市中引き回し磔獄門!道南日帰りツアーその2

先々週にシェルパ、パパさん、じじさんを道南日帰り市中引き回し磔獄門( `皿´) !にしたyamameです!
で、今回の犠牲者はとしーさんw
土曜日の12:30に出発し途中でとしーさんを拾っての獄門ツアーのはじまりです。
一発目の渓流着時刻は4:00ですがすでに先行者がいて今から入るぞーと支度してます。
やむなく500mほど下から入渓。
広くてブッシュに毛針をひっかけることはありませんw
c0097652_1557526.jpg



ここでとしーさんが尺越え虹、アメ鱒をヒット!やるなぁ~^^
c0097652_161203.jpg



ほどなくyamameにも虹、尺越えアメ鱒がきました。
しかしまた先行者に会い脱渓しました。ここは人気河川なのわかってましたが、釣り人が
多いフィールドでした。
c0097652_1624946.jpg



脱渓流後に「うーん、何かたりないなぁ!?」と・・・・そうです山ちゃんがいない!ちゅーかここは虹君、雨鱒さんについでの存在である山ちゃんはマイノリティーな立場の渓です。
では山ちゃんポイントに移動しましょう。
そこでは2年生卒業まじかの18、19cmがポロポロとヒット。
c0097652_16102730.jpg



c0097652_16104955.jpg



また次~~移動しましたが、その渓はピンコばかりで早々にみきりをつけ日本海側の山ちゃんフィールドに
移動です。
ここは午前中か前日に入渓しているような真新しい足跡がありましたが
中パン、2年生卒業まじかが二桁。デカパンらしきのは一発バラシあり今月末からお盆にかけて期待が
もてる山ちゃんフィールドです。
c0097652_16172299.jpg


c0097652_16174835.jpg


じつはこの渓は通称「プーさん横丁」別名「(σ`(Å)´)σの巣」ということをとしーさんには
言ってなかったのですが、途中で教えたところ「は、早く脱渓しましょうよ((゚Д゚ll))」と
へたり込みました(半分liar半分True)
c0097652_16254759.jpg



そのプーさん横丁の藪沢を無理クリ登り(今回はリールはベストポケットにしましましたw)
脱渓。
ラストの5番目の河川はとしーさんのガイドでSB川のド本流でスペイロッド振り回し放題を楽しみました。
え?釣果・・・・それはいつものSBですよ(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
c0097652_163757100.jpg



それにしても遥かなるデカパンです(´-`)。o〇。
次回がんばるぞ~~~~~待ってろよデカパン!
[PR]
by flyfisher_yama | 2009-07-05 16:33 | flyfishing | Comments(14)
Commented by かげまる at 2009-07-05 17:25 x
yamameさん こんにちは。
道南釣行は、なかなか面白かったようですねぇ♪
3目釣り達成でき、サイズも満足。
バンブーロッドも喜んでいることでしょう!
スペイロッドが笑うのももう間もなく?
Commented by yamame at 2009-07-05 19:19 x
かげまるさんこんばんは。
今回は暑くもなく寒くもなくちょうどよい陽気で快適に釣りができました。
竹竿にはそれなりサイズがヒットしましたが願望のデカパンは
まだかかってませんねぇ。
いつになるのだろうぅぅぅぅ。
スペイが笑うのは晩秋まで駄目ですわw
Commented by tomaT at 2009-07-05 20:25 x
日高のデカパン 釣りたいな~
元浦川も 新冠も 水位が高いんだよね・・(>_<)
もう少しかな?
スペイで 挑戦したら如何でしょう!(^J^)
Commented by 『かわせみ』 at 2009-07-05 20:35 x
こんばんは。
これだけ釣れりゃ言う事ないじゃないですか。
釣れる釣れないは距離に関係ないですものね。
タイミングの問題で・・・
でも遠くへ行けばデカパンが・・・と私も思ってしまうのですが。
Commented by yamame at 2009-07-05 21:44 x
tomaTさんこんばんは。
まだ水位が高いのですか?標高が高い山岳を源とする川は雪代がまだ入っているのでしょうね。
スペイで本流の尺山女を狙う!おお!!そそられるフレーズです!
現実は簿で途方にくれる自分の姿が浮かびます
(*´Д`)アゥアゥ


Commented by yamame at 2009-07-05 21:48 x
かわせみさんこんばんは。
おっしゃるとおりタイミングってありますよね。
上に行くか下にいくかでも明暗をわけることもありなかなか思う
ようにはいきません。
近郊のSB川に関しては8月頃から面白くなりそうだととしーさんから聞きました。それに関しての面白い話もあり近場もすてたもんではありませんね。
Commented by アカガレイ at 2009-07-05 22:59 x
yamameさん、こん○○は。
道南のヤマメたちはすくすくと育っているようですね^^
2年生も卒業が近くなると貫禄があって良い感じです♪
う~ん、道南に日帰りできるって良いですねぇ~。道南に早く行きたい!!
Commented by yamame at 2009-07-05 23:28 x
アカガレイさんこんばんは。
道南の渓魚たちはすくすく育っていますので今月末に行く時には
一回り大きくなって迎えてくれますよ。
お互い楽しみですね。
そういえば本日、貴公子&某グラス氏があの岩魚の楽園に巨人さんと行っていい思いしたようですねぇ。裏山、浦耶麻~
Commented by chuel at 2009-07-06 01:05 x
yamameさん、こんばんは!!
山女魚釣りは岩魚釣りなどと違い、あそこに行けば大きいのが居る!!みたいのがありませんから数打ってナンボですよね。
yamameさんは今年も山女魚釣りに気合を入れていますから、きっと報われるときがくると思います。
山女魚釣りであの報われた瞬間は、本当にヤヴァイのです(笑)
Commented by ゆいのじじ at 2009-07-06 08:20 x
中々の○○○ではありませんか?
やはりタイミングでしょうか
エロ爺も昨日G"&yamameさんの対戦川に入りましたが デカ虹と戯れてきましたよ~
山女魚の顔は見れませんでしたが(^^)
Commented by BOB at 2009-07-06 19:45 x
こんばんは。
ヤマメ大好きのyamameさんには良い一日なったのではないでしょうか、
これから8月にかけて型も良くなってくるでしょうし、
デカパン、ビシバシとやってくださいよ~!
Commented by yamame at 2009-07-06 22:13 x
chuelさんこんばんは!
なにか南の渓流でデカイ岩魚をGETしまくりと風のたよりに聞きましたがあいかわらず壮健な若者でつね^^
双肩美茶をよろしく(意味踏め)

耶麻ちゃんは人里の渓のおもわぬところにいたりしますから
読みが違うとスカッと爽やかに貧果におわりますw
おしゃるとおり絨毯爆撃の如くアチコチのフィールドを叩きまくるのが定石かと存じます。
貴公子のホームSB水系はまさに叩きまくりの釣りですねえ。
貴方は8月になったら貴公子から山ちゃんから恐れられる
鬼公師に変身するのでしょうねクワバラクワバラ(´Д`)
Commented by yamame at 2009-07-06 22:20 x
じじさんこんばんは。
そうですかグラマラスな虹のケツを触ってきましたか!さすがエロイ釣り総帥だけのことはあります。
ですが生娘の山ちゃんには逃げられたようで正直ホッとしてますw
ww
生娘はアタシにまかせてください!(決してお上には通報しないようにお願いします)
通報されるとそくタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!!!
Commented by yamame at 2009-07-06 22:27 x
BOBさんこんばんは。
道南の山ちゃん河川は日をおうごとに良くなってきてるように感じます。
でも抜かれまくりの渓もあり駄目なら見切りをつけて数多の山女河川に入るのがいいのかな?
それとも一箇所の川を上から下まで探るのがいいのか?
ケースーバイケースで判断してるつもりがうまくいかないケースが
多いですよ(*´ェ`*)
なんだかねぇ~~~~~www
あ、そうそう!月末、BOBさんのテリトリーへの乱入楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧