夏山女の季節到来!ヽ(^o^)ノ

リール紛失事件後は酒びたりの日々(いつもですが(;^ω^))を
送ってましたが土曜日に癒しの釣りへと出かけました。
「酒」と言えばこの二人、アダムスパパさん、かげまるさんがつきものですw
3人とも午後から所用があるため午前中限定の釣行になりました。
c0097652_19133332.jpg



c0097652_1914088.jpg



天気は晴天で気温高く待望の夏の渓流釣りを満喫できそうです。
今回は道央某本流の山ちゃん狙いですが肝心の山ちゃんはヒットせず私にヒットするのは
虹君ばかり。
これが山ちゃんなら中パンサイズかあ。
c0097652_19154389.jpg



デカパンサイズ!しかし虹君です(・ω・;)
c0097652_19164475.jpg



では本流を替えSB川のド本流です。
広いっすねぇ~~ロッド振り放題!
c0097652_1918134.jpg



ド本流でようやく幅広中パンヒットです。
c0097652_19202122.jpg



北海道らいしカラッとした夏の日でした。
いよいよ夏山女の季節到来です。


[PR]
by flyfisher_yama | 2009-06-28 19:19 | flyfishing | Comments(20)
Commented by flymagic at 2009-06-28 20:57
yamameさん、こんばんは。
本流の幅広ヤマメ、おめでとうございます!
夏らしく貫禄のあるヤマメですね。
Commented by ゆいのじじ at 2009-06-28 21:50 x
行きたかったけど行けない事情 シクシク
「yamameさんが中パン釣り上げた」って?
何かの間違いでは!
虹君にペインテングなんかじゃないでしょうね(^^)
次はきっとデカパンですね
Commented by yamame at 2009-06-28 22:30 x
AKAさんこんばんは。
尻別は虹にかぎらず山ちゃん、Qちゃんまでもがツワモノですねw
3回くらいかけそこなったのがいましたが、ナチュラルドリフト不足の
せいだと思いますw。ま、ヘタってことですね。
次回は7xロングティペット、#20で挑みますwww
Commented by yamame at 2009-06-28 22:35 x
じじさん、本日はお付き合いありがとうございました。
シェルパがいつものG2だったので安心しましたね(´^ェ^)
帰り道のあの貴重な○秘フィールドのガイドありがとうございます。
コソーリーヒソーリーと人知れず忍びで行ってきますねw
そこでデカパンでちゃったらエライことですよ。・(`▽´)・:
Commented by としー at 2009-06-28 22:43 x
yamameさん、お晩でーす。
あれッ、今回は例の事もあり釣りお休みのはずだと思ってました。
いいヤマメ釣ったじゃないですか。
おめでとう御座います。
SB川ってS川上のあそこですよね?
Commented by アカガレイ at 2009-06-28 22:58 x
yamameさん、こん○○は。
中パンヤマメちゃんは写真も中パンサイズですね^^;;;
やはり本流のヤマメちゃんは同じ中パンでも貫禄が違いますね。
お見事です!!
これで少しはリール事件の傷が癒えたのでは^^
Commented by yamame at 2009-06-28 23:42 x
としーさんこんばんは。
土曜日は行かないつもりが天気に負けて午前中限定釣行でしたねw
SB川は2箇所行きましたが合計でも1時間くらいでしたね。
S川上は行ってませんが、その上下にいましたよ
Commented by yamame at 2009-06-28 23:58 x
アガガレイさんこんばんは。
リール事件の傷はいえてきて物はいつか壊れるもんだと悟りましたよ。(サトエリじゃないよ(イミフ
尻別川は数種類のメイフライやカディスが乱舞しまくってテレストリアルもそろそろかな?とご馳走ばかりで山ちゃんもパンパンに飽食しているんでしょうね。
これでもうすこし体高があれば御頭付きで美味しくいただきます
(ライアー)
Commented by BOB at 2009-06-29 01:30 x
こんばんは。
ヤマメの中パンサイズ良いですね。
今日は良い天気で暑い一日でした、やっとヤマメシーズン到来と思い私もヤマメの期待できる場所に行ったのですが、抜かれまくって私は今シーズンまだヤマメは納得のサイズは釣れてないです。
Commented by tomaT at 2009-06-29 06:04 x
おはようございます☀
出ましたねぇ SBの中パンヤマメ!(^<^)
イイナァ ウラヤマシイナァ
次は SNで失くしたリールが デカパンとなって
現れるかも・・!(^^)!
テレストリアルもそろそろですか?
日高解禁も間近となり さてさて
どこに行こうか 悩ましい季節と
なりましたわ(*_*)


Commented by 釣野好雄 at 2009-06-29 18:40 x
yamameさん こんばんは
中年ヨッパ御三家での釣りですね。ゴージャス!
で、ヤマメにニジマスそしてウグイとこちらも川魚
御三家を釣り上げましたか~裏山Cですよ、全く。
PS:日曜日はありがとうございました。
Commented by 『かわせみ』 at 2009-06-29 20:20 x
こんばんは。
中パンゲットでも羨ましいですよ!
こっちとらマメパンばかりです^_^;
Commented by かげまる at 2009-06-29 20:47 x
yamameさん こんばんは。
先日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。
それんしても見事な山女魚さんでしたねぇ!
私も頑張ってキャストしましたが、釣れたのは
黙っていましたが、良型の○○○でした。
Commented by yamame at 2009-06-29 22:28 x
BOBさんこんばんは。
BOBさんが入釣した道南の山ちゃんポイントは一昨年アタシを連れていってくれたフィールドではないでしょうか?
エントリーの魚道に見覚えがあるような気がします。
しかし山ちゃん釣りは人気があるので抜かれるのも早い!
穴場ってなかなか見つけずらい釣りです。
幅広に会うのにはタイミングと運がかなりありますね。
Commented by yamame at 2009-06-29 22:32 x
tomaTさんこんばんは。
いよいよ日高解禁ですね!
ベテランでいろんな川をご存知のtomaTさんとしてはあんなところやこんなところと思いを馳せている最中ですね。
日高のデカパンやっちゃてください^^
アタシは今週は意表をついて白昼の死角の渓に行くかもしれません( ̄∀ ̄)ニヤリッ
Commented by yamame at 2009-06-29 22:37 x
釣野さんこんばんは。
釣野さんを含めて私たちは酒の臭いで魚をヨッパにしてGETする釣方ですねw
SB川でデカパンに出会うのは容易なことではないですねぇ。
どこか本命の帰り道に半分お遊び気分で駄目があたりまえの気分で行くといいことがあったりしてw
SB川に関してはトキのように気を流して行くようにします。
(トキは北斗3兄弟のトキでTOKIちゃんではありませんw)
Commented by yamame at 2009-06-29 22:40 x
かわせみさんこんばんは。
先日はニアミスしてましたね。
あの水系はあたりはずれが大きいですがあたるとデカイですから
めけずに通います。
先日は見事にはずしましたw
Commented by yamame at 2009-06-29 22:45 x
かげまるさん先日はお疲れ様でした。
某本流とSB本流ともに一発でればそれなりなんでしょうが、はずれも多々ありタイミングが難しいですねぇ。
でも通っていると大当たり!ってのがあるからたまに行っちゃうのですよ。
また行ってみましょう!
じじさんが今度小屋に行ったついでに入釣するそうですよ。
簡単にデカパンGETしたりして(;^ω^)
Commented by chuel at 2009-06-29 23:12 x
yamameさん、こんばんは。
良い山女魚ですね~、こんなの見せられたら山女魚釣りに行きたくなってきましたw
これからこんな良いヤツやもっと良いヤツを沢山釣るのですから、この間のリールはきっと忘れてしまうでしょう!w
これからは天候も安定しアッチにコッチにとyamameさんは忙しくなりますね~。
昨年はyamame1号、2号、3号くらいまではいるのではないかと思っていましたww
Commented by yamame at 2009-06-29 23:40 x
chuelさんこんばんは。
SB川の山ちゃんハンターといえば貴公子でしょう!
今は岩魚釣りのめりこんでいるようですが貴殿が本気だせばこのくらいの山ちゃんは二桁は軽いでしょうね。

yamameのクローンはネオン街でたまーに見るだけで昔の面影は
ありましぇん(;´д⊂)
リールの件はきっぱり忘れて使ってない3、4番用のループのリールを復活させようと企んでおりますw

名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧