道南山女、岩魚ツアー(ちょっとショックな事あり)

ここ数週間は週末に雨模様や曇天の空模様で蝦夷梅雨とでも表現できる
天候ですね。これも温暖かの影響?
そして今週も全道的にグレーの天候です。
そんな中、昨日土曜日にシェルパ、アダムスパパさん、ゆいのじじさんをアタシの独断と偏見の
ガイドで片道300km近い道南の渓へ向かいました。
高速を使っているので距離が遠くなってしまい実際には250km位でしょう。
c0097652_1821099.jpg



お目当てのポイントにはすでに車があったのでそこで集合時間を決め二手に
分かれて入渓。
そこで脱渓するのに崖をよじのぼり無理やり林道に出たのですが、その時に
リールを紛失してしまい真っ青!!(>_<)
無くしたリールはこれ!
c0097652_18222334.jpg



KINEYAのリールでブラスのアンティークな仕上げで気にいっていたのです。
フライラインもコートランドのシルクラインと奮発したので呆然。藪の中でへたり込んでました。
ウワァァ!! ナンテコッタイ
  (>'A`)>
  ( ヘヘ


スコットのロッドはキャップ&リング方式で簡単に固定しているので落とすことは充分に
考えられました。
自分にカ━━━━━━(`Д´)━━━━━━ツ!!!
次回からはリールはポケットに入れてから藪こぎします。
みなさんも藪こぎには注意しましょうw

魚は山女河川を2つ、岩魚河川を1つまわり岩魚君の比率が30尾近くと
山ちゃんより多いのですが2年生から中パン幅広山ちゃんまで出てくれてまあこんなもんです
c0097652_18273616.jpg


c0097652_18285443.jpg


c0097652_18301086.jpg


c0097652_1832594.jpg



今回の収穫は山女河川で来月からの夏山女ポイントの情報を
自分で得られたことです。
しかしリールは痛いっす。
お三方には遅くまでのお付き合い有難うございました。

   ∧_∧
   ( ;´Д`)ハア?(なにいってんだコイツ)
  ( つ 彡⌒ミ
     ( ・∀・)あの渓の藪に僕のリールが眠っているから墓記碑をたてるよ。
     |/~~~~~~ヽ


[PR]
Commented by 釣野好雄 at 2009-06-21 19:12 x
yamameさん こんばんは
往復600キロの釣行、ご苦労様でした。
それにしても痛い痛い落とし物をしましたね。
探しに行っても良いのですが、片道300キロじゃね~
コスト割れしちゃうかも。僕も先日2本ロッドを折りまし
たが、ブルジョアジーヤマメ氏のリール1個分にも満た
ないでしょうね。またいっぱい働いて現金で買ってくだ
さい。
Commented by 『かわせみ』 at 2009-06-21 19:12 x
おやおや、こにも泣いているお方が・・・
紛失破損、誰にも文句は言えないですものね。
場所を教えてくれたら拾いに行きますよ!
あ~ぁ、勿体無い・・・!
Commented by とまT at 2009-06-21 19:16 x
リール♪ リ~ル♪
どこにあるのか リ~ル?
誰か リ~ルを 知らァないか♫ チャンチャン
茶化しながら(*^^)v 心からお悔やみ
申し上げます<(_ _)>
私も やっちゃいましたよ(^^ゞ 
同じ竿の同じパーツを2度も!
釣野さんも 2本 壊しちゃったし
ススキノで 厄祓い分科会
やってくださ~ぃ (^O^)/


Commented by yamame at 2009-06-21 19:33 x
釣野さん、こんばんは。
似たような時間帯で御三家(釣野さん、かわせみさん、とまTさん)のカキコがありなにかアタシが落とすのを予言していとしかおもえません!(んなこたぁないか(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは )
そしてお三方とも竿折りの先輩達で参考になりますwww
これからも精進して先輩のあとを追いかけます(真っ赤な嘘)www
いや、マジでへこんでますよ(/ω\*)
Commented by BOB」 at 2009-06-21 19:35 x
こんばんは!
アリャ!!!!!これは痛いですね、
道南ですかぁ!!何処に落としました?
Commented by yamame at 2009-06-21 19:37 x
かわせみさんこんばんは。
経験者は語るでかわせみさんも沢山泣いているようですね(;^ω^)
自己啓発ということで今後は慎重に藪をこぐ男になりますよw
場所は先日かわせみさんが入渓したアソコですよア・ソ・コw
今度行く機会があれば金属探知機持って行って探してみてください。お願いします!
Commented by yamame at 2009-06-21 19:43 x
tomaTさん、替え唄が古すぎる!'`,、('∀`) '`,、
これで、落し物御三家の仲間入りさせていただきロスト四天王と
改名しましょうwww
同じ竿の同じ部分を2回も折るなんて凄い!
これは真似できませんよ。
もっと自慢してもいいとおもいます。
分科会でうさはらしますか!?参加しませんか(^Д^)

Commented by yamame at 2009-06-21 19:47 x
BOBさんこんばんは。
本来ならBOBさん宅に泊まる予定でしたね。
でもリール落としてゾンビ顔でお会いするところだったので
中止になってなによりです(~^◇^)
ここはBOBさんはあまり行かないところだと思いますよ。
7月にお会いしたときに教えますが、なーんだアソコかあ!と言う
BOBさんの顔が浮かんでますよw
Commented by シェルパのG at 2009-06-21 20:34 x
元気だしてね、yamame先輩~ (^H^) と
黄色い声で慰めの言葉を掛けてあげたいのだが、
こちとら癖の悪い親父なもんで何とも声も掛けられず
リールは残念だったね、来週もう一度探索に行くべきだ
今度はナビゲーションをあてにせずにだな~、自分の五感を頼りにしてだな~ 探して下され。
山女魚釣りは時の運が左右するのはよ~く解りました。
あのとき、Yamaちゃんがあそこから上へ行けばパラダイスだったかも知れないね。
また、行こうや~ 宜しく シェルパのG (^H^)v
Commented by ゆいのじじ at 2009-06-21 21:13 x
懸賞金かけておきました ウッソ
ですが あの藪ですからね~探しようがないし
yamameさんお金 余っているし 新しい物をお求めになる事でしょうね
次回は藪無し川で力一杯の釣を・・・?出来るかな~~
楽しみにしていますよ~
Commented by yamame at 2009-06-21 21:32 x
シェルパ、心配してくれてアリガトウ。
来週は無理だが7月になったらマジで探しにいくよ。
レンタル屋に金属探知機ってあったか?

今回はワシのガイドで出産前のお主にデカパンを釣らせるのが目的だったから念願かなってよかったよwww
これでアンタの人生は安泰である。ワシがいうから間違いない!
出産後にまたデカパン釣らせてあげるから頑張ってこい(^Д^)


Commented by yamame at 2009-06-21 21:35 x
じじさん、昨日は遅くまでお付き合いアリガトウございます。
あの藪で見つけることができたなら、そりゃ奇跡ってもんですね。
誰にも拾われることもなく何百年後にあの場所がビルになってたら
遺跡として丁重に扱われるでしょうwww
次回は藪無しのアソコに連れていってください(_ _)ペコリ
Commented by アカガレイ at 2009-06-21 22:26 x
yamameさん、こん○○は。
道南のヤマメちゃんのほうは中パンまで居ましたか。デカパン登場までもうすぐといったところですね。本日、こちらのバイカモの川へ偵察に行きましたが山ちゃんばかりで・・・まだ大手を振って釣りできる状況じゃないので困ったもんです^^;;;
道南の某渓にはリールがあるんですかぁ~。7月に僕は道南に行くんですが、道南の懐かしい景色と魚だけでなく、リールまで手に入りそうで、楽しみになってきましたぁL(@^▽^@)」
Commented by yamame at 2009-06-21 23:08 x
アカガレイさんこんばんは。
そちらの山ちゃん解禁は七月ですものね。
あと一週間の辛抱ですね。
リールを紛失フィールドは去年でしたかアカガレイさんと行ったあの増水して釣りにならなかった渓ですよw
7月に探すの手伝ってください(^Д^)
見つけてくれたらラインについているリーダー差し上げますw

7月の件でメールしましたのでご覧ください。
Commented by としー at 2009-06-21 23:32 x
yamameさん、お晩です。
何!今度はリール落したんですか?
またまた災難ですね。
でも大丈夫。先輩はいいリール沢山持ってるじゃないですか。。。
取り合えず道南ツアーはお疲れ様でした。
>>しかしここずーッと天候に恵まれませんねェ・・。
Commented by chuel at 2009-06-22 04:13 x
yamameさん、お早うございます。
皆さんyamameさんの高級リールを狙っているようですね、誰かに拾われてしまう前にここへ行ってこなくては!!【壁】彡サッ
そういえば一昨年でしたか、ネットも落とされていましたよね。
大富豪のyamameさんならではといった感じでしょうか、私なら仕事を休んでトンボ返りです。。w
Commented by shinya@セカンドハウス at 2009-06-22 06:22 x
yamammeさん おはようございます。
なかなかグッドコンディションのヤマメに出会えたようで良かったですね。リールは災難でしたが・・・。

私は、釣りに出かけて釣具の損傷・紛失にあった時は、何かとんでもないトラブルに巻き込まれるのを回避してくれた自分の身代わりであると考え、諦めることにしています。

と言ってもブルーな気分は、なかなか消えませんがね・・・。次回の釣りできっと良いことがありますよ・・・。
Commented by かげまる at 2009-06-22 19:22 x
あなたの落としたリールは「金のリール」それとも
「銀のリール」それとも「KINEYAのリール」?
私は神だ・・・全然気づかなかった。(Byモンスターエンジン)
え〜っと、やけ酒ならお付き合いいたします♪
Commented by yamame at 2009-06-22 21:22 x
としーさんこんばんは。
今年になって車や釣りツールの災難が続いてます。
次は竿折りかぁぁぁぁ・・・・おっとそんなこと考えてると
本当になるのでやヴぁいヤヴァイ(/ω\*)
でもこれで打ち止めにしますわ!キッパリ(^・ェ・)
夏はまだこないけどいくらなんでも来月はいいんでないかい?
Commented by yamame at 2009-06-22 21:32 x
chuelさんこんばんは。
あの藪に眠っているリールは貴公子が拾ってくれるのを待ち望んで
今ごろシクシク泣いているでしょう( ;∀;)
場所はメールしますから頼みます!(_ _)ペコリ
ちゅーかたまには同行しませう(^Д^)
Commented by yamame at 2009-06-22 21:39 x
shinyaさんこんばんは。
慰めの言葉が身にしみてます(´;ω;`)ウッ
そうあのリールはもっと大事になるところを身を持って守ってくれた
ということですね!
たとえば崖から落ちてエライことになるのを身を挺してくれたと考え
リール供養している最中です(-∧-;) ナムナム

また小遣いためて買いますからいいんですけどね^^
Commented by yamame at 2009-06-22 21:52 x
くろねこさん、おばんで有珠。酒はヤケじゃなくケケッと呑みにいきますかあ(イミフ
酔っ払いの落としたリールは超合金の合体タイプっす。
まじんぐわぁぁぁぜっとぉぉお(イミフ2

そのモンスター猿人って何者?ぜんぜんわからん( ^ω^)ん?

こないだ砂糖麗でマイクスタンド壊して翌日にママからハイテンションなメルきてたけど、あれに呪いが込められたようですなぁ
( ̄。 ̄)
女神は怖い・・・・
Commented by kign1 at 2009-06-23 21:23
こんばんは
私は今シーズン既に4個のスズを紛失しました
内訳はどらえもんすず2個と高級スズ2個です
私の竿に換算すると6本分にもなります
yamameさんにしてみれば低次元のお話ですが
私にとっては収入の違いでyamameさんと同程度の衝撃と思われます 更に先日は竿の底が抜けた上に竿を折る瞬間をパパさんにしっかり見られました
これだけウミを出しておけばこれからきっとお互いにいいことありますよ(^^)
Commented by TOKI at 2009-06-23 21:28 x
こんばんは
某筋からいろいろ情報を入手しましたが
この日はヒーローになられていたようで・・・(^^)
ついに新たな伝説の幕開けですね
Commented by yamame at 2009-06-23 22:28 x
kign1さん、おはつです?( ^ω^)ん?
もしかしてあの人ですか?ん~~~~~~~。
スズ、竿折りといえば下の人の伝説が有名ですが・・・・・
うーむ、七色仮面さんっすかぁ?(。-`ω´-)ンー

Commented by yamame at 2009-06-23 22:31 x
七色仮面のTOKIさんこんばんにゃ(=^ェ^=)
某筋からインテリジェンスを仕入れましたか!?
さすがドラえもんポケットを持つ男です。
伝説の男といえばやはり連続竿折り記録をもつ大魔神には
かないませんよwww
彼は元気でやっているのかなぁ(´-`)。o〇
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2009-06-21 18:35 | flyfishing | Comments(26)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama