して下さい。

それはそうと林道はゆっくり走りましょう~!!
yamameさんの影響で、帰りのTOKIさんは何かに目覚めたかのように林道を暴走しはじめましたww

Commented by シェルパのG at 2009-07-14 22:29 x
帰ってきたよ~ v(^H^)v
5kgも痩せてしまった~、あの美人婦長さんは独身だぜ
どうよ~ (^H^)
今年はリールに始まって、タイヤかね。
ちゃんと厄払いをお互いしなきゃ駄目かも (*h*)
何はともあれ色々本当に心配をかけました。
下っ腹に力が入るようになたっら、ビシットを毒舌復活
するでのう~ (^H^)v
しばしお待ち下され m(_H_)m
Commented by yamame at 2009-07-14 23:11 x
chuelさんこんばんは。
先日は予期せぬ出来事でくじけそうになったのですが、後半は貴公子と久々の再会で釣りはもとより喋くり漫才の如くマシンガントークを楽しめて良かったですよ。
次回はマシンガントーク&トラウトビシバシでぜひ行きましょう。

大魔神は模範ドライバーを装ってますが実はヌコの皮をかぶった
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~神ですからね。
林道キングとも呼ばれていて、貴殿のみた姿が真実の大魔神なんですよ^^
Commented by yamame at 2009-07-14 23:25 x
シェルパ!おかえり~~~ヽ(^o^)ノ
I will be back!!! 
お主がいないと毒を吐く対象がなく寂しい思いをしていたが
これで一安心だなやwww
まずはリハビリで体調を整えてから砂糖麗あたりで酒呑むべやwww。
今後もお互い猿同士ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ といきまひょ!

こっちは些細な災いがあるがまあ気にせんでいくわwww
--------------------------------------------------------------------------------
┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│       ♪
└───‐┘    ∧_∧ ~
         (・ω・)  幸せを話したら5分あればたりるぅぅぅ♪
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
不幸せ話たらひと晩でもたりないぃぃ~♪
--------------------------------------------------------------------------------
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2009-07-12 17:25 | flyfishing | Comments(20)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama